« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

お出かけします♪

日曜日、久しぶりのバレーの試合で

いい汗かきましたsweat01

負けてしまいましたが、とっても楽しかったですnotes

こーんな感じですcoldsweats01

001_1600

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

月曜日は、羽田空港に用事があり、行ってきましたbus

私の父が空港で落し物をしてしまったのですshock

お財布の入ったセカンドバッグなので、半分あきらめてましたweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、親切な方が届けてくださったんですflair

良い方に拾ってもらって本当に良かったです♪

拾ってくださった方、ありがとうございました♪

で!受け取り、ちょっと空港内をうろうろ

美味しそうなお菓子がいっぱいcake

つい、買ってしまいましたlovely

003_1600

南麻布ロール♪

う~ん!コレは美味しかったです♪

クリームが美味しかったです♪

008_1600

パレフリアンのシフォンケーキです。

どんな味なのか研究のためかって見ました。

真ん中にクリームが入ってましたが、シフォン生地は

ぱさぱさしてて、今一、クリームもちょっと甘すぎるみたい。

たまには、他のシフォンを食べて見るのも勉強になりますねgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それで、明日(もう、今日になりました)父と母を迎えに富山まで行ってきますrvcar

私一人では、運転するの大変なので、

またまた娘&孫を連れて行ってきます♪

娘、運転大好きなので、助かりますhappy01

ではお土産を持っていってきます♪

022_1600

シフォンも2ホール焼きました♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では行ってきます。日曜日まで行ってますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいクッキーは如何?

最近、シフォンケーキが納得のいくのが出来ないweep

特にプレーンシフォンが・・・・(´Д⊂グスン

レシピは全然変えてないし、生地もぶわんぶわん

膨らみもしっかり膨らんでいる・ ・ ・

これはもうバッチリ上手く焼けてる( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、何だか軟らかすぎて腰が無いシフォンshock

気候のせいかしら?只今、

水分量やオイルの量を調節しながら作ってます♪

なので、ちょっと気分を変えて、クッキー作りに没頭ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

色々なフレーバーで 作っちゃいました( ´艸`)プププ001_1600

紅茶キューブ・シナモンキューブ

003_1600

黒ゴマチーズ・ペッパー・ココア・紅茶

バターサブレ・黒ゴマ・アーモンド&チョコ・シナモン

まだあるよ♪

009_1600

ごま塩クッキー

塩クッキー、初めて作ったけど、結構評判良かったですscissors

ジャーン!!

ベスト3発表notes

1位、塩ゴマクッキー

2位、バターサブレと黒ゴマクッキー

3位アーモンド&チョコ

でした♪

ゴマ入りは美味しいということですね~~♪

おっと!!

こんな事していられないんだ、

明日、試合があるんだ!早く寝なくっちゃ( ^ω^ )

差し入れようのクッキーです♪

023_1600

え!何の試合か気になる?

こんな年になってもまだやってますバレーボールです

子供が小学生のころから始めて20年経っちゃいました。

えへへ♪では明日頑張ってきますgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

応援よろしく♪

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグラン♪♪

ここのところ秋晴れのさわやかな日が続いていますねsun

皆様如何お過ごしですか?

先日のイベントのときに、ワンちゃん用のクッキーを

気に入ってくださったヨーキーちゃん(お名前聞くの忘れちゃいました)(。>0<。)ごめんなさいshock

大変嬉しい事に、クッキー作ってくださいとの依頼を受けました。

大感激happy01 心をこめてお作りしましたheart04

081019_012_1600 081019_011_1600

ヨーキーちゃん美味しく食べてくれるかな?

時々行くドッグランの近くの方なので、

ランで待ち合わせをしました。

081019_014_1600

とってもかわいいヨーキーちゃん、ありがとうねheart04

ヨーキーパパ、ママさん早速新米頂きました。

とっても美味しかったですnote

かえってお気を使わせてしまって申し訳ありません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ありがとうございました♪

またいつでも、ご連絡くださいませ。

ヨーキーちゃん、今度ランで一緒に遊びましょうgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お昼に少し雨が降ったけど、

どうにかランで遊べそうなので

久しぶりに遊んで来ましたdogrun

相変わらず、シロは抱っこ抱っこの連発ですsweat01

ロクは半径2~3メートル以内の所をうろうろbearing

全然進歩してませんshock

081019_016_1600 081019_017_1600

081019_018_1600

アプリのプードル、クッキーくんロクちゃんのこと

とっても気に入ってくれましたnotes

写真撮るの忘れちゃったけど、

レッドのピースくんはシロ君のことを気に入ってくれましたheart04

仲良くしてくれてありがとうdog

ロクとシロ、もう少し走り回ってくれると

ランに来た甲斐があるのにね~~annoy

でも、お友達が沢山出来るので、また来ようねheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久しぶりのランでお疲れのお二人♪

帰りはおとなしく寝て帰りました♪

ポチっとよろしくね♪

       ↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イベント 終わりました♪♪

11日、12日の2日間、ハーブアイランド、ベジタブルガーデン

の収穫祭のイベントが、終わりました♪

初めての参加でしたが、とっても楽しかったです♪

11日(土)はあいにくの雨で。人出が少なかったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、

12日(日)はとっても良い天気になり、

ワンちゃん連れの人が、沢山来てくれましたdogdogdog

002_1600

009_1600

005_1600

チャリティー(介助犬の募金)や、

宝探しゲーム、トリマーさんによるトリミングの実演など

楽しい企画の一角に私のお菓子コーナーを作っていただきました♪

006_1600 007_1600 008_1600

買って下さるか?不安でしたが、見事に適中(笑)

なかなか、ワンちゃんグッズの中の食べ物は、

買ってくださる方は少なかったですね(´・ω・`)ショボーン

でも、せっかく作ったんだから・・チャリティーだから・・・

ゲームの景品につけたり、みんなに食べてもらったり、

ワンちゃんに食べてもらったり・・・

みんな美味しいって言ってくださったので、(ワンちゃんも)

とっても嬉しかったですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・

今思えば、最初からそうすれば良かったかなって・・・反省

でも今回イベントに参加させていただき本当に楽しかったし、

いい経験をさせて貰いました。

コデママさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございましたhappy01

また、何か企画されたときは、ぜひ参加させてください♪

では、イベントの様子の写真をいくつか載せますね♪

019_1600

1日目は、ロクとシロを連れて行きました。

ランチの時間、ロクはテーブルの下でおりこうさんに伏せしてました・・・が023_1600

シロくんは、ちゃっかりお父さんのひざの上です。エヘヘ

2日目は、シロだけ連れて行きました。お疲れ様♪

032_1600

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

028_1600 055_1600

トリマーさんによるトリミング実演です。 さすがですね~

049_1600 050_1600 051_1600

大きな温室?の中にレストランやハーブ製品を売ってるお店や

色々なハーブが植えてある畑があります。

ワンちゃんOKなのが嬉しいですよねgood

外にはドッグランもありますrestaurantdog

今度ゆっくり遊びに行こうと思ってますheart04

057_1600_2

明るいうちに撮ればよかったのに・・・・・忘れてましたmoon3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お帰りにポチっとしてくださると嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ明日です!!!

いよいよ明日・明後日10月11日・12日

大多喜ハーブアイランド ベジタブルガーデン収穫祭にて

イベント開催ですhappy01

ワンちゃんのチャリティーイベントですdogぜひぜひ皆さまおこしくださ~いhappy02

若干お天気が心配ですが…屋内だから大丈夫good

ちばばーばも手作りお菓子コーナーで参加cake

お待ちしてま~すhappy01080927_001_1600

080927_003_1600

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋です★ 収穫祭です♪♪

      秋です♪ 収穫祭ですmaple

   イベントのお知らせです( ^ω^)♪♪

     10月11日(土)・12日(日)

場所  千葉県大多喜町

     ハーブアイランド ベジタブルガーデン収穫祭にて

イベント内容  チャリテイー

          ワンちゃんと一緒に宝探しゲーム

          お手入れ教室

          トリミング実演     

    などなど・・・・ ランで遊んだりもします♪

            ・

このイベントに、私、参加させてもらいます(v^ー゜)ヤッタネ!!

お菓子コーナーです♪

ワンちゃん用のクッキー出します。

今どんなクッキーに仕様かと、試作中です。

お砂糖やバターを使わないクッキーって、簡単そうで難しい(。>0<。)

焼きすぎると硬くなるし、ちょうどいい硬さになるように頑張ってます♪

081003_004_1600

チーズ、にんじん、サツマイモ で作って見ました♪

081003_002_1600

ワンちゃん達食べてくれるかしらo(*^▽^*)o

ロク・シロたち、毎日試食させられていますdogdog

081003_011_1600

(試食、大歓迎ですよ♪もっとください♪)

もちろん、飼い主さん用のお菓子もありますよ。

(シフォンとマドレーヌを作ろうかな?)

何しろ始めてなので、どの位作ったらいいのか

手探り状態です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

雨天決行だそうです。

お時間のある方は、ぜひ来てくださいね♪

081003_007_1600

(待ってますよ byシロ)  

座布団の間に、はまって寝ているシロ君でしたsleepy

イベント頑張ります、応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »