« 楽しい訪問者♪ | トップページ | お菓子教室^^♪ »

シロ君!!大丈夫かな??

シロ君に異変ですshock

月曜日まで何とも無かったのに、

火曜日の夕方、背中に何か硬いものがくっついてるsign02

毛がべたついてて硬くなってる、何だろうeye

・・

056

きゃぁ~~皮膚がただれてるぅ~shock どうしよう。

もう、病院はやってないし、

明日行くにも、いつも行ってる病院は水曜日やすみだし・・

仕方ないので、別の病院に行ってきましたhospital

元気は良いんですが、やっぱり痒いんでしょうか

一生懸命舐めようとしてますhappy02

052

とっても身体柔らかいねeye

結局大したことは無かったんですが、

皮膚に炎症が起きて、舐めたり、掻いたりして

皮膚がじくじくしてたみたいです。

抗生物質と消炎剤のお薬を頂いてきました。

また一週間後病院に行きますhospital

この時期、湿気などで皮膚炎になり易いんですってsweat01

シャンプー後などは良く乾かしてあげないとねcoldsweats01

054

大したこと無くてよかったね、

新しい病院 とっても感じ良くて、先生も良く説明してくださり

身体も全体を良く見てもらったし、

こちらも、いろいろ聞くことが出来て、安心しました。

今までの病院にちょっと不安を感じてたので

今度からこちらの病院に変えることにしましたhospital

・・

シロ君早くよくな~れ♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 楽しい訪問者♪ | トップページ | お菓子教室^^♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

sakuraのママさんへ

もうカサブタになってるので、自然に取れれば
大丈夫みたいです。
まだシャンプーはしないでといわれたのでしてませんが、薬用シャンプーの方がよさそうですね♪

2匹になると大変でしょう(笑)
でもsakuraちゃん優しいし、女の子同士だと
何かおとなしそうnotes
手まりちゃんの成長が楽しみですね♪

投稿: ちばばーば | 2008年8月26日 (火) 10時20分

あ゛~~~sweat02 完全に出遅れですねぇcoldsweats01
もうシロくん治ってるでしょうね
うちも よくカミカミしてて
よく見るとカサブタになってたり赤くなってたり
薬用シャンプー使って
まめにこの時期は~・・・
てまりが来てからバタバタでトリミング行ってから
シャンプーしてなかったgawk
薬用シャンプーも結構カイカイ良くなりますよ

投稿: sakuraのママ | 2008年8月23日 (土) 03時41分

Ayaちゃんへ

あら?じゃあ一緒に受ければよかったですねcake
私は25日にロールケーキを習いますheart04
どうしても生地に亀裂が入ってしまうのでshock
今から教室が楽しみです。
あやちゃんは何を習うのかな?


コメママさんへ

そうですね、もうカサブタになってるので
自然に取れてくれればいいんですが・・・
もう1週間分お薬貰って来ましたhospital

mioも今月末で2歳になります。
毎日近くの支援センターに行ってお遊びに磨きをかけているみたいです(笑)

投稿: ちばばーば | 2008年8月22日 (金) 21時38分

ありゃりゃ、大変でしたね。
アップから1週間経ってるから
無事に治ってるかなhappy01
コメもそろそろシャンプーせないかんので
キチンと乾かそうっと(笑)

そして、楽しい盆休みを過ごされたようでnote
MIOちゃん、かっこいい自転車に乗ってるぅgoodshine
ってゆーか、おっきくなりましたねsmile
お菓子作りの上手なおばーちゃんで
MIOちゃんがうらやましいですhappy01heart04

投稿: コメママ | 2008年8月22日 (金) 18時30分

ワタクシも来週早々にお菓子教室です^^
休みとっちゃいました(笑)

でも、まだ何を教えてもらおうか迷ってます…v_v

投稿: Aya10 | 2008年8月22日 (金) 13時32分

Aya10さんへ

ありがとう♪
シロ君、もう乾いてきてるので大丈夫です。
少し涼しくなったので、毛もじゃワンちゃんも
喜んでます♪
このまま涼しくなってくれれば良いのにねheart04
あやちゃん、お菓子作りがんばってますね♪
私、来週教室行ってきますよcake

投稿: ちばばーば | 2008年8月22日 (金) 09時53分

ちばばーばさん、こんにちは☆

シロくん、その後どうでしょうか…
よくなりましたか??

人間で言うあせもかなぁ…
いいお医者さんが見つかって何より!!

早くよくなりますように…ポチ☆

投稿: Aya10 | 2008年8月20日 (水) 18時14分

COOKIEままさんへ

もうすっかり良くなってるみたいです♪
お薬もなくなってきたので、明日もう一度病院に行ってきます。
プーちゃんは毛がたくさんなので、こう毎日暑い日が続くと蒸れちゃいますよねshock
毎日チェックしてあげないと可愛そうですものねcoldsweats01

投稿: ちばばーば | 2008年8月19日 (火) 23時29分

シロくん痒くってかわいそうでしたね。
家のもなんだかポチッと赤くなってあれ?と思っているうちに毛をむしってしまってその部分が禿に。。プーって結構皮膚弱いのかしら? 早く直るといいですね。

投稿: COOKIEママ | 2008年8月18日 (月) 15時15分

でかマロままさんへ

ありがとうございます♪
もうすっかり良くなりました。
毛があって皮膚が良く見えないんですが
べたべたしてないし、シロも舐めなくなったのでもう、大丈夫でしょう♪
本当に毎日暑くてうんざりですねshock

投稿: ちばばーば | 2008年8月16日 (土) 17時56分

シロくん大したことなくてよかったですね。
でもかゆいのはかわいそう。。
毎日湿度が高くてワンちゃんも人間もうんざりですよね。
最近はワンちゃん用の薬もいいのが出ていて早く治るんでしょうね。
シロくん、早くスッキリするといいね♪

投稿: でかマロまま | 2008年8月15日 (金) 22時09分

ありがとうございます♪
お薬飲んでるので、大分良くなってきましたscissors

うふふhappy01レバーケーキ上手に出来ましたねロクとシロがさくらちゃんいいな~~って言ってますよ♪何しろ人間用のケーキばかり作ってる飼い主ですものcoldsweats01
今度作ってみますねwobblyでも私レバー調理したこと無いんですshock

投稿: ちばばーば | 2008年8月15日 (金) 20時12分

あらら。。。シロちゃんかわいそうでしたね。
痒かったね。。。
この季節、湿気多いし、お大事になさって
くださいね。
でも良いホームドクターがみつかって
よかったね!
獣医さんとの信頼関係は大事すもんね!

へっへ。。レバーケーキやりました\(~o~)/
ちばばーばママにしてみればおちゃのこ
サイサイでしょうが、なんせさくらママですから
小麦粉が薄力粉と強力粉二種類売ってて
冷や汗かきました。。。

投稿: さくらママ | 2008年8月15日 (金) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/22989322

この記事へのトラックバック一覧です: シロ君!!大丈夫かな??:

« 楽しい訪問者♪ | トップページ | お菓子教室^^♪ »