« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

お散歩・お散歩♪

こんばんわ♪

ロク・シロです。

昨日のロク・シロ地方は、午前中ちょっと涼しかったので

お散歩行くよ~~run

昭和の森に行って来ましたclover

夏でも涼しい場所が有りましたよnote020

竹林

023

萩の道

木陰で涼しいんですが、かなりのなが~い坂道で・・

おーぃ待って~~dash

やっぱり暑い!!

003 009

ロク・シロ達も息上がってますsweat01

それにしても、お二人さん良く似てきたわねgemini

どっちがロクでしょう?

    ・

    ・

左がロクで、右がシロですよ♪notes

    ・

どこからともなく、大きなワンちゃんが現れて来て

ちょっとビックリ、でもとってもおとなしいワンちゃんで、

二人も上手にご挨拶が出来ました♪

026_2

029

良いですね~こんな光景♪

大きなワンちゃんってやさしいねheart04

また会えると良いねhappy01

お帰りにポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やった~~☆当選♪

やった~~heart04

手作りお菓子の店「shiffon shiffon」さんの

アクセス10万人突破記念のプレゼント企画に

当たったんですscissors

応募97人中の3人に当たりましたgood

くじ運の無い私なのに・・・

もう!!嬉しくて、嬉しくて・・・・

シフォンさんのお菓子が食べられるheart04

届きましたpresent

007

とっても綺麗に包装されてて、中のシフォンも

プチプチ攻撃で全然動いて無く、宅配するときの参考になりましたnotes

008

中には、紅茶、オレンジ、マーブル、チョコ

4種類のシフォンが2カットづつ入ってましたcake

ん~ン、もう~~、ふあふあしっとり美味しいlovely

それぞれの味、香りがしっかり主張してますheart

私も、美味しいシフォンが作れるように頑張ろうscissors

シフォンさん、有り難うございましたpresent

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へお菓子作り頑張ってます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トリミングゥ~~♪

ロク・シロ地方、梅雨明けしました♪

朝、お日様が出るまでは、涼しいので、草ぼうぼうの

狭い庭の草むしり、と言うより草かきをしましたsweat01

やっぱり、綺麗になった庭は良いわ~~shine

またお花植えたくなっちゃいましたbud

・・

おっと~!!

ここにも、ボサボサのお二人さんがいましたよdogdog

001

・・

ロク・シロ♪ 行くよ~~hairsalon

車で1時間 ロク・シロの産まれたブリーダーさんのところへ行きますcar

11時の予約、2人一緒なので4~5時間かかります♪

待ってる間、名所旧跡を見て回る事にしましたcar

清水寺!! 名前に惹かれて寄ってみました♪

板東三十二番札所 清水観音

なかなか風情のあるお寺でしたeye

003 004

いつもは素通りしているのですが、

千葉にも沢山の由緒有るお寺や名所が有るんですよね♪

ゆっくり見て歩くのも良いですね♪

お昼をとって、次は笠森観音、ここはちょっと有名ですよね?

え??知らない?

知ってるのは千葉県人だけかしらcoldsweats01

007 010

小さいときこの階段が怖くて上れなかったっけcoldsweats01

012 森林浴を満喫しましたclover

そんなこんなしているうちに、phoneto カット 終わりましたよ♪

早速迎えに行きまーす♪

013 シロ君heart04

015 ロクちゃんheart04

おぉ~ 綺麗になったね~heart04

ロクちゃん最近太って来たんですdown

そんなロクちゃんを小顔にして下さいましたscissors

021

ロクちゃん、シロちゃん同じお顔でどっちだか判らなくなっちゃいましたhappy01

帰りにブログ友の「でかプーマロン君」のお散歩ロード

とっても素敵なのでロク・シロも歩いて来ました♪

025 024

本当に素敵な公園です。毎日こんな公園をお散歩できるなんて

羨ましいですheart04

また行っちゃおうrun マロン君に会えると良いな~~dog

家からcarで20分くらいの所です♪

・・

お疲れの2人は早々寝てます♪

ポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまたお留守番です♪

こんばんは、毎日暑いですねsun

ロク・シロです♪047

暑くてバテバテですdash

(この写真は前回トリミングしたものです・・・それが今は・・・shock

冷え冷えマットを買ってあげたのに、全然使ってくれませんwobbly

007

そんなお二人を置いてまたまたmioさんのところに行ってましたhappy01

005 カッコイイね♪ママチャリでお出かけですbicycle

そうです♪  (あ!今回は暑いのでmioさんはパパとお留守番です)

