« 夢に向かって、一歩前進♪ | トップページ | 結婚60周年 お祝い旅行♪ »

チョコシフォン! やっちゃいました@@

最近、シフォンケーキが上手く焼けないんですcrying

それなのに、無謀にもチョコシフォンを焼いちゃいました(^^)

あはは~~ 

やっぱり~~@@001_1600

やっちゃいましたshock

なんじゃこれ~~って、見事におっこっちゃいましたcoldsweats01

これじゃあ、納得いかないよね!

早速リベンジです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何がいけなかったのか??

う~~ん、

★チョコ生地が硬かったなぁ~

★チョコ生地とメレンゲが良く混ざってなかったかも

チョコ生地が冷えてるとメレンゲと混ぜるときに硬くなっちゃう

等々・・・

よ~し!

焼くよ~~

002_1600

おお~~、良い感じ♪

大成功scissors     と、思いきやeye

005_1600

何じゃ、この線は??

ちょうど生地を型に入れたときの高さのところに

線が入っちゃいました(;´д`)トホホ…

カット断面はどうかな?

恐る恐る切ってみました。006_1600 009_1600

おお!!なかなか良いんじゃない??

お味も美味しいって言ってくれましたheart04

良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも次も上手くいくかは、自信ないですι(´Д`υ)アセアセ

      ・

基本のプレーンシフォンがあまりにも腰のない、ふにゃふにゃシフォンなのね!

コレをどうにか解決しなくては・・・

クリスマスケーキ作ってって言われてるので、

頑張らなくっちゃgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

応援してくださると嬉しいです♪

       ↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 夢に向かって、一歩前進♪ | トップページ | 結婚60周年 お祝い旅行♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

皆様、コメントありがとうございました♪
 コメント返し遅くなってごめんなさいhappy02

cakeAya10さんへ

はい!少しづつ注文頂いているので、
資格だけは持っていなくっちゃねscissors
まだまだレパートリーが少ないので、これから勉強しますね♪
明日のセール頑張ってねgood


cakeこころさんへ

リベンジばかりで、私のレシピがなかなか決まりませんshock
何度か失敗するうちに、凹みますdown


cakeさくらママさんへ

ありがとう♪
頑張りますね♪
教えられるようになるには、道は遠いかも・・・
頑張って勉強しますねgood


cakeナミナミさんへ

ホント、なぜ線が出来るんでしょうね??
あれからチョコ作ってないので、また挑戦して見ます♪

cakesakuてまママさんへ

えぇ~~??
食品衛生責任者の資格は、キッチンに関係なく
誰でも講習を受ければもらえます(千葉では)
おうちショップやお店を構えるとまた別みたいですが・・
この資格があれば、フリーマーケットや道の駅などに商品を置かせてもらえるらしいです。


cakemaimaiさんへ

味は良かったんですが、形がね~~coldsweats01
今、デコレーションの練習をしてますが、なかなか難しいですねhappy02
ケーキ屋さんのデコレーションを見て研究してます♪


cakeコメママさんへ

ホント、同じように作っても、微妙に違ってくるんです、これじゃあ売れないですよねhappy01
手作りだからいいのかな~?happy01
応援のポチッポチッありがとう♪

投稿: ちばばーば | 2008年12月 5日 (金) 11時45分

相変わらず、ちばばーばさんスゴイですsign03
ってか、同じように作っても結果はいろいろなんですね。
蕎麦やうどんの手打ち麺作ってる職人さんみたーいっup
『気温や湿度で調整するんですよ』みたいなhappy01
かっこいいです!素敵です!

いつか・・・
ちばばーばさんの手作りお菓子食べれる日がくるといいなぁnote
食欲と応援も込めてheart02(笑)
ポチッポチッポチッとなぁ~goodshine

投稿: コメママ | 2008年12月 4日 (木) 14時53分

こんにちわ^^*
チョコシフォン~美味しそうじゃないですかぁ~
形は残念でしたけど><;

ワタシケーキの中ではシフォンが一番好きです
(◎´∀`)ノ

難しそうですけど頑張って下さいね~♪
クリスマスはどんなケーキを作るんでしょう?
コチラもまた楽しみです^^*

投稿: maimai | 2008年11月29日 (土) 20時41分

食品衛生責任者資格取られたんですね!
スゴッ!w(゚o゚)w
うちの姉も以前取りたがってたのですが
実家のキッチンが狭くてダメらしく
ワタシん家のキッチンだったら
取れるのに・・なぁ~んて言ってた事が
夢が着々と近づいてますね
きっと姉が羨ましがるだろうなぁ

うちのクリスマスは旦那さんの会社のケーキか
姉のケーキになるだろうな
ちばばーばさんもっともっと
沢山注文来ると良いですねhappy01
私はシフォンが“大好きだーsign01

投稿: sakuてまママ | 2008年11月29日 (土) 03時03分

チョコシフォン、美味しそう~!これもオリジナルですか?
横のライン、私はクリチシフォンで経験あります。なんなのでしょうね~。


市原わかります~。私、船橋生まれです♪
現在の実家はもっとど田舎ですけど(汗)

投稿: ナミナミ | 2008年11月28日 (金) 23時08分

ちばばーばママ!
頑張ってるね。
ちばばーばママのとこに遊びにくると
さくらママなんだか前向きになれるよ!
さくらママが主婦になったら絶対教えてね。

早く弟子入りしたいなぁ~

投稿: さくらママ | 2008年11月28日 (金) 18時00分

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

凄いです~♪すぐリベンジするなんてww
私だったら「今度に・・」って言ってそのまま終わりそうです( ´艸`)ムププ
あ。一緒にしたら失礼ですよね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

とてもいい香りがこちらまで薫って来そうですhappy01

投稿: こころ | 2008年11月27日 (木) 13時39分

ちばばーばさん、コメントありがとうございました!!
チョコシフォンのライン、カットしたら全然分からないですよ~(笑)

食品衛生の資格持っていると安心して注文も受けられますね♪
今度注文してもいいですか??

前にいただいたマドレーヌとフロランタン、美味しかったので
別のも食べてみたいんです♪

投稿: Aya10 | 2008年11月26日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/25660667

この記事へのトラックバック一覧です: チョコシフォン! やっちゃいました@@:

« 夢に向かって、一歩前進♪ | トップページ | 結婚60周年 お祝い旅行♪ »