« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

★トリミングぅ~~♪

久しぶりのトリミングです♪

相変わらずぼさぼさにならないと、重い腰を上げない

ダメダメ飼い主ですねsweat01(/ω\)ハズカシーィ

毎度おなじみのボサ男兄弟ですdogdog

め、目が見えないhappy02

080927_010_1600

ジャーンshine

080927_015_1600

シロ君です♪

080927_007_1600

ロクちゃんです♪

やっぱりお目目が見えるっていいねeye可愛い~~(・∀・)ニヤニヤ

お耳が長くなったので、今回少し切ってみました♪似合うかな?

ご褒美に手作りクッキーですよheart04

080927_013_1600

ボーン型で作ってみました♪

来月イベントに参加できることになり、私のお菓子を出させて頂こうと思います。(ワンちゃん用と飼い主さん用と)

今日はトリミング先のワンちゃんたちに試作品を食べて貰いました。

とっても喜んで食べて貰えたようです。良かったcoldsweats01

イベントの日までもう少し研究してみようと思いますflair

イベントのことは、また次回UPしますね♪

イベント、今から楽しみにしてます♪

応援してくださいね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

画像編集に四苦八苦してます♪

今までのように画像が入らなくなり、四苦八苦しておりますshock

皆様から、助言を頂き色々やって見ました。

今まで撮った写真は縮小してUPしてみようと思います。

これから撮る写真はデジカメで撮るときに、

サイズを小さくして撮ろうと思います。

・・

さて、画像UPできるでしょうか\(;゚∇゚)/

では、月曜日に持っていったクッキーとシフォンです。

あ!、どこへ持って行ったかって?

主人の田舎です。親戚など30人位集まったので、

お土産に作って見ました。

915_013_1600

915_015_1600

 ( ^ω^)おっおっおっ  ヤッタ~~

入った~~♪♪  おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

って、自分で褒めてどうするcoldsweats01

・・

話に間が開いちゃって何書いて良いかわからなくなっちゃいましたsweat01

・・

田舎は今コスモスが沢山咲いていましたよclover

014_1600 015_1600

頑張りました♪お帰りにポチっと応援お願いします♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

忙しい1週間!!パート2

さて今日は画像入るかな?

では、シフォンとクッキーです♪

・・・・  (;´д`)トホホ…

やっぱり画像が入らない(´;ω;`)ウウ・・・

↓こんなのが出るんです?

・・

※画像をアップロード時にこのページが出る方は、画像の容量をご確認ください。
ココログでは1アップロードあたり1MBを超える容量のファイルをアップロードすることはできません。

・・

意味わかんないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今までの写真の取り方も、画像の挿入方法も同じにやってるのに・・・

1MBを超えない容量にするにはどうしたらいいの~~???

・・

唯一の頼りになるmioママは明日から10日間mioパパの田舎に行っちゃうので

教えてもらえない(。>0<。)

・・

というわけで、当分画像のUPが出来ません(´Д⊂グスン

・・

誰か教えて~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

忙しい1週間><!!

先週の火曜からとっても忙しくて・・・

更新が遅くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでなくても記事書くのが苦手なのに(;´д`)トホホ…

さて何から書こうかしらpc

・・

9日火曜日、朝7時までにロク・シロパパ(じーじ)を

成田空港まで送る。デジカメもって行っちゃったので

土曜日まで写真が撮れないよ~weep

・・

水曜日、mio ママから休みだったら日本橋まで出てこない~~?

何か用事があるので、その間mioちゃんの面倒を見てほしいっと言うのが目的みたいsmile

もちろん行きましたよ( ´,_ゝ`)ハイハイ

その日はとっても暑い日で疲れました(@Д@;

リサーチして行かなかったので、ランチする所、悩みました。

今度はちゃんとリサーチして行こうね♪

・・

木曜日はお仕事sweat01

・・

金曜日は、いつもの土曜日のお菓子のガレージセールに行くため

午後からまたまたmioちゃんの家にお泊りに行きました。

mioちゃんの所からの方が近いので、いつもそうしていますcake

・・

土曜日、いつものようにmioママがcarで連れて行ってくれるのです。

でも、3連休の初日って事忘れてて、いつも通りに出発!

何といつもの倍時間がかかりました(A;´・ω・)アセアセ

じゃんけんゲームには間に合いませんでしたが、

私のお菓子の師匠、chiffonさんのお菓子を買うことが出来ましたcake

chiffonさんのお菓子を持ってそのままcarで錦糸町のすみだトリフォニーホールへ、

mioママのお友達の定期演奏会を聞きに行きましたnote

・・

そして午後8時には、私成田空港にいましたairplane

そうです、じーじの迎えですrvcar

・・

日曜日、次の日じーじの田舎の長野に行くため、シフォンとクッキーを作りました。

親戚など30人くらい集まるので、この日1日中お菓子作ってましたcake

シフォン5ホール、クッキー100枚・・・いやいや~疲れましたcoldsweats01

やっと写真UPで来ます♪

       ・

       ・

       ?

       ?

     あれ~~????

  どうして? どうして???

画像が入らない(´Д⊂グスン 何度挑戦してもだめ、

最近パソコンの調子が悪いんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

        ・

今日は一旦ここまででUPしますね。

        ・

                続く

PC音痴な私・・・誰かたすけて~~~(´・ω・`)ショボーン

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シフォン作りは楽しいね♪♪

お仕事お休みの日は、シフォン作りに励んでおりますcake

先日のお菓子教室で習った、ふあふあシフォンロール

大成功ですheart0408830_010

08830_011 08830_015

中のクリーム、ちょうど良い硬さにするのって難しい、

硬いと美味しくないし、軟らかいとでれーんとしちゃうし・・

でも、 ね!! 大成功でしょうscissors

cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

もうシフォンの生地作りはバッチリですよhappy01

メレンゲの泡を消さないで、優しく丁寧に、艶々の生地を作りますlovely

ポコポコの生地が出来たよeye

08830_001 08830_008 08830_022

もう、プレーンのシフォンは失敗しなくなったよnote

いろいろな味のシフォンを作ろうとすると

これがまたまた難しいshock

試行錯誤しながら出来たシフォンの種類

①プレーン

②オレンジ

③抹茶大納言

④マーブルチョコ

⑤コーヒー

今のところこんなところかな?

他にもいろいろ挑戦しているけど、なかなかレシピが決まりませんcoldsweats01

少しずつ分量を変えて良い味になるように頑張ってますrock

・・・って、私!何に向かって頑張ってるんでしょうねnotes

夢はあるんですけれど・・・heart0408830_020 うふふ

先日お友達が新築したのでおうちを見に、

シフォンもって行ってきました。

喜んで貰えたかなhouse

お菓子作りは楽しいよ♪

ポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お手!!上手に出来ました♪

こんばんは♪

ロク・シロ&mioです♪

3人(2匹+1人)とっても自然体で接しておりますvirgodogdog

ちょっと遊んで見ました(笑)

3_013

シロ君お手!!

「何々?何くれるんですか?」dog

ロクちゃんもおいでpaper

はーい、みんなお手ですよ♪

3_025

あはははぁ~~

みんな上手に良く出来ましたscissors

・・

ロク・シロもmioちゃんに飛びついたり、吠えたりすることなく

やさしく接することが出来て、とっても嬉しいです♪

mioちゃんも、2歳になっておしゃべりも上手になり

「ロク」「シロ君」って言います。

何故かロクは呼び捨てですhappy01

3_018

ロクです♪

3_007

シロです♪

今度来たらまた昭和の森に行こうよ・・ね!!

・・

お帰りに応援のポチ、よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »