« クグロフ♪ | トップページ | 楽しい公園散歩♪ »

お菓子作りday♪

仕事のお休みの日は、お菓子作りたくなっちゃうのよねcake

毎日作ってたら、家族はあきれ顔ですcoldsweats01

お店開けばってお友達にも言われますhappy01

食べて貰って「 美味しい~heart04」って言ってもらえるだけで

満足なんですけど・・lovely

さて、写真の続きです♪

クッキー♪

009 015

最近クッキーがあまり上手に出来なくて

shiffonさんにヒントを頂き、なるほど、なるほどeye

目からうろこ状態でした。

上手に出来たでしょうscissors

もう、失敗しないよhappy01

マドレーヌ♪

008

うん??何だか膨らんでないぞ~?

・・・

・・

あ”!ベーキングパウダー入れるの忘れちゃったcoldsweats02

でもこれはこれで良いじゃないの~かな?good

もちろんシフォンも焼きました♪

プレゼント用に小さい型で焼き可愛くラッピング♪

002

他のお菓子もラッピングゥ~♪

003

初めてクール便で送るので中が動かないように

色々考えてこんな感じになりました。

006

どうか、中がぐちゃぐちゃになりません様に・・・

喜んで頂けると嬉しいな~~heart02

・・・

最近初めて作るお菓子が多いので

味見が多いせいでしょうか、ちょっとお腹の周りが

気になりますshock  大変run運動してこなくては・・・

・・

はーい!!

ロク・シロ君 ♪共食いですよ~007

きゃはは、ロク・シロ真っ黒でよく見えないよ~

そろそろトリミングの時期でしょうかねhairsalon

・・

お帰りにポチっとよろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« クグロフ♪ | トップページ | 楽しい公園散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cakeAya10さんへ

私、お菓子作りに励んでおりますよhappy01
美味しい美味しいって言ってもらえるので、
作ってはお友達に食べて貰ってますheart04
来月shiffonさんのセール、販売お休みですよね
なので・・今月のガレージセール是非行こうと思ってますrunmioちゃんにも最近会ってないので、行っちゃおっと(笑)


cakeさくらママさんへ

喜んで頂けて嬉しいですheart04
ベーキングパウダー入れるの忘れたので、
マドレーヌと言うより、フィナンシェって感じでしょうかねsign02

お菓子教室が開けるようになれば良いですね~~
今はお勉強、お勉強ですcake

さくらちゃんに会っても恥ずかしくないように
これまた、お勉強させなくては・・
何しろ、カントリーボーイ達ですからdogdog

投稿: ちばばーば | 2008年7月 4日 (金) 22時09分

今日はね、、マドレーヌいただきました。
ちばばーばママがお店開いたら買いいきます!!
すごっくおいしかったよ!
しっとりしてて、甘さがすごっくちょうどいいの。
パパと朝話してたんだけど「ちばばーばママはそうとうお菓子食べて研究してなくちゃこんなお味だせないよ」って
同じこと言って申し訳ございませんが、
来年、お教室開いてね!!
ロクちゃん、シロちゃんにも
お会いしたいし\(~o~)/

投稿: さくらママ | 2008年7月 4日 (金) 12時03分

ちばばーばさん、こんばんは(^O^)/

いやぁ〜ん(#^.^#)
美味しそうですっ!!!!

そしてギフトセットが豪華!!!!
次のお休みには是非ワタクシの分を…(笑)

投稿: Aya10 | 2008年7月 4日 (金) 01時16分

cakemaimaiさんへ

シフォンケーキは失敗する事が多いですが
コツさえしっかりマスターすれば大丈夫ですよ♪
手作りのものを差し上げるって、ちょっとドキドキしますよね、本当に喜んで頂けるかしらってねheart04

cakeでかマロままさんへ

始めまして♪
ロク・シロブログへようこそdogdog
千葉の方なんですね、嬉しいです♪ありがとうございますheart04
すいらん よく行ってらっしゃるんですか?
ロク・シロ家、会員になっては居るんですが
このお二人犬づきあいが下手なんですhappy02
抱っこ抱っこで全然走り回って遊ばないんですよcoldsweats01
これから、でかマロままさんのブログにお邪魔させて頂きますね♪


cakeコメママさんへ

うふ♪皆さんに食べて頂きたいですわhappy01
腕を磨かねば・・ロールケーキ来月お菓子教室で
習ってくるんです。
今まで自己流でしたから、教室で教わるととっても自信がつきますね♪楽しみだわ~~heart04

投稿: ちばばーば | 2008年7月 3日 (木) 22時12分

毎度同じコメントになるけど。。。。
おーいーしーそぉぉぉcrying
食べれないのがほぉっっっっとぉに
悲しい限りでございますweep
通販やってないんですかぁ~(笑)
絶対注文しますよhappy02heart04
えーっと、マーブルシフォンケーキと
ロールケーキとぉ・・・(笑)

投稿: コメママ | 2008年7月 3日 (木) 14時06分

はじめまして。
でかマロままですnote
セレプーさくらちゃんのブログを見ていたらあまりにもおいしそうなクッキーとシフォンケーキだったのでどなたが作られているのだろうとご訪問しました。
びっくりですsign01
千葉に住んでらっしゃるんですよね。
うちも千葉です。
ブログをやっていてなかなかな千葉の方にめぐり合えなくて・・・
いらっしゃいました。
すいらんのドッグランも出てきたりして・・本当にびっくりしました。
2ワンのお洋服も作られているんですね。
すご~い!
お孫さんかわいいですねheart02
又おいしそうなお菓子見に来ますねcherry

投稿: でかマロまま | 2008年7月 2日 (水) 16時30分

heart04すご~い
本当にケーキ屋さんみたい!ヾ(o^▽^)ノ"
シフォンケーキワタシも大好きです!
自分で作れちゃうなんて素敵すぎる~lovely

贈られた方は蓋を開けてビックリ!でしょうねpresent
こんなに美味しそうな物が沢山入ってるんだもの~!

投稿: maimai | 2008年7月 2日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/21990656

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作りday♪:

« クグロフ♪ | トップページ | 楽しい公園散歩♪ »