« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

世界遺産♪パート2☆

         つづき☆

2日目に泊まった奈良パークホテル♪

お部屋も広くてきれいで良かった~(^^)/~~~

またまた!ビックリこれで朝食?って言うほど豪華☆099 100

空っぽのお皿がありますが、途中で気が付きあわてて写真撮りました(^_^)/~アセアセ

今回のお宿は2軒とも◎でした♪

お昼頃には奈良を後にしなければ、今日中に家までたどり着かないので、

朝食を済ませて、出発!!

168

パークホテルを後にして(^^)/~~~

220

204_4

世界遺産 「薬師寺」です♪ 207 

208

どちらが西塔?東塔??

でもとってもきれい(*^_^*)218

八角堂!  何となく、うん~十年前に修学旅行で来た記憶が・・・

224

219

のんびり、奈良を満喫して来ました(^^)/~~~

ゆっくり見て回ったら2時間アッという間でした。

でも、世界遺産が2ヶ所も見られてよかったです(*^_^*)☆

では、ひたすら高速道路を車でぶっ飛ばし(イエイエ安全運転!安全運転!)

途中で何度か休憩しながら、

無事、帰ってきました♪  フウ~~お疲れさま(*^_^*)☆

今度は、新幹線でビューっと行きたいです(*^_^*)V

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑↑↑

ロク・シロに寂しい思いをさせました(-_-;)

ポチット応援よろしくお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世界遺産♪パート1☆

        旅行のつづきです。

2日目の朝、二見の海岸を歩いて夫婦岩を見てきました♪

126 115

伊勢をあとに一路奈良へ!!

まだ紅葉はしてませんでしたね(^_^)v128

目的地の奈良橿原(かしはら)神宮に到着!

慰霊祭が行われている間、私たちは境内の中を散策してきました♪

130 134 136 159 163

私の父母から言いますとひ孫になるmio姫は、

せっせと石を並べて遊んでます♪

161

3時過ぎに終わったので、時間があまり無いので

ホテル近くの奈良公園へ行き、鹿さんに会いに行きました。

183

世界遺産の東大寺へ行き大仏様を見ました。195 198

やはり、国宝だけあってとってもすばらしかったです。

パワーを頂いてきました♪

今日の宿は奈良パークホテルです。

慰霊祭で柿の葉寿司のお弁当が出るので、

夕飯なしで朝食のみのプランにしました。

ホテルはとってもきれいで広いお部屋でした♪148

さて、明日は、何処を見て帰りましょうか??

                   つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑↑↑ ポチット応援よろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊勢神宮♪&ロクの去勢!!

久しぶりの更新になりました♪

皆様如何お過ごしでしょうか?

私、24日~26日2泊3日で旅行してきました♪

旅行の目的は、私の父が昔、戦争で軍艦瑞鶴(ずいかく)に乗ってまして、

その船が、撃沈され多くの戦友を失いました。

戦友達が奉られている神社が、奈良の橿原神社です。

そこで、毎年慰霊祭が行われていましたが、

父も年を取りなかなか遠くて一人では行けなくなり、

車で連れて行く事となりました。

私も一人での運転はちょっと自信が無かったので、

娘と孫(1歳)を誘い、親子4代の旅行になりました♪

と!言うわけで、朝6時出発横須賀経由で、1日目の宿泊地

伊勢まで行きました。

娘と交代で運転したので、疲れもなく順調に伊勢まで行く事が出来ました。

伊勢と言えば、そうです!!赤福です。あ!イエイエ・・伊勢神宮ですよね(^^)/~~~

049 035

066 069

なぜか、鶏が放し飼いされてました(^_^)v

そして、やっぱり、今話題の所をパシャリ!!074 077

伊勢に行けば、赤福でしょうって!楽しみにしてたのに(-_-;)残念ですね(>_<)

気を取り直して、今日の宿二見の「いろは館」へ・・・

064

とってもレトロなこじんまりとした旅館でした。

伊勢湾に面したこちらは、裏側です(実は表玄関の写真撮るの忘れてました

料理も年寄りにはちょうど良い量でした。

090 092 095

順番に出てきたので全体を撮る事が出来ませんでしたが、

とっても美味しく、満足、満足でした♪

103

明日は、二見浦を散策して、目的地の奈良へ行きます。

                      つづく・・・

             ・

旅行に行ってる間、ロクは去勢の手術をしました。

004

僕、おかまちゃんになっちゃいました!

マーキングばかりするので、た○た○取ると少しは減るらしいンだって。

ガンバッテ来ました。お泊まりしたので寂しかったです<(_ _)>

010

シロは、ロクがいなくて、寂しかったみたいで一日中泣いていたらしいです。

寂しがり屋のシロ君発見!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑↑↑

ランキング下がり気味応援してね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パソコン大丈夫かな?

昨日、ご機嫌斜めだったPC、

今日はどうでしようか?

ではでは、画像挿入をクリック!003

おっ!直ってる♪・・・・単なる操作ミスの疑い有りかな?(^_^)/~ヘヘヘ

004

昨日はここまででしたね!

