« お手!!上手に出来ました♪ | トップページ | 忙しい1週間><!! »

シフォン作りは楽しいね♪♪

お仕事お休みの日は、シフォン作りに励んでおりますcake

先日のお菓子教室で習った、ふあふあシフォンロール

大成功ですheart0408830_010

08830_011 08830_015

中のクリーム、ちょうど良い硬さにするのって難しい、

硬いと美味しくないし、軟らかいとでれーんとしちゃうし・・

でも、 ね!! 大成功でしょうscissors

cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake

もうシフォンの生地作りはバッチリですよhappy01

メレンゲの泡を消さないで、優しく丁寧に、艶々の生地を作りますlovely

ポコポコの生地が出来たよeye

08830_001 08830_008 08830_022

もう、プレーンのシフォンは失敗しなくなったよnote

いろいろな味のシフォンを作ろうとすると

これがまたまた難しいshock

試行錯誤しながら出来たシフォンの種類

①プレーン

②オレンジ

③抹茶大納言

④マーブルチョコ

⑤コーヒー

今のところこんなところかな?

他にもいろいろ挑戦しているけど、なかなかレシピが決まりませんcoldsweats01

少しずつ分量を変えて良い味になるように頑張ってますrock

・・・って、私!何に向かって頑張ってるんでしょうねnotes

夢はあるんですけれど・・・heart0408830_020 うふふ

先日お友達が新築したのでおうちを見に、

シフォンもって行ってきました。

喜んで貰えたかなhouse

お菓子作りは楽しいよ♪

ポチっと応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« お手!!上手に出来ました♪ | トップページ | 忙しい1週間><!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、完璧♪。
ちばばーばさん、やったね(^^)。
私も嬉しい♪♪♪。

投稿: chiffon chiffon | 2008年9月18日 (木) 06時25分

cakeAya10さんへ

GS行ってきましたよ、でも連休の初日なのか?
道が混んでてじゃんけんゲームに大幅遅刻!
残念でしたshock
スコーンゲットできましたscissors
私もあやちゃんに会いたかったわweep
来月もまたまた微妙!!予定が入りそうcryingでもまだ1ヶ月さきだからね~~happy01

投稿: ちばばーば | 2008年9月14日 (日) 21時38分

あ~んcrying
ワタクシ、明日のセール行けませぇん…weep

お会いしたかったですdown

投稿: Aya10 | 2008年9月12日 (金) 14時15分

cakeナミナミさんへ

こちらこそよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


cakeチェリーさんへ

良かったら、また、試作品作ったら食べてくださいね(*´ェ`*)notes

投稿: ちばばーば | 2008年9月12日 (金) 12時49分

早速、お返事いただけて光栄です。
お察しの通り、息子さんと同じ会社の者です。こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで…。感謝しております。ちばばーばさんのブログを見ていると、息子さんが穏やかなやさしい性格な方なのがよーくわかります。素敵なお母様でうらやましいです。
昨日もクッキーをいただきました。だめだしのしようがございません((+_+))
ごちそうさまでした(*^_^*)

投稿: チェリー | 2008年9月12日 (金) 11時47分

こちらこそ、光栄です。こちらもリンク貼らせていただきますね。

投稿: ナミナミ | 2008年9月12日 (金) 00時19分

cakeチェリーさんへ

コメントありがとうございます♪
もしかして、チェリーさんは、息子の会社の方ですよねsign02
いつも、息子がお世話になって居ります( ^ω^ )
お誕生日でしたのですね、おめでとうございますbirthday
もっと可愛くラッピングしてあげればよかったですねpresent

喜んでいただけて嬉しいですheart04
こちらこそ、自分レシピの研究中のお菓子を
食べていただき、美味しいといってくださり
とっても励みになりますnotes
これからも、良かったら食べて感想聞かせてくださいね、だめだししていいですよ、その方が私も研究のし甲斐がありますのでhappy01
今日はコメント嬉しかったですnotes

投稿: ちばばーば | 2008年9月11日 (木) 18時02分

はじめまして<(_ _)>

いつも職場でシフォンケーキ等々いただいております・・・。
昨日も誕生日だと言ったらたくさんのシフォンケーキを持ってきていただいてほんとにうれしかった!!!(*^_^*)
いつもいつもありがとうございます!!!とてもおいしくいただいてます。感想を・・・なんていわれるんですけど、「おいしい!!!」としかいいようがありません。平凡な感想でごめんなさい。でもほんとに「プロじゃん!!」っていうぐらい上手に焼いてらっしゃるし、おいしいし、びっくりしています。
実は私も何度かシフォンケーキを焼いたことがあるのですが、ちばばーばさんのを食べてしまうともう作る気がしません。
先日の粉を変えた、という時の「ドルチェ」を食べた時のあのしっとり感!!!感激ものでしたよ(●^o^●)

こちらのことを聞いたので、お礼も言いたかったので早速訪問させていただきました。ほんとにありがとうございました。
(ちなみに職場でおすそわけした残りは持ち帰ったのですが、もう全部食べちゃいました!!)
またちょくちょく訪問させていただきますね。

投稿: チェリー | 2008年9月11日 (木) 12時09分

cakeさくらママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
先週から少しずつPCがおかしくなり始めて
とうとう今週になってエラー続きで2~3日
お休みしてましたbearing
まだ時々変になりますが、大丈夫ですheart04

お菓子作りって、終わりが無いのよね、
素材や、作り方で全然味や食感が違うの、
だから、飽きもせず作ってますのcoldsweats01
また、試食してくださいねscissors

cakeなっちゃんへ

お久しぶり~~
元気でしたか?ピアノ、お勉強、お菓子作り
頑張ってますか?
ちばばーばも頑張って美味しいお菓子作ってますよcake

投稿: ちばばーば | 2008年9月10日 (水) 22時01分

お久しぶりですjapanesetea
シフォンケーキ!!  私の第2の憧れのお菓子ですcake
生クリーム、丁度良い硬さなんてスゴイ!!
シフォンケーキ貰ったお友達が羨ましいですwobbly

投稿: なっちゃん | 2008年9月 8日 (月) 21時11分

↓の3兄弟?とってもかわいいー
お写真見てるだけで和みます!ちばばーばママは
うれしいねぇ(●^o^●)
シフォンケーキ!これ以上上手になってどうするのぉ~
お店ですんですか?
もちろん買いにいきますよ♪
前も言ってたけど、来年、「ちばばーばママに習うお菓子教室」お願いしますね!

投稿: さくらママ | 2008年9月 8日 (月) 11時41分

cakeさぼてんさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
時々の更新しか出来ないですが、
見てくださる方がいらっしゃるので頑張らなくっちゃscissors
さぼてんさんの所にお邪魔させてもらいますね♪
リンクさせてもらって良いですか?


cakeAya10さんへ

うふふ♪
シフォンって毎日焼いてても同じもの出来ないのよね~
微妙に生地の具合が違うの!
シフォンさんってやっぱりすごいな~って、
つくづく思います。
今度のガレージセール行かれます?
私、行けるかどうか微妙なんですbearing
2ヶ月ぶりなのにshock


cakeでかマロままさんへ

自分で作るお菓子は添加物なしで、
安心安全ですよね♪
お菓子作りは、はまると楽しいですよ♪
作ってみてくださいheart04
夢・・・うふふnotes


cakeナミナミさんへ

遊びに来て下さったんですね、ありがとうございます♪ 嬉しいですhappy01
ナミナミさんとっても研究熱心でいつも感心して見てました♪
これからも、参考にさせていただきますねheart04
リンクさせて貰っても良いですか?

投稿: ちばばーば | 2008年9月 7日 (日) 15時58分

先日はコメントありがとうございました。遊びにきてみたら、ちょうどシフォン話で嬉しいです。

うわ~美味しそうです。私もいただきたいです。
フレーバー増やしていってるんですね、私と一緒ですね~。私ももっと増やしたくて。
夢?なんでしょう。気になります(笑)

投稿: ナミナミ | 2008年9月 6日 (土) 19時16分

ヤヤヤヤ~今日もおいしそうなロールケーキ!
よくスーパーなどで売られているロールケーキ買うんですけどやはりちょっと粉っぽいんですよね。
なんか添加物っぽい匂いもするし・・(笑)

でも食べたいのでついつい買ってしまいます。
昔は子供たちにパン代わりとして簡単なバナナシフォンケーキ作ってたんですけど
最近はさっぱりです(笑)

夢ってお店かな?
はやりそう☆彡

投稿: でかマロまま | 2008年9月 6日 (土) 14時04分

はじめまして!!

料理についての経験をもとに料理上達を目指しています^^

簡単なレシピなども紹介してます!!

とても素敵なサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionoryouri.seesaa.net/

投稿: すぐ料理が上達できる簡単レシピ | 2008年9月 6日 (土) 00時51分

はじめまして!!

料理についての経験をもとに料理上達を目指しています^^

簡単なレシピなども紹介してます!!

とても素敵なサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionoryouri.seesaa.net/

投稿: すぐ料理が上達できる簡単レシピ | 2008年9月 6日 (土) 00時49分

きゃー
美味しそう…(>_<)

そういえば最近シフォン焼いてないかも!!!!
ちばばーばさんのシフォン食べて研究したいです(#^.^#)

まだまだ日中は暑いのでお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね〜

ぽちぽちっとな(^O^)/

投稿: Aya10 | 2008年9月 6日 (土) 00時09分

ブログに毎日影で訪問していた「さぼてん。」です| 壁 |д・)。

おいしそうだな~♪。
シフォンロールもステキ(((( ;°Д°))))

応援しまーす♪。ポチっ
頑張ってね~^^さよなら~(^ω^)

投稿: さぼてん。 | 2008年9月 5日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/23511113

この記事へのトラックバック一覧です: シフォン作りは楽しいね♪♪:

« お手!!上手に出来ました♪ | トップページ | 忙しい1週間><!! »