« 世田谷公園お散歩♪&ガレージセール | トップページ | ハッピーバースデイ☆ »

時々「パティシエ通信」★シフォンケーキ♪

ほーんと、久々の「パティシエ通信」でございます♪

先日chiffon chiffonさんのシフォンケーキを

買って来ました♪

抹茶・マーブル・シナモン・バニラ・・・

どれもそれぞれの風味と味がしっかり付いてて

とても美味しかったですlovely

そこで、今回シナモンシフォンケーキに挑戦sign03

シナモン シフォンケーキ

003 005 006

う~ん?やっぱりshiffon shiffonさんのように

上手に出来ないなぁ~shock

シナモンが中途半端な効き方sign02

この次はもう少し多く入れよっとsmile

膨らみはまあまあかな?

ラッピングもしてみましたpresent

007 008

それから、ついでにクッキーも作っちゃいましたscissors

このポットが空っぽになっちゃうとなんだか

寂しくて、つい作っちゃいますhappy01

015 013

うふ!誰にあげようかしらpresent

・・

・・・

最近ロク・シロのUPが少ないので

どアップの写真を載せま~すcamera

045

シロ君です♪

046

ロクちゃんです♪

ちょっと寂しい思いをさせてる

お二人に、応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 世田谷公園お散歩♪&ガレージセール | トップページ | ハッピーバースデイ☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

dogさくらママさんへ

??何でしょう?楽しみですheart04
今、娘のPCからコメント入れてるんです。
土曜日まで留守してますので、帰ってから
さくらママさんのところのメッセージ欄に
アドレス入れますねmail
明日はさくらちゃんの近くまでお買い物に行く予定ですよtrain
さくらちゃんに会えるといいな~~

投稿: ちばばーば | 2008年4月24日 (木) 23時40分

ちぱぱーぱママ~ヽ(^o^)丿
寂しかったよぉ~
お孫ちゃまのお世話で大変そうだけど
ちぱぱーぱママが元気そうでよかった♪
ロクちゃんシロちゃんのかわいいお顔見れたしね!
あのね~ちぱぱーぱママにお渡ししたいものが
あるんだけど、このブログメールの入れるとこが
ないみたいなんです(@_@)
ご連絡とるにはどーそればいいですかぁ~
お忙しいのにすいません。。。

投稿: さくらママ | 2008年4月24日 (木) 16時12分

cakesakuraのママさんへ

私もシフォン大好きですheart04
でも、なかなか納得のいく物が出来ませんsad
日々研究ですhappy01
ロク・シロも、もうそろそろトリミング行かなくっちゃ、ボサボサになりつつありますshock
sakuraちゃんの様に、つやつやにしてあげたいなぁ~~shine


cakechiffon chiffonさんへ

きゃぁ~~、chiffon chiffonさんにほめて頂いて嬉しいですhappy01
でも、何だかちょっと違うんですよね~??
今度、教室に申し込みますね♪
5月はもういっぱいと言う事で・・凄いですねeye
リンクありがとうございます♪
私も、貼らせて頂きますm(_ _)m

投稿: ちばばーば | 2008年4月22日 (火) 15時46分

ちばばーばさん(^^)。
美味しそうです!!シフォンもクッキーも食べたいなぁ・・・。
リンクいただいて帰りますね(^^)。また、遊びに来ます♪。

投稿: chiffon chiffon | 2008年4月22日 (火) 08時50分

こんばんわhappy01

シフォンケーキlovely大好きなんですぅ
とっても美味しそう・・
うちも姉によくリクエストして作ってもらいます

ロクくんシロくん すんごい どアップhappy02
相変わらず かっわいい~ですねぇ

投稿: sakuraのママ | 2008年4月22日 (火) 02時46分

cakeこころさんへ

お久しぶりです♪
まだまだ納得いくケーキが出来ませんhappy02
自信が持てるケーキが作れるようになるのは
いつの事やら・・・・
ロク・シロは元気ですよ♪
そろそろ予防注射に行かなくてはhospital


cakeCOOKIEママさんへ

はーい♪食べてくださいhappy01
シフォンケーキは逆さまにして冷ますんですよ♪
逆さまにしておくと、生地が重力に引っ張られて
縮みが最小限に抑えられるんですって♪
それには瓶がちょうど良いんですheart04
ロク・シロは元気ですよ♪


cakeなっちゃんへ

ステラおばさんのクッキーってどんなんだろう?
興味あるなあ~
heart04
ロク・シロは元気ですよ♪

投稿: ちばばーば | 2008年4月21日 (月) 23時54分


こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月21日 (月) 11時32分

シナモン シフォンケーキ美味しそうですねshine
見ていて、よだれが出てきそうですgawk
クッキーも美味しそうですねshineshine
ラッピングすると、ステラおばさんのクッキーに似てますねheart04

ロク君、シロ君!!
元気そうでなによりですconfident
いま、会いにいきます。(もう会ってますけど・・・・)

投稿: なっちゃん | 2008年4月20日 (日) 20時53分

「うふ!誰にあげようかしらpresent
って私にくださ~い!って思わず言ってしまいたくなりますよ。
ところでシフォンケーキってあんな風に瓶などにさして逆さまにして冷ますのですか?
ロク、シロちゃんたちも元気そうですね。

投稿: COOKIEママ | 2008年4月19日 (土) 02時16分

こんばんはhappy01

ご無沙汰でした(*´σー`)エヘヘ
相変わらず美味しそうな匂いがして来そうなケーキです(〃'艸')ネッ♪
発売する時は 是非教えて下さいね( ´艸`)ムププ

ロクちゃん&シロちゃんおひさ~heart04
元気そうでよかったです(^▽^)/
でも少し寂しそう?ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

投稿: こころ | 2008年4月16日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/20266479

この記事へのトラックバック一覧です: 時々「パティシエ通信」★シフォンケーキ♪:

« 世田谷公園お散歩♪&ガレージセール | トップページ | ハッピーバースデイ☆ »