この子供服サイズが95でしたがちょっと着丈が短いみたい(-_-;)

またまた、お尻丸出しかも<(_ _)>

062 068 029 085

やっぱりもうちょっと長めの方が良いね♪ロクちゃん(*_*)

袖も本当は長袖にするつもりがっっっ

シロ君はやや長袖っぽく見えるけど、

ロクちゃんは半袖ですわね(^^)/~~~フフ

069

シロ 「くんくん、どっちが僕のかな?」

今まで作った物勢揃いです(^^)/~~~☆084

わお~~♪

一気にお洋服増えちゃった(*^_^*) ルンルン☆

さて、次はどんなの作ろうかな!(^^)!^^☆(^_^)v

来週、私(母)は、奈良の方に旅行の予定なのです♪

何年?いえ何十年ぶりかしら、楽しみです♪

残念ながらロク・シロはお留守番です、ゴメンね!

でも、大好きなお父さんがいるから良いでしょう(^^)/~~~

と!言うわけで来週はブログチェックが出来ません(-_-;)m(_ _)m

いっぱい写真撮ってきますね(^^)/~~~

お留守番犬ロク・シロにポチッとお願い♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カフェマットも作ったよ♪

朝晩寒くなってきましたが、

日中はさわやかな秋晴れで気持ちいいですね(^^)/~~~

さてさて!!手作りにはまってる私ですが、

昨日、久しぶりに津田沼にある「ユザワヤ」という、

この辺では結構大きな手芸用品やホビー専門店に行って来ました。

いざ生地を選ぶとなると、目移りしてなかなか決まらなく(>_<)

やっと決まってカットして貰うのに2~30分並んじゃいました。

いや~~疲れました(-_-;)・・・で選んだのが、↓↓

051

クリスマスバージョンのキルト生地です。

050

イニシャル付けちゃいました。

早速座ってくれて嬉しいよ、ロクちゃん(*^_^*)

078

お洋服も作っちゃいました♪

003 004

子供服を分解したんですが、サイズ95ではちょっと着丈が短いみたい(>_<)

                                ?

                                ?

              ?

・・・・・?PCおかしくなちゃったみたい、画像が入らなくなった(-_-;)

なんだか中途半端な記事になっちゃいましたが、

PCの機嫌が良くなり次第この続きを更新します。

ではでは、失礼しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お洋服着て♪いつものドッグランへGO!!

涼しくなって来ましたね。

ドッグランに行くのにちょうど良い季節になりましたね♪

お洋服着て、ドッグランへ行って来ました。

相変わらず、車に乗ってる間ずーと落ち着き無くク~ンクーン

泣いてました。

今日は、沢山のわんちゃんがきてました(^_^)/001

いくつかある広場の中で、割と空いてる広場に行きます。

083 002 003

早速、トイプーちゃんと、サルーキーちゃんがお出迎えしてくれました。016 018

ロクちゃん、大きなわんちゃんとご挨拶!

ちょっぴり怖かったです♪でもご挨拶してきましたよ(*^_^*)

021

ひゃっほー!!

二人ともとっても楽しそうでした(^_^)vシロ君も少しは慣れたかな(^_^)/

051

でも、シロ君は基本的には、お父さんの側から離れません(-_-;)

沢山ワンちゃんがいたので、震えていたシロ君でした(*^_^*)

お洋服着せていたので、遠くに行ってもすぐ見つけられて良いですね~~

楽しかったロク・シロを応援してね

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リメイク第2弾♪

すっかり涼しくなりましたね♪

ロク・シロも暖かい窓辺でお昼寝しています(*^_^*)005

 ロクです。

008

シロです。  

最近二人はよく似てきて、時々判らなくなる事があります(^_^)v

さて、手作りお洋服にはまってる私ですが、

はやばや、作っちゃいました(^_^)/~

051

子供服を ↓  ロク用に。

017

シロ君のは、切る前に写真撮るのを忘れましたが↓これです。

015 018 019

038 043 018_2

どうでしょうか(^^)/~~~似合ってますか?

涼しくなったので半袖です。

と!言う事は次は長袖でしょう~~ね!!(*^_^*)

   作り始めると没頭してしまうロク・シロママに

   応援よろしくね♪  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出来た~~お揃いだよ♪♪

       

      久々の更新でございますm(_ _)m

       皆様如何お過ごしですか?

      すっかり季節は秋ですね(^_^)/~

    食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、

  さて!皆様はどの様な秋のひとときをお過ごしですか?

 

        さて、私はと言いますと

  お洋服 作るよ!って言って置きながらなかなか

  お見せする事が出来なかったロク・シロの服

      やっと出来ました(^^)/~~~ヤッタ~~

079

               ・

093 086 

  ベビー服を2枚買ってお揃いにしました(*^_^*)

  型紙が無かったので、この前買った服を見本に

  一回り大きくして見ました(^^)/~~~う~ん背中に気になるしわが・・・

    まだまだ改良の余地有りですね(>_<)

  縁取りの白色がシロ、黄色がロクです。088

  お洋服作り!なんだか楽しくなっちゃいました(^O^)

  今度はどんな形にしようかな(^_^)v

それにしても、写真の腕、もっとあげろ~って感じかな!!(-_-;)

そんなロク・シロ家にクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

                                  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »