« シロ君!!大丈夫かな?? | トップページ | バースディケーキ♪ »

お菓子教室^^♪

お菓子教室 第2弾 ふあふあシフォンロールcake

待ちどうしかったお菓子教室に行ってきましたtrain

mioちゃんの家からの方が近いので、先週の土曜日から

行ってましたvirgo

このロールケーキは、普通のスポンジ生地ではなく

シフォンの生地で作るロールケーキです。

ふあふあもちもちクリームたっぷりで、とーっても美味しいんですdelicious005

先生がデモンストレーションで作ってくださったケーキを

コーヒーと一緒に頂き、とっても幸せheart04

自分で作ったケーキはきれいにラップしてお持ち帰りです♪

008

どうですか、きれいに出来たでしょうnotes

016

わぁ~美味しそうlovely  食べたいようnotes

025

mioちゃん、美味しそうに食べてくれましたhappy01

残りも置いていくからね、食べ過ぎてpigちゃんにならないでねhappy01

8月30日mioちゃん2歳です、丁度実家に来るので今度はbirthday作ろうかねheart04

・・

さあ!家に帰って復習復習note

楽しくお菓子作りをしているばあーばに

応援のポチ よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« シロ君!!大丈夫かな?? | トップページ | バースディケーキ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お願いします!!動物が好きな方々の協力がいります!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000
http://fur-free.com/index.html

投稿: mei | 2008年8月29日 (金) 23時33分

皆様コメントありがとうございました♪

cakeでかマロままさんへ

mioちゃんに、おばあちゃんのケーキ食べたいよって言ってもらえるように、頑張って修行しますhappy01

cakeさくらママさんへ

ありがとう、シロ君、もうすっかり良くなり、もうシャンプーしても良いって言われました。
あまりひどくならなくて良かったですdog

見た目は堂島ロール見たいですよね、
一度堂島ロールも食べてみたいですheart04

cakeAya10さんへ

教室、同じ日だったんですね、
一緒に教わればよかったね、そしたら楽しかったのにな~~  残念!!
mioちゃんの髪、暑いので私がチョキチョキと切ってあげましたvirgo
また、ガレージセールでお会いできれば良いですねheart04

cakechiffon chiffonさんへ

教室ありがとうございましたcake
メレンゲの泡を消さないコツがわかりました。
もう、ぽこぽこの生地が出来るようになり、
失敗しなくなりましたscissors
ロールケーキ、大成功!今度UPしますねpc
9月のセール楽しみにしてますcake

cakeCOOKIEママさんへ

お菓子ばかり食べさせるとmioママに怒られそう~
pigちゃんになっちゃう~ってねcoldsweats01
明日お誕生日なんですが熱が出たと言ってましたwobbly
明日帰ってこれると良いんですが・・
birthdayの準備はばっちりなんですが・・

cakeコメママさんへ

お誕生日ケーキの準備は出来ているんですが、
熱が出たみたいで明日帰ってこれると良いんですが・・・
また、にぎやかな時間が過ごせそうですnotes

投稿: ちばばーば | 2008年8月29日 (金) 22時12分

ほんと、mioちゃんは幸せ者ですねぇlovely
誕生日ケーキが楽しみですbirthdayheart04

最近上手になったおしゃべりで
また、楽しい時間が過ごせますねup

投稿: コメママ | 2008年8月28日 (木) 20時29分

happy01わあ~美味しそうなロールケーキ! 見てるだけでも美味しさが伝わってくるようです。 お孫さんもこんなケーキを食べられて幸せですね。 お誕生日ケーキも楽しみですね。

投稿: Cookieママ | 2008年8月28日 (木) 09時02分

ちばばーばさーん(^^)。
お菓子教室へのご参加ありがとうございました(^^)。
お孫さんに喜んでもらえてよかったデスね!
いやぁ、かっわいいなぁ♪。

どんなバースデーケーキをお作りになるかまた、アップを楽しみにしていますね(^^)。

またお会いできる日を楽しみにしています!

投稿: chiffon chiffon | 2008年8月28日 (木) 00時35分

あー
タッチの差でお会いできず…残念でした(v_v)

ちばばーばさんも大成功だったよ〜って伺って
やっぱりお会いしたかったなぁと…

mioちゃん、髪切りました??
かわいぃ(#^.^#)

投稿: Aya10 | 2008年8月27日 (水) 16時28分

シロちゃんの様子はいかがですか?
治ったかな?
記事に書いてないので良くなったのですね!

ロールケーキさくらママ大好物です!
見た感じはクリームいっぱいで
堂島ロールみたいです(^◇^)
おいしそう♪
ちばばーばママをお嫁さんにしたかったなぁ~♪

投稿: さくらママ | 2008年8月27日 (水) 13時56分

mioちゃん幸せだな~♪
こんなおいしいロールケーキ食べられてcake
小さい時からおいしいものを知っておくといいでしょうね。
私も孫のために今からお菓子作り勉強しよぷかなあ~(笑)
こんなおいしいもの食べてたら市販のものはもう食べられないでしょうね。
あ~おいしそ~lovely

投稿: でかマロまま | 2008年8月26日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/23268335

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室^^♪:

« シロ君!!大丈夫かな?? | トップページ | バースディケーキ♪ »