月に一度のお菓子のガレージセール♪

来月はお休みなので、・・・今月は是非とも行かなくっちゃrun

いやぁ~、それにしても暑かったですbomb

来月のお菓子教室で習うふあふあバニラロール♪

ゲット出来ましたscissors

012

ふあふあと言うより、もちもちした生地で美味しかったです♪

今から教室楽しみですheart04

011

他にも、こんなにゲット♪

今、秘かに研究中のフロランタン、

左の二つです。

007_2 私が作ったのは、ちょっと色が薄いような・・

う~ん、やっぱり風味がちがう・・・

家の人達に食べ比べて貰った結果、

口を揃えて「風味が違うね と言う事で、

またまた、研究の日々になりそうですcoldsweats01

006 ぼく達ボサボサなんですが・・いつトリミング行くんですか?

ホント!!そろそろ行かなくちゃねhairsalon

・・

お帰りにポチッと応援して下さると

嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しい公園散歩♪

いやぁ~~ 毎日暑い日が続きますねsweat01

ロク・シロもバテバテですdash

そこへ、今週は来る予定の無かったmioちゃんが

ママと2人trainで、やって来ましたvirgo

この時期の子供って、成長早いですねeye

ちょっと会わないうちに、色々お喋り出来るようになり

とっても楽しい週末になりましたheart04

           ☆

最近、ブログでお友達になった、でかマロままさん

が、紹介されてた「昭和の森」ですが、

ロク・シロ家から車で30分ぐらいの所なんですrvcar

こどもが小さい頃行った事がありますが・・・

それも20年以上も前の事ですけどcoldsweats01

・・

この公園、dogちゃんOKらしいので、

もう、これは行くしかないでしょうdogvirgo

行って来ました♪

001 029

うふふ、可愛い散歩風景でしょうheart04

楽しいね~~note

021

シロ君、もうちょっとこっちに来てください♪

018

ロクちゃん、疲れたの? わたしもつかれたよ~

お水くださいsweat01  アイス食べたいなぁ♪

この後、たっぷりのお水とアイス食べました☆

今日は暑かったものねsun

012 013 017

綺麗なあじさいが沢山咲いていたねheart04

また、今度ディズニーランドや動物園に行こうね♪

でも、ロクやシロはお留守番かな?

今日は楽しかったね♪お帰りにポチっと

クリックして下さると嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  • 手作りお菓子にも参加して見ました。
    応援よろしくね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お菓子作りday♪

仕事のお休みの日は、お菓子作りたくなっちゃうのよねcake

毎日作ってたら、家族はあきれ顔ですcoldsweats01

お店開けばってお友達にも言われますhappy01

食べて貰って「 美味しい~heart04」って言ってもらえるだけで

満足なんですけど・・lovely

さて、写真の続きです♪

クッキー♪

009 015

最近クッキーがあまり上手に出来なくて

shiffonさんにヒントを頂き、なるほど、なるほどeye

目からうろこ状態でした。

上手に出来たでしょうscissors

もう、失敗しないよhappy01

マドレーヌ♪

008

うん??何だか膨らんでないぞ~?

・・・

・・

あ”!ベーキングパウダー入れるの忘れちゃったcoldsweats02

でもこれはこれで良いじゃないの~かな?good

もちろんシフォンも焼きました♪

プレゼント用に小さい型で焼き可愛くラッピング♪

002

他のお菓子もラッピングゥ~♪

003

初めてクール便で送るので中が動かないように

色々考えてこんな感じになりました。

006

どうか、中がぐちゃぐちゃになりません様に・・・

喜んで頂けると嬉しいな~~heart02

・・・

最近初めて作るお菓子が多いので

味見が多いせいでしょうか、ちょっとお腹の周りが

気になりますshock  大変run運動してこなくては・・・

・・

はーい!!

ロク・シロ君 ♪共食いですよ~007

きゃはは、ロク・シロ真っ黒でよく見えないよ~

そろそろトリミングの時期でしょうかねhairsalon

・・

お帰りにポチっとよろしくね♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »