« 甘えん坊サンタさん☆ | トップページ | 今年を振り返って(^_^)v☆ »

メリークリスマス(^_^)/~☆

Merry X’mas ☆^^^!!

皆様、クリスマス如何お過ごしですか♪

またまた、ロク・シロサンタがやってきました。

先日作ったサンタ服ちょっぴり背中が寂しそう!

051

そこで、ネームを入れて見ました♪

014

これなら、どっちがロクかシロか、すぐわかるでしょう(^_^)/~

074 067

ぼく、誰だかすぐわかるよね♪(^^)/~~~ペロリ

そうそう!!ペロリと言えば、お母さん、何か美味しいもの

ってたよ(*^_^*)

そうで~す♪昨日手作りのクリスマスケーキ&ピザ

を、ホント~に久しぶりに作ってみました(^_^;)

あれこれ、材料を買い込んで・・・

001 003

さぁ~て!何から作りましょうか♪

009

ピザの生地つくりです。

なにやら黒い影が・・

くんくん、何作ってるのかな?・・ロク

ロクちゃん、これから発酵させるんだからね!!

010

ホッとカーペットの上に置いて毛布を掛けて

温風ヒーターの前で発酵させました。

じゃあ僕も一眠りしようっと♪・・シロ

発酵を待ってる間に、ケーキのスポンジを焼きました♪

久しぶりに作ったのでちゃんと膨らむか心配です(^_^;)

015

おお!なかなか良く出来たみたい(^^)/~~~パチパチ

さぁ~後は、デコレーションして、ピザを焼けば

クリスマスらしくなるかしら(*^_^*)

018 022

019

久しぶりに作ったので手順やらなにやらで

ずいぶん時間が掛かっちゃってイブが終わっちゃいそうでした♪

皆さんは、イブにご馳走ですか?

それとも今日(25日)ですか?

燃え尽き症候群の私、当分お菓子作りが、続くかも・・・

そんな私に応援のポチッ!お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 甘えん坊サンタさん☆ | トップページ | 今年を振り返って(^_^)v☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

sakuraのママさんへ

ママさんだってとっても器用じゃないですか♪
私に手作りを思い出させてくれたのは
sakuraのママさんですよ!!
お料理もお菓子作りは好きですけど、
他はそれほど好きじゃあないんです。
マンネリ化状態です♪


maimaiさんへ

久しぶりのケーキ作りだったので
気合い入れて作っちゃいました♪
ですから、他は手抜き料理でした(^_^;)ヘヘヘ
サンタ服来年も着れるよう、体重維持しなくてはね(*^_^*)

投稿: ちばばーば | 2007年12月26日 (水) 16時46分

皆様、コメント有り難うございましたm(_ _)m

こころさんへ

そんなに驚かないで(^^)/~~~
昔から好きで作ってたんです。ハイ!

来年メグちゃんが帰ってこられたら
まとめてお祝いですね♪
待ち遠しいですね(*^_^*)


さくらままさんへ

いやいや、照れちゃいますよ♪
大分曇ってる鏡ですけれど(^_^)/~フフ

ネームとゼッケン良いでしょう♪
ちょうどゼッケンにするのに良い名前でしたね♪
さくらちゃんも39「サンキュウ」って素敵です☆


コメママさんへ

お褒めに与って恐縮です(^_^;)
色々作る事が好きなんです。
暇とお金と若さがあればパテシエの勉強したかったです(-_-;)

同じ服来てると区別がつかないので
ネームとゼッケン付けたの正解でした

投稿: ちばばーば | 2007年12月26日 (水) 16時28分

すごーい!!美味しそう~♪
我が家は普通のご飯にケーキ食べただけです(笑)
何か作ろうにも腕が無い(笑)
ロクシロちゃんのアップリケ可愛いです!
一目でわかるし!考えましたね~♪
来年もしっかり使えそうですね!!^^*

投稿: maimai | 2007年12月26日 (水) 15時55分

やっぱり すご~いw(*゜o゜*)w

師匠~と呼ばせていただきた~い!
サンタさん服良い感じです
かわいい~ コレなら遠くからでも
解かりますね!

ケーキもピザもすご~い
尊敬~( ̄▽ ̄)ゞ
ワタクシ料理関係は・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ ダメ
する気にならない
・・・ってか したくない(; ̄ー ̄川

ちばばーばさんが我が家に欲しい!
来年のサンタさんのお願い決定~★

投稿: sakuraのママ | 2007年12月26日 (水) 02時41分

おばんですぅ~♪
スゴいですっっ!!!
ホント、スゴいですぅ~((\(≧▽≦)/))
めっちゃ本格的じゃないですかっ!
ちばばーばさんは何でもできるんですね☆
羨ましい・・・(゜□Å)
我が家は25日本日クリスマスっぽいことをしました(笑)
って言っても市販のケーキを買って食べたくらいです(笑)

サンタ服もゼッケン入れるとまた更に
カワイイっ♪♪♪
ロク君もシロ君も幸せ者ですね(^ー^)☆

投稿: コメママ | 2007年12月25日 (火) 23時32分

わぁ~ちぱぱーぱさんって
女の鏡やぁ♪
お裁縫も料理も出来て
さくらママ、ちぱぱーぱさんの事
嫁にもらいたいです!!
ケーキおいしそう!!
それから、ネームとゼッケンかわいいぃ♪
ちょうど良いお名前でしたね!
さくらはゼッケン39だよぉ♪

ちぱぱーぱさんみたいな女子になりたかったです!!

投稿: さくらママ | 2007年12月25日 (火) 22時42分

こんばんゎ♪

凄い~!手作りでそんな凄いケーキ
作っちゃうなんて(^▽^;)
スポンジ買って クリーム塗る事位しか
思いつかなかったです( ´艸`)ムププ

今年はメグがまだ居ないので クリスマスも
お正月もなさそうです(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱ家族がみんな揃ってないと お祝いする気にも
なれないですしね^^;
メグが退院して来たら まとめてお祝いしますw

サンタさんのお洋服 ネーム付けるとまた
イメージ変わって(*゚∀゚)ィィ!!
見た人に「癒し」のクリスマスプレゼントです(〃'艸')ネッ♪

投稿: こころ | 2007年12月25日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/9566662

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス(^_^)/~☆:

« 甘えん坊サンタさん☆ | トップページ | 今年を振り返って(^_^)v☆ »