« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ハッピーバースデイ☆

今日24日は、ちばばーばの誕生日でしたbirthday

祝ってもらう歳でもないので、自分でケーキを作ってみましたbleah

P1100989

P1100992

ギリギリはいるかな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時々「パティシエ通信」★シフォンケーキ♪

ほーんと、久々の「パティシエ通信」でございます♪

先日chiffon chiffonさんのシフォンケーキを

買って来ました♪

抹茶・マーブル・シナモン・バニラ・・・

どれもそれぞれの風味と味がしっかり付いてて

とても美味しかったですlovely

そこで、今回シナモンシフォンケーキに挑戦sign03

シナモン シフォンケーキ

003 005 006

う~ん?やっぱりshiffon shiffonさんのように

上手に出来ないなぁ~shock

シナモンが中途半端な効き方sign02

この次はもう少し多く入れよっとsmile

膨らみはまあまあかな?

ラッピングもしてみましたpresent

007 008

それから、ついでにクッキーも作っちゃいましたscissors

このポットが空っぽになっちゃうとなんだか

寂しくて、つい作っちゃいますhappy01

015 013

うふ!誰にあげようかしらpresent

・・

・・・

最近ロク・シロのUPが少ないので

どアップの写真を載せま~すcamera

045

シロ君です♪

046

ロクちゃんです♪

ちょっと寂しい思いをさせてる

お二人に、応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

世田谷公園お散歩♪&ガレージセール

金曜日から4連休♪

私、mioちゃん(孫)と世田谷公園を散歩してました♪

ママがパパのお見舞いに行っている間hospital

小さい子は入れないので、私のお休みの日は

なるべく見ててあげようと思ってます。006 033

さくらの絨毯や綺麗なお花が咲いてました。

都会の中でもこんなに良いところがあるんですねcherryblossom

ワンちゃんも沢山散歩してましたよ。

もう一つの目的scissors

それは月に1回のガレージセール

スイーツのブログでお知り合いになった方

手作りお菓子の店シフォン シフォンさん

前々から行ってみたかったんです。

シフォンケーキ、ガトーショコラ、クッキーなど

ブログのUPで見ててとても惹かれる物があり

思い切って行ってみましたrun

036 071

思っていたとおり、とっても素晴らしい

ガレージセールでした。

沢山の人・人・人でビックリ

シフォンケーキもクッキーも沢山種類があり

どれもとっても美味しかったです。

ラッピングも参考になりました。

また、行きたいと思ってます♪

益々お菓子作りに力入りそうですcake

最近ロク・シロをお父さんに任せきりにしてますweep

ロク・シロも変だなって思っているかしら?

mioちゃんのパパが良くなったら落ち着くからね

ロク・シロに応援のポチっとよろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森、函館フリー切符♪

随分ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

何かと忙しい3月で、落ち着いて

PC見る時間が無く、皆様の所にも

お邪魔する事が出来ませんでしたcrying

ごめんなさいbearing

娘一家の引っ越しで孫の面倒を見てました。

無事引っ越しも終わったと思ったら、

引き続き青森へbullettrain ビューンsweat01

折角青森まで行くのだから、函館まで行っちゃえ

ってことで行っちゃいましたdash

・・・

055_2

032

函館ベイエリアを散策、お昼を食べて、

3大お土産(私の中で)を買って、

196

  (ロイズ、白い恋人、ペイストリィースナッフルズ)

函館を後にしましたtrain

たった3時間の滞在、なんて無謀な計画shock

本当の目的は、娘が結婚前に青森に居た頃の

お友達の結婚式に出るためです。

ママが式に出ている間、2人で浅虫水族館に行っているかを見る事にしましたfish

064

067 083 074

093_2

大きな魚から小さい綺麗な魚、ぺんぎん、ラッコ・・・・

いるかショーも見ました♪

120

時間の経つのも忘れて楽しい時間を過ごしましたpenguin

ママが居なくてもお利口さんで居てくれたので

ホッとしましたhappy01 またどこか遊びに行こうねvirgo

166

                 青森 ねぶた祭り

2泊3日の親子3代青森旅行、あっという間に終わりましたbullettrain

まだ孫は1歳7ヶ月 この旅行の事は覚えて無いだろうねthink

これからも沢山いろんな所に行こうねheart04

・・・

・・・・

と言う事で、10日ばかり家を留守にしてました。

ロク・シロはお父さんが居てくれたので安心して

行って来れましたscissorsサンキュー187

さくらが満開ですねcherryblossom お花見に行かなくてはrun

ポチッと、応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »