« お取り寄せ♪ | トップページ | 仲良しになりました♪ »

私、パティシエになります!(^_^;)☆

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

如何お過ごしでしょうか♪

随分更新さぼってました(^_^;)

・・

あれもこれも、やりたい事が沢山あるのに

時間が足りな~~い(-_-;)

・・

時間が欲しい~~♪

・・

と、言う事で、転職する事にしました♪

まあ、そんなに大げさな事でも無いんですが

週2~3日の仕事で、残りは、自由に使える(^^)/~~~ルンルン

さぁ~て何から始めましょう♪

・・

そうそう!!  

お菓子作り、本格的にやりたいな~

習いに行けば早いんでしょうが

まずは、

有名パティシエの技をあなたの家で!016

ちょうどタイミング良く、デアゴスティーニから

こんな本が出ました、

早速定期購読を申し込みました。

015 014

とってもわかりやすく説明してあるので、作るの

楽しくなりそう!!(*^_^*)

・・

前から本格的に習いたいな~とは思ってましたが

まずは、この本でどこまで出来るか頑張って見ます♪

・・

と、言う事で、私パティシエになります!!

但し、ロク・シロ家専属のです(^^)/~~~フフフ

020

ところで、ぼく達にも美味しいケーキ食べさせてくれますか?

おかえりに、ぽちっと応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« お取り寄せ♪ | トップページ | 仲良しになりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

皆様、コメント有り難うございました♪

こころさんへ  

CM見て、すぐ本屋さんに行っちゃいました♪
なかなかわかりやすそうだったから
定期購読してしまいました♪
出来るだけ忠実に作って見ようと思ってます。
その時はUPしますね。

COOKIEママさんへ

はい!自由に使える時間が増えて嬉しいです♪
ケーキばかり作っていたら家中メタボになりそうで心配です(^^)/~~~

sakuraのママさんへ

そうなんです創刊号だけ安いんですが
週刊本なので月にすると結構なお値段に
なりそうです(^_^;)
お休みを増やして好きな事やロク・シロと
居る時間を楽しもうと思ってます♪

なっちゃんへ

久しぶりですね♪
ブログ再開したの?
今は学生だもの、その内大人になったら
もっと良い物が出ますよ、
その時はばんばん買ってね(*^_^*)

さくらままさんへ

はい!とらばーゆしちゃいました(^^)/~~~アハハ
憧れだなんて、、ただ好きなだけですよ♪
miel donut買えましたか。
美味しかったでしょう♪
雪の日にお出かけ大変でしたでしょう(>_<)


コメママさんへ

パワーアップならいいんですが
本を揃えただけで飾りにならなければ良いんですが・・・
バレンタインはやっぱりチョコケーキでしょうね♪

投稿: ちばばーば | 2008年2月 5日 (火) 23時15分

ただでさえ凄腕なのに。。。
更にパワーアップするのですね(^-^)
どんなスイーツができるか楽しみです☆
もうすぐバレンタイン♪
なにか作るのですか?
ロク&シロ君専属とは、つくづく幸せ者ですね(^▽^)

投稿: コメママ | 2008年2月 4日 (月) 20時54分

とらばーゆなんですね!
自由な時間が増えてお菓子作りだなんて
素敵ですねぇ~
ちぱぱーぱさんはお料理や、お裁縫が上手で
お仕事もがんばってらっしゃって憧れます。。
それに引き換えさくらママはお仕事している事
を理由に、夕飯作りませんから、、、反省です。

やっとやっとmiel-donut食べたよ!
昨日の雪ですいてたの!
美味しかった!夕方だから、プレーンとココアが
売り切れで、きなことおいもとシナモン買いました!

投稿: さくらまま | 2008年2月 4日 (月) 12時35分

あ、コレ、CMで見たことありますヨ!!
いいな~、って思ったけど、最後に「♪デアゴスティーニ」って歌(?)が流れて、なんだまたコレか、みたいなカンジでした^^;
よさそうですが、お金¥が足りそうにない・・・・・。貯金を下ろさないと毎号毎号買えないかも・・・・。
いつかシロ君ロク君のケーキも作れるといいですね^^

投稿: なっちゃん | 2008年2月 3日 (日) 21時17分

わお!これ知ってますぅ
確か・・・290円位だったような・・
まぁ うちはお菓子命の姉が居るから
私は作らないけどぉ~
全くやる気無し・・・(-_-)y-~
ロクくんシロくん良かったね~
作って貰えるよん♪

お仕事ゆったりされるんですね!
ロクくんシロくんとももっと一緒に
いられますね!
私も最近バイト量減らしちゃいました
sakuraと一緒に居たいんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: sakuraのママ | 2008年2月 3日 (日) 04時13分

ちばばーばさん。自由に使える時間が出来て良かったですね。(私もやりたいことがあるのに時間がありません。)
有名パティシエの技をあなたの家で。の本いいですね。美味しそうです。この本でパティシエの腕を磨いてUPして見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: COOKIEママ | 2008年2月 2日 (土) 10時46分

おはようございます。

最近その本のCM見て 私も欲しいな~
って思ってました( *´艸`)クスクス
でも 主人に「作らないでしょ?」って言われ
我に返りました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
色々作ったら是非UPお願いします(〃'艸')ネッ♪

投稿: こころ | 2008年2月 2日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/10190185

この記事へのトラックバック一覧です: 私、パティシエになります!(^_^;)☆:

« お取り寄せ♪ | トップページ | 仲良しになりました♪ »