« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

バースディケーキ♪

ハッピバースディー mioちゃん

    scissorsさいだよー♪

孫のmioちゃんの2歳のお誕生日ですbirthday

ばーばは、頑張ってケーキを作りましたscissors

喜んでくれるかなぁ~

大好きなイチゴは手に入りませんでしたweep

初めてフルーツケーキを作ったよ♪

キウイ・パイン・ブルーべリィー・ラズベリィー

もちろん、シフォンケーキで作りました♪08830_022

半分に切ってフルーツを挿みますheart04

08830_024

そして、綺麗にデコレーションしますgood

・・・センスないなぁ~down

でも、バースディーケーキらしくなったでしょうhappy01

08830_025

mioちゃん、とっても喜んで食べてくれました、

でも、やっぱりラズベリィーはちょっとすっぱかったねhappy02

08830_040

今度は大好きなイチゴが出てきたらまた作ってあげるねheart04

002

ロク・シロも、mioちゃんのお誕生日をお祝いしました♪

mioちゃんからカステラの部分を少し貰ったよnote

mioちゃんと仲良く遊べるようになった

ロク・シロにポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お菓子教室^^♪

お菓子教室 第2弾 ふあふあシフォンロールcake

待ちどうしかったお菓子教室に行ってきましたtrain

mioちゃんの家からの方が近いので、先週の土曜日から

行ってましたvirgo

このロールケーキは、普通のスポンジ生地ではなく

シフォンの生地で作るロールケーキです。

ふあふあもちもちクリームたっぷりで、とーっても美味しいんですdelicious005

先生がデモンストレーションで作ってくださったケーキを

コーヒーと一緒に頂き、とっても幸せheart04

自分で作ったケーキはきれいにラップしてお持ち帰りです♪

008

どうですか、きれいに出来たでしょうnotes

016

わぁ~美味しそうlovely  食べたいようnotes

025

mioちゃん、美味しそうに食べてくれましたhappy01

残りも置いていくからね、食べ過ぎてpigちゃんにならないでねhappy01

8月30日mioちゃん2歳です、丁度実家に来るので今度はbirthday作ろうかねheart04

・・

さあ!家に帰って復習復習note

楽しくお菓子作りをしているばあーばに

応援のポチ よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シロ君!!大丈夫かな??

シロ君に異変ですshock

月曜日まで何とも無かったのに、

火曜日の夕方、背中に何か硬いものがくっついてるsign02

毛がべたついてて硬くなってる、何だろうeye

・・

056

きゃぁ~~皮膚がただれてるぅ~shock どうしよう。

もう、病院はやってないし、

明日行くにも、いつも行ってる病院は水曜日やすみだし・・

仕方ないので、別の病院に行ってきましたhospital

元気は良いんですが、やっぱり痒いんでしょうか

一生懸命舐めようとしてますhappy02

052

とっても身体柔らかいねeye

結局大したことは無かったんですが、

皮膚に炎症が起きて、舐めたり、掻いたりして

皮膚がじくじくしてたみたいです。

抗生物質と消炎剤のお薬を頂いてきました。

また一週間後病院に行きますhospital

この時期、湿気などで皮膚炎になり易いんですってsweat01

シャンプー後などは良く乾かしてあげないとねcoldsweats01

054

大したこと無くてよかったね、

新しい病院 とっても感じ良くて、先生も良く説明してくださり

身体も全体を良く見てもらったし、

こちらも、いろいろ聞くことが出来て、安心しました。

今までの病院にちょっと不安を感じてたので

今度からこちらの病院に変えることにしましたhospital

・・

シロ君早くよくな~れ♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

楽しい訪問者♪

久しぶりの更新です♪

こんにちは、ロク・シロ&mioちゃんですvirgodogdog

お盆休みで、mioちゃん一家がやってきましたcar

外にいても、家にいても暑い、暑いsweat01

じゃあ、ロクたちも一緒に行ける、最近お気に入りの公園に

森林浴に行こうclub

P1120571

ロクちゃん、シロちゃん、夏用のお洋服ですsports

でも暑そうね~~sweat01

mioちゃん、今月末で2歳になります。

ひいじいじに少し早いけど、お誕生日のプレゼントに

自転車を買ってもらいました。

早速試運転ですbicycle

P1120568

かっこいいね~~  何故か女の子なのに男の子仕様

これは、ママの好みでしょうsmile

ママも小さいころスカート履いた事ないものねhappy01

木陰で気持ちいいね~~

P1120627 P1120628

シロ君軽やかに走ってきましたheart04

本当はリード離してはいけないんだけどbleah

だ~れも居なかったし木陰で涼しかったので

ちょっと離してみましたdash

シロ君嬉しそうに走ってきてくれましたheart04

P1120603

ロクちゃんは、ちょっと太ってきたのか重そうに走りますcoldsweats01

少しダイエットしなくてはねsign03

・・

2泊3日で来た台風娘、よく動き、良くお喋りするし

益々可愛くなったmioちゃんvirgo

帰ったらなんだか気が抜けちゃいましたweep

今度は、ばあーばが行くからねcake持ってねheart04

・・

お帰りにポチっと応援してくださると

嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2種類の粉で食べ比べ♪

こんにちは♪

黒プーの、ロクとシロですheart04

朝晩少し涼しいですね♪

でも日中はまだまだ厳しい暑さです。sweat01

暑くて、オーブン使うのはいやなんですがbearing

暇になると、何か作りたくなってしまう私ですcoldsweats01

先日、小麦粉を仕入れに行って来ました。

いつもはスーパーバイオレットを使ってるんですが、

ワンランクUPのドルチェを買ってみました♪

早速、オレンジシフォンを作りましたnote

☆スーパーバイオレットです。

031

ちょっと穴が気になるけど、まあまあの出来です♪

次に、☆ドルチェです。

034

う~ン??見た目、変わりなしsign02

042

見た目は変わらなくても、触感はドルチェの方がふあふあしっとりlovely

きめも細かくて、絹のようですheart04

もう、バイオレットに戻せなくなりそうですcoldsweats02

でも美味しい方が良いものねnote

あれ??オレンジシフォン作ったつもりなのに、オレンジの味がしないsign02・・・またも研究の日々ですねsmile

ついでに、シフォンの生地でロールケーキ作っちゃいましたheart04

でも 失敗downです。

表面が割れてしまいましたshock

046 047

でもお味は美味しかったですscissors

今月の、お菓子教室で、ロールケーキ教わって来ますgood

今から楽しみですnote

・・

021

ぼく達のお散歩も忘れないでねrun

はいは~い♪

お帰りにポチっと応援してくださると嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »