« お菓子教室♪ | トップページ | お菓子作りday♪ »

クグロフ♪

早いもので、6月ももう終わりですね♪

今年になって、お菓子づくりに目覚めた私ですが、

今までの私でしたら、ブームはすぐ去ってしまうのですが、

今回は、ちょっといつもと違いますshine

そうです♪ブログのおかげです。

本当に多くの方が上手に

お菓子を作っていらっしゃるのを見て、

とっても刺激を受けました。

もっともっと美味しいお菓子を作りたい、

食べた人が美味しいって思ってくれるお菓子を

作りたい・・・・・・な~んてね♪

・・・

・・

さて、週末から4連休、happy01

もちろん、お菓子作りに励みましたcake

では、この前の記事のマーブルシフォンのカットの

写真から行くねscissors002 005

差し入れように作った、プレーンとマーブルシフォン♪

013

みんなとっても美味しいと言ってくれましたnotes

初めて作ってみました、クグロフ

形が可愛い~heart04017

001

004 いちじく入りのクグロフ

しっとりしているバウンドケーキみたいで美味しい~です♪

フロランタン、これも初めて作りました♪

002_2

アーモンドたっぷり♪

006

タルト生地とアーモンドキャラメルがベストマッチ♪

美味しいよぉ~~♪

まだまだ作りましたよ、この次にUPしますね♪

では、ポチッと応援よろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« お菓子教室♪ | トップページ | お菓子作りday♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cakeCOOKIEママさんへ

わぁお、私のブログで刺激を受けられたとは、
何とも嬉しい限りです♪
ブログの友達から後押しされて居るみたいで、
頑張ろう~って思いますものup


cakeれおママさんへ

シフォンケーキはコツを掴めば案外簡単ですが
そのコツを掴むまでが、失敗だらけweep
奥は深いですよ~~スピードが勝負sign03


cakeさくらママさんへ

憧れだなんて照れるな~coldsweats01
ごく平凡な主婦をしているだけですよ♪
お菓子作りは昔から好きだったんですが
ここの所、やっぱり私ってお菓子作り好きなんだって再確認させてくれたのが、ブログですね。
前向きに頑張って居る人が沢山居るんだなぁって
とっても刺激を受けましたねheart04

投稿: ちばばーば | 2008年7月 2日 (水) 15時58分

ヒャー(@_@;)
ちばばーばママ!すごい♪
お店開けるじゃないですか(●^o^●)
素敵!
ちばばーばママは、働きながらお嬢様を育て
現在かわいいお孫さんがいらっしゃって
そして、現在ロクちゃんシロちゃんが傍にいて
時間に余裕が生まれ、お菓子作りを楽しんでいる
その姿は、憧れです。。

さくらママは子供は作らなかったけど
今度は専業主婦になり、さくらの傍で
ちばばーばママみたいにお菓子作りを
出来たらいいなって目標にしています(^o^)/

投稿: さくらママ | 2008年7月 1日 (火) 10時47分

美味しそうですね。
ケーキ屋さんみたいcake
シフォンケーキって難しいんでしょ?
私は、チーズケーキしか作れません・・・

投稿: れおママ | 2008年7月 1日 (火) 00時58分

美味しそうなケーキを沢山作られましたね。ケーキ屋さん出来そうですね。
ちばばーばさんのおっしゃる通り
他の方のブログを見ていると刺激されますよね。私も大いにちばばーばさんの刺激受けましたよ。happy01
それで、バナナが食べきれなくて余っていたので、本を見ながらbananaバナナケーキを作ってみたりしました。特にこちらは、買っても美味しいケーキが少ないので自分で作るしかありません。日本にいた頃は、身近に美味しいケーキがあったので作ろうなんて考えもしませんでした。

投稿: COOKIEママ | 2008年6月30日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/21975520

この記事へのトラックバック一覧です: クグロフ♪:

« お菓子教室♪ | トップページ | お菓子作りday♪ »