« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

しましまの洋服似合いますか?

遅くなりましたが、

5月26日シロ君4歳になりましたbirthday

  おめでとうsign03 birthday

しか~しpunch

coldsweats01コレと言ったお祝いはしませんでしたdownゴメンね!

でもでも、病気も怪我もしないで元気に育ってくれて

嬉しいよ~heart04 体は2.8㎏とちょっと小さくて、

わがままで、寂しがり屋のシロ君dog

これからも元気で可愛いシロ君で居てねshine021

・・

そして、久しぶりに、お洋服作りましたt-shirt

さあ~今日は洋服作ろう・・って決めて

水曜日、午前中に1枚、午後に1枚、dash

2人分だから大変sweat01

出来たよscissors

032

さあ~これ着てお出かけしましょうrvcar

004

運転手さ~ん、どこ行くんですか?

ぼく達あまりドライブ好きじゃあないのになぁ~

013

テンション下がっちゃうよ~downsweat01

車に乗るとそわそわ落ち着かなくなるお2人ですbearing

・・

・・・

次回につづく・・・

4歳になったシロ君と、テンション下がり気味な

ふたりに応援のポチっとよろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンです♪

初めてのバトンです。

「トイプー☆あめりか日記」のCOOKIEママさんから

バトンが回って来ました。

アメリカの西海岸に住んでいらっしゃる

素敵なママさんです。

COOKIEちゃんは、とっても可愛い黒プーの女の子です♪

バトンのルール・・・だそうです。

(1) 次の人は、時間を見つけてのUPでOK。

(2) 嘘、偽り無く答えてね。

(3) アンカー禁止。

(4) 回した人は回された人がルールを守っているか

   見に行く。

(5) ルールが守られていなければ罰ゲーム。

・ 

cake名前は?

 ちばばーば (○○県に住んでるおばあちゃんだからです)

cake年齢?

 1歳8ヵ月の孫がいる年齢です♪

cake恋人は?

 我が家の黒プー2人かな?dogdog

cake好きなタイプは?

 頼りがいのある人・嘘つかない人

cake嫌いなタイプは?

 言葉の乱暴な人

cake好きな漫画

 あまり漫画読んだ事無いので判りません

cake好きな食べ物

 卵料理、ケーキなど・・・

cake好きな音楽

 クラッシック音楽

cake好きなブランドは?

 特別ありませんが、気に入ればどんな物でも・

cake罰ゲーム

一週間お菓子作りしません。

cake回す人3人 イメージを色でたとえると

 ★sakusaku★sakuraのsakuraママさんです。

  コッカープーのsakuraちゃん、とっても愛嬌のある、

  お目目が可愛いワンちゃんです。

  とっても器用な方で、手作りのお洋服や

  手作りご飯を作っていらっしゃる素敵なママさんです。

  イメージはさわやかなグリーンです。

 ★「ゆづっこコメっ子成長日記」のコメママさんです。

  1歳11ヵ月の女の子ゆづちゃんと黒プーのコメちゃん

  仲良し姉妹のような、微笑ましい成長を綴っていらっしゃる

  やさしいママさんです。

  イメージはです。

 ★「こつぶは山椒でピリリと辛い?」のmaimaiさんです。

  只今、maimaiさんのお腹には

  双子の赤ちゃんがすくすくと育っていらっしゃいます。

  黒プーのこつぶちゃんと赤ちゃんの3ショットが

  今から楽しみです。

  イメージは、空気の良い所に住んでいらっしゃる空の色

  ブルーです。

  ♪

  ☆バトンをお渡しした皆様、

    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします♪

  ・・

  お帰りにポチっと応援よろしくお願いします♪

  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は一日中、お菓子作り♪

今日は、お菓子沢山作っちゃいましたcake

★オレンジピール入りのシフォンケーキ

003

初めてオレンジシフォン作りましたが、

とってもさわやかで美味しかったですhappy01

焼いてる間、スコーンの生地を作りました。

★いちじくスコーン

005

★チョコチップススコーン

004

見た目は同じようだけど、お味は全然違います♪

やっと納得行くスコーンが出来ましたheart04

・・

ここで、ちょっとお買い物rvcar

まだまだ作りますよ♪

★シナモンシフォンケーキ

002

焼いてる間に、クッキーの仕込みです♪

★3種類のクッキー

006

うん??何か視線を感じますdogdog

判ってますよ♪

ちゃんと作りましたよcoldsweats01

★ロク・シロのクッキー007

012

共食いです、美味しそうに食べてくれましたdog

010

今日作ったお菓子全種類を並べて見ました♪

↑あ!もう昨日になってしまいましたshock

ではもう寝ますねsleepy お休みなさい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シロ君、トリミング行ってきたよ♪

1週間遅れでシロ君がトリミングに行って来ましたhairsalon

それも先週でしたcoldsweats01UPが遅れちゃいましたhappy02

トリミングに行くと、まるで別人(別犬)dog

021

こんなに可愛い顔してるのにheart04

022

こんなにボサボサになるまでほったらかしにしている

いけない飼い主ですshock

体はふさふさして気持ちいいけれど

どうしても、目が見えなくなるのがイヤですねthink

自分でカットしてあげたいけれど

虎刈りになると可哀想でしょうcoldsweats01

018

これで2人とも当分お目目ぱっちりだねshine

いつまでもこのままの状態でいられたら良いのにねheart04

可愛いお二人にポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来たよ~♪マーブル模様★

やった~good

マーブルシフォンケーキ♪

マーブル模様がなかなか出来なく

ぼてっと固まりになったりしてたのweep

でも、見てみて♪

綺麗に出来たでしょうnote

003 002

shiffon-shiffonさん、有り難うございました

教わった通りにやってみたら見事に

マーブル模様になりました♪

ちょっと高さがでなかったんですがcoldsweats01

お味はまあまあでした♪

やっぱりshiffonさんのお菓子教室に行って

shiffonさんレシピのシフォンケーキ教わらなくっちゃscissors

・・

早くマーブル模様の出来具合を見たくて

ホールの写真撮るの忘れちゃいましたcamera

001

ぼく達のおやつも作ってくださいね♪

お帰りにポチっとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ロクちゃん、綺麗になったよ♪

2ヵ月ぶりにトリミング行ってきましたhairsalon

お家でサロンしていらっしゃるので

1日1頭だけです。

今日は、ロクちゃんが行ってきました♪

006

2人ともhappy02ぶフフ  ボサボサです♪

019

今回は、夏バージョンで、少し短めに

カットして貰いました。

ちょっと頭でっかちみたいだねhappy02

022 赤いチョーカーを付けて貰って

女の子みたいなロクちゃんでしたhappy01

011 来週はシロ君ですよ♪

シロ君お口の周りが大分白くなってきたね、やっぱりシルバーになるのかな?

お帰りにポチっと応援して下さると

嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »