« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

クグロフ♪

早いもので、6月ももう終わりですね♪

今年になって、お菓子づくりに目覚めた私ですが、

今までの私でしたら、ブームはすぐ去ってしまうのですが、

今回は、ちょっといつもと違いますshine

そうです♪ブログのおかげです。

本当に多くの方が上手に

お菓子を作っていらっしゃるのを見て、

とっても刺激を受けました。

もっともっと美味しいお菓子を作りたい、

食べた人が美味しいって思ってくれるお菓子を

作りたい・・・・・・な~んてね♪

・・・

・・

さて、週末から4連休、happy01

もちろん、お菓子作りに励みましたcake

では、この前の記事のマーブルシフォンのカットの

写真から行くねscissors002 005

差し入れように作った、プレーンとマーブルシフォン♪

013

みんなとっても美味しいと言ってくれましたnotes

初めて作ってみました、クグロフ

形が可愛い~heart04017

001

004 いちじく入りのクグロフ

しっとりしているバウンドケーキみたいで美味しい~です♪

フロランタン、これも初めて作りました♪

002_2

アーモンドたっぷり♪

006

タルト生地とアーモンドキャラメルがベストマッチ♪

美味しいよぉ~~♪

まだまだ作りましたよ、この次にUPしますね♪

では、ポチッと応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お菓子教室♪

昨日、shiffon shiffonさんのお菓子教室に行って来ました♪

shoffonさんのふあふあシフォン、とっても美味しいんです。

私も色々研究しているんですが、何しろ自己流なので

是非教わりたい、と思ってましたcake

じゃ~んscissors

005

綺麗に出来たでしょう♪

011

孫のmioもわぁ~美味しそう、ほっぺおっこっちゃう~ってhappy01

・・

混ぜ方、型への流し方のポイントなど

とっても勉強になりました。

shiffonさんと色々お話が出来てとっても楽しかったです♪

益々シフォンにはまりそうですcoldsweats01

他のお菓子の作り方なども教わっちゃいましたcoldsweats01

目からうろこ状態のちばばーばでありましたhappy01

特にクッキーの作り方にはeyeでした。

今度作ったらUPしますねnote

早速家に帰って作りましたよ~。

土曜日に親戚が集まるので、是非皆さんに食べて

貰いたくて、プレーンとマーブルを焼きました。

016

成功かな?切ってみるまで心配eye

018 020

まだちょっとメレンゲのだまが残っていたみたいですshock

でもかなり綺麗に出来たでしょうheart04

017

マーブルもちゃんとふくれました♪

残念ですがまだしっかり冷めてなかったので

カット映像がまだです、また次のUPで報告しますpaper

お楽しみにhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガレージセール&公園散歩♪

毎月第2土曜日chiffon chiffonさんのガレージセール

今日も行ってきましたcake

たくさん種類があって、迷ってしまいますがwobbly

色々一つずつチョイスしてみました♪

小麦粉やお砂糖の種類を変えられたそうで

きっと益々美味しくなった事でしょうhappy01

楽しみですheart04

写真には写ってませんが、

スコーンは、車の中ですぐ食べてしまいましたhappy01

う~んやっぱりさくさく、しっとりしてて美味しかったです♪ 

自分の作るスコーンとちょっと違うsign02 

またまた、スコーンの研究をしてみようと思いましたcoldsweats01

                                 P1110812

今日は(もう昨日になってしまいましたが)

孫のパパさんの最後のお見舞いに行ってきましたrvcar

来週退院です。

世田谷公園に行くのも今日で最後でしょう。

パパさんも外出して一緒に散歩しましたrun

お天気も良く、汽車にも乗って、楽しい時間を過ごしました♪

P1110793

男の子みたいですが、女の子ですよvirgo

ロク・シロはお留守番ですdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

草津よいとこ一度はおいで♪

そうです♪

去年も行った、草津ですspa

私の両親、草津大好きで、またまた湯治に行ってました♪

私の都合の良い日に迎えに来てっと言う事で、

ロク・シロも連れて行く事にしましたrvcar

あいにくの雨で、ドライブインの休憩もちょっとだけparking

018

途中、ロク達が遊べるところがあれば、と思ってましたが

思ったより寒かったのでランチだけにしましたrestaurant

025

021 015

ワンちゃんは、テラス席のみだったんですが、

お客さんも少なかったし、寒いので、

中の隅の席に入れてくれましたheart

さあ~、遅くならないうちに、目的地まで行きましょうrvcardash

雨もひどくなって、何処へも行けなくお部屋でのんびりですrain

027

042

去年もお世話になった、「フラットレット草津」

コンドミニアムなので、食事は付いてません。

キッチンが付いてて自炊が出来る道具が

揃ってます。長期滞在には良いかもですねhappy01

ベッドやソファーには上がってはいけないので

リードに繋いでいると、自由が利かなくて

夜中も1時間置き位に「くぅーんくぅーん」annoy

その度「よしよし」と体をなでてましたpaper030

おかげで私寝不足ですよshock

隣でお父さんは「ぐぅーぐぅー」ですsleepypunch

・・

・・・

金、土曜日とも雨で車の中かお部屋の中ばかりで

ちょっと残念な旅行になりましたweep

ロク達は、自由の利くお家が一番みたいです♪

お疲れのロク・シロ家にポチ、っとね♪よろしくhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »