« パソコン大丈夫かな? | トップページ | 世界遺産♪パート1☆ »

伊勢神宮♪&ロクの去勢!!

久しぶりの更新になりました♪

皆様如何お過ごしでしょうか?

私、24日~26日2泊3日で旅行してきました♪

旅行の目的は、私の父が昔、戦争で軍艦瑞鶴(ずいかく)に乗ってまして、

その船が、撃沈され多くの戦友を失いました。

戦友達が奉られている神社が、奈良の橿原神社です。

そこで、毎年慰霊祭が行われていましたが、

父も年を取りなかなか遠くて一人では行けなくなり、

車で連れて行く事となりました。

私も一人での運転はちょっと自信が無かったので、

娘と孫(1歳)を誘い、親子4代の旅行になりました♪

と!言うわけで、朝6時出発横須賀経由で、1日目の宿泊地

伊勢まで行きました。

娘と交代で運転したので、疲れもなく順調に伊勢まで行く事が出来ました。

伊勢と言えば、そうです!!赤福です。あ!イエイエ・・伊勢神宮ですよね(^^)/~~~

049 035

066 069

なぜか、鶏が放し飼いされてました(^_^)v

そして、やっぱり、今話題の所をパシャリ!!074 077

伊勢に行けば、赤福でしょうって!楽しみにしてたのに(-_-;)残念ですね(>_<)

気を取り直して、今日の宿二見の「いろは館」へ・・・

064

とってもレトロなこじんまりとした旅館でした。

伊勢湾に面したこちらは、裏側です(実は表玄関の写真撮るの忘れてました

料理も年寄りにはちょうど良い量でした。

090 092 095

順番に出てきたので全体を撮る事が出来ませんでしたが、

とっても美味しく、満足、満足でした♪

103

明日は、二見浦を散策して、目的地の奈良へ行きます。

                      つづく・・・

             ・

旅行に行ってる間、ロクは去勢の手術をしました。

004

僕、おかまちゃんになっちゃいました!

マーキングばかりするので、た○た○取ると少しは減るらしいンだって。

ガンバッテ来ました。お泊まりしたので寂しかったです<(_ _)>

010

シロは、ロクがいなくて、寂しかったみたいで一日中泣いていたらしいです。

寂しがり屋のシロ君発見!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑↑↑

ランキング下がり気味応援してね!!

|

« パソコン大丈夫かな? | トップページ | 世界遺産♪パート1☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

・・・そこって、宮崎でしたっけ・・・?
まだ小4なので、よく分かりません(?―?)
伊勢えびうまそ~♀(★¬★)ψ

ロク君、去勢頑張りましたネ!!
ウチのカイも、マーキング毎日毎日しまくっているので、去勢しないとヤバイかな・・。
でも、オス♂はオス♂でいてほしいですよネ^^
去勢してから言ってスイマセン!! 

なっちゃんでした♪

投稿: なっちゃん | 2007年11月 3日 (土) 22時37分

sakuraのママさんへ

あれあれ(^_^;)年がばれちゃいましたね♪
内緒にしておこうと思ってたんですがね~フフ♪
そうなんです!おばあちゃんです☆
こんなばーばですがこれからもブログ友でいてくださいね!よろしく♪

う~ん!二軒茶屋餅食べたかったな~

ロクとシロは喧嘩しながらでも、一緒にいるのが一番良い見たいですね(*^_^*)

投稿: ちばばーば | 2007年10月29日 (月) 19時03分

れおママさんへ

ヘルニアの病気、れおちゃんでしたね間違ってしまいました(-_-;)旅行ぼけしてたのかしら??

福岡までの運転は、大変です(>_<)無謀ですよ(-_-;) それも一人じゃね!!
運転の交代がいれば、ほんと楽ですよ♪

シロはほんとに寂しかったみたいで、ずーと泣いてたよってご近所の方に言われちゃいました(>_<)

投稿: ちばばーば | 2007年10月29日 (月) 18時17分

maimaiさんへ

本当に、高齢化が進んで、生き残った戦友ももう少なくなり、とても寂しがっていました。

「いろは館」見た目は古い旅館ですが、中はとてもきれいにしてあって、料理も美味しかったし、料金もリーズナブルで、とっても良かったです♪

ロクも手術したのに、至って元気です。
男の子は、抜糸もしなくて良いんですって(@_@)
シロは、本当に寂しかったみたいで、
ご近所の方が「ワンちゃんずーと泣いてたね、大丈夫だった?」・・なんて言われちゃいました。
なんだかんだ言ってもロクがいないとダメなんですね(^_^)/~二人でお留守番の時は静かに寝ている見たいなんですよ(*^_^*)

投稿: ちばばーば | 2007年10月29日 (月) 17時18分

運転お疲れ様でした <(_ _)>
お孫さんいらっしゃるんですか!
その事にびっくりしました ( ̄∇ ̄;)

伊勢はかなり前会社の人達と泊まりに行った事があります
伊勢案内してくれたタクシーのおじさんが
赤福じゃなく昔からあるのは二軒茶屋餅
が有名なんだよ!って連れて行ってもらった
思い出があります ウマカッタ(*^m^*) ムフッ

ロク君 手術お疲れ様!エライぞぉ~
シロ君 寂しかったね!お利口さん!
・・・ヌイグルミに埋まってます ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: sakuraのママ | 2007年10月29日 (月) 03時17分

車での旅行お疲れ様でした。
私も実は、実家の福岡まで車で帰ろうと計画してたんですけど、1人で運転なので、却下されました。
来月は私の祖母の米寿があるので、うちも4世代で温泉にでも行きたいと思ってます。

ロク君は手術、シロ君はお留守番頑張ったですね。
ちばばーばさんが帰宅した時、大喜びだったでしょうね。

投稿: れおママ | 2007年10月28日 (日) 23時00分

慰霊祭だったんですね
お疲れ様でした!!こうゆう行事も年々
高齢化が進んで参加者が減る所もあるそうですが
忘れてはいけない事ですものね

そして伊勢と言えば赤福!ですが残念でしたねー
私も大好きなので立ち直って貰いたいです~☆

お料理美味しそう~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
イセエビφ(c・ω・ )ψ モグモグ
お腹なりそー(笑)

ロクちゃん手術頑張ったね!^^エライエライ♪
シロちゃんは、ママもロクちゃんもいなくて
寂しかったんだね><

投稿: maimai | 2007年10月28日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/8649033

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮♪&ロクの去勢!!:

« パソコン大丈夫かな? | トップページ | 世界遺産♪パート1☆ »