« ガレージセール&公園散歩♪ | トップページ | クグロフ♪ »

お菓子教室♪

昨日、shiffon shiffonさんのお菓子教室に行って来ました♪

shoffonさんのふあふあシフォン、とっても美味しいんです。

私も色々研究しているんですが、何しろ自己流なので

是非教わりたい、と思ってましたcake

じゃ~んscissors

005

綺麗に出来たでしょう♪

011

孫のmioもわぁ~美味しそう、ほっぺおっこっちゃう~ってhappy01

・・

混ぜ方、型への流し方のポイントなど

とっても勉強になりました。

shiffonさんと色々お話が出来てとっても楽しかったです♪

益々シフォンにはまりそうですcoldsweats01

他のお菓子の作り方なども教わっちゃいましたcoldsweats01

目からうろこ状態のちばばーばでありましたhappy01

特にクッキーの作り方にはeyeでした。

今度作ったらUPしますねnote

早速家に帰って作りましたよ~。

土曜日に親戚が集まるので、是非皆さんに食べて

貰いたくて、プレーンとマーブルを焼きました。

016

成功かな?切ってみるまで心配eye

018 020

まだちょっとメレンゲのだまが残っていたみたいですshock

でもかなり綺麗に出来たでしょうheart04

017

マーブルもちゃんとふくれました♪

残念ですがまだしっかり冷めてなかったので

カット映像がまだです、また次のUPで報告しますpaper

お楽しみにhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« ガレージセール&公園散歩♪ | トップページ | クグロフ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆづコメママさんへ

そうなんですよ、決め手はメレンゲ!!
これでもかって具合に必死に泡立てます(笑)
そのメレンゲの泡を消さないように生地と混ぜるのがコツですね!
mioが土曜日から来てて今日帰っちゃいましたvirgo寂しくなっちゃいますweep
沢山お喋りするようになり楽しいですね♪
ゆづちゃんもすぐお喋りするようになりますね♪


さくらママさんへ

そうなんです!
絶対同じものは出来なくて、切ってみるまで
ドキドキです、だからはまっちゃうんでしょうね♪
チェリージャム、美味しそう~~
佐藤錦でしょう?・・わぁ~食べてみた~いcherry
今年いっぱいでお仕事やめられるんですね
長い間お疲れさま!
ちょっと寂しいでしょうが、その変わり、
さくらちゃんとの楽しい時間が沢山出来ますねdog
うんうん、お菓子作り楽しいよぉ~~
腕うんと上げておくねhappy01

投稿: ちばばーば | 2008年6月25日 (水) 18時52分

わぁ~ちばばーばママはすっかりお菓子職人ですね。。。
こちらまで、おいしそうな香りが漂ってきそうな
できばえですけどぉ(●^o^●)
まだダメなのぉ~
奥が深いんですねぇ~だからはまるのかな!
さくらママもね。。生まれて初めてジャム作ったよ!それもチェリージャム♪
さくらママ的には★3つなんだけど♪
実は。。今年いっぱいで会社辞めようと思ってます。。20年近く勤めてそれなりに頑張ったから
後悔ありません、、さくらが決断させてくれました♪
そしたらちばばーばママにお菓子作り教わりにいくからね!!嫌わないでね♪

投稿: さくらママ | 2008年6月25日 (水) 15時58分

スゴーーーイshineshineshine
シフォンケーキcake売り物みたいぃ~heart04
メレンゲをつぶさずに混ぜることができない私としては
この膨らみ具合が。。。スゴイっすhappy02
さらに、mioちゃんheart02
めっちゃカワユイlovely
そりゃ、ぷっくらほっぺも落ちそうになるよねぇ~happy01note

投稿: ゆづコメママ | 2008年6月22日 (日) 23時13分

Aya10さんへ

mioは、最近変顔するんですhappy02
シフォンさんの手際の良さにはeyeビックリですよsign03
いよいよ来週教室デビューですね、楽しみですねhappy01
頑張ってね♪ UP楽しみにしてま~すね♪

投稿: ちばばーば | 2008年6月22日 (日) 23時05分

mioちゃん!!!!(笑)
別人のようですが、ほっぺた落ちちゃうmioちゃんも
とっても愛らしいですね〜(人´Д`)

シフォンも美味しそう…

来週、ワタクシも念願の教室デビューです。
ちばばーばさんのレポを拝見して益々楽しみになりました♪

投稿: Aya10 | 2008年6月20日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/21748908

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室♪:

« ガレージセール&公園散歩♪ | トップページ | クグロフ♪ »