« 時々「パティシエ通信」★ベイクド・チーズケーキ♪ | トップページ | 時々「パティシエ通信」★レアチーズケーキ♪ »

時々「パティシエ通信」★ロールケーキ♪

久々の更新です♪

今までのお仕事先週で終わりました。

先週は何かと忙しくて、

とうとうバレンタインのケーキ作る事が出来ませんでした(-_-;)

これからは、時間に余裕があるので沢山作るよ~~(*^_^*)

・・・

・・

・  ってロク達のお洋服も最近作ってないな~~(^_^;)

009

ぼく達裸ん坊なんです、早く新しいお洋服作ってください♪

「はいはい頑張ります!!」

と言いながら、今日はケーキを作りました♪

ロールケーキ

フルーツが無かったので、今日はシンプルに

たっぷり生クリームとラムレーズンをトッピングしました。

9 14

レーズン?入ってるかどうかわからないですね(^_^;)

クリームが多かったかしら(^_^)/~

でも、意外と簡単に出来て美味しかったですよ(*^_^*)

この次は、応用編で、

フルーツロールやチョコロールを作ってみましょう♪

・・・  (-_-;)うん?・ ・ ・何か視線を感じるわ??

034

はいはい!今度はロク・シロのおやつ作るね♪

それより、そろそろトリミング行かなくっちゃね(^^)/~~~ボサボサ

お帰りにポチっと応援よろしく

お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 時々「パティシエ通信」★ベイクド・チーズケーキ♪ | トップページ | 時々「パティシエ通信」★レアチーズケーキ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★sakuraのママさんへ

そうなんです、私も昨日気がついたんですhappy01
何にも操作してないんですけど、ま!可愛い絵文字が使えるから良いかなnote
私もそろそろミシン踏もうかなhairsalon
トリミングにも行かなくちゃhappy01

投稿: ちばばーば | 2008年2月24日 (日) 10時26分

おはようございますsnow
絵文字前からありましたっけ?
まぁ~ いっか!
前回は長々とコメすいませんgawk

めちゃクリームたっぷりこんのロールケーキheart04
美味しそうですぅ

うちもそろそろお洋服作ろうかなぁ~
最近ミシンから遠のいてしまってますcoldsweats01

ロクくんシロくん モコモコで暖かそう
挟まれて寝たいですlovely

投稿: sakuraのママ | 2008年2月24日 (日) 09時09分

★こころさんへ

試行錯誤しながら作っては食べ、cake
もうちょっとここを改良した方が良いなって
言っては、また作るcoldsweats01
こんな事の繰り返しで、
ロク達のおやつ作り迄行ってませんshock
いいニオイをさせているので、
側に来てクンクンしていますhappy01

★さくらママさんへ

ありがとうm(_ _)m
休みが増えたら、ホント楽になったですhappy01
お菓子作りに熱入っちゃってますsweat01
パティシエ通信&手作り通信頑張りますscissors

★コメママさんへ

ありがとうm(_ _)m
仕事減らしたら、楽になりましたよnote
ロールケーキ、作り方はとっても簡単ですが
なかなか気に入ったものが出来なくて…
結構奥が深いですねcoldsweats01
近くだったら味見して欲しいですぅ~~cake

投稿: ちばばーば | 2008年2月23日 (土) 22時48分

ううう・・・やっぱり食べたい(笑)
美味しそうっっっ♪
ロールケーキ大好きなんです(≧ω≦)
ロク&シロ君達の気持ちが痛いほど分かります(笑)
お仕事お疲れ様でした。
これから、美味しそうなケーキや
ロク&シロ君達のNEW洋服が見れるかと思うと
楽しみでございます(^0^)

投稿: コメママ | 2008年2月23日 (土) 14時15分

更新楽しみにしていました♪
ちぱぱーぱさん!お仕事お疲れさまでした!
来週からは、ロクちゃんシロちゃんとも
一緒にいれる時間増えるね!
これまたロールケーキ生クリームいっぱい!おいしそうです♪
ラムレーズンは食べれないんですけどね。。(さくらママお酒飲めない)
これからパティシエ通信&手作りグッズ
通信ですね♪楽しみ!

投稿: さくらママ | 2008年2月21日 (木) 23時41分

こんばんはhappy01
凄い美味しそう~♪クリームたっぷりlovely
ロクちゃん&シロちゃんにも是非
作ってあげて下さいね( ´艸`)ムププ
dogで寄り添ってる姿
可愛いですね~heart04添い寝したいw

投稿: こころ | 2008年2月21日 (木) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/10638027

この記事へのトラックバック一覧です: 時々「パティシエ通信」★ロールケーキ♪:

« 時々「パティシエ通信」★ベイクド・チーズケーキ♪ | トップページ | 時々「パティシエ通信」★レアチーズケーキ♪ »