« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

☆よいお年を♪

今年一年ロク・シロブログを見てくださって

ありがとうございました(._.)アリガト

ワンちゃんで始めたブログですが、

今年、お菓子作りに目覚め、ロク・シロの

登場が少なかった一年でしたdogdog

来年もこんな調子で行きたいと思いますので

よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

では今年最後のスイーツ写真です

002_1600 004_1600 001_1600

そして何故かロク・シロの写真はピンボケに

なってしまいますweep

005_1600

来年もよろしくお願いいたします

ママは来年もお菓子作り、頑張るらしいです

応援してくださいね♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  では、皆様よいお年をお迎えください♪

  

ポチッと応援してくださいね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トリミングゥ~~♪

今年最後のトリミングに行ってきましたhairsalon

25日クリスマスの日です♪

2ヶ月以上経っていたのでぼさぼさです><007_1600

いつものように二人がカットしている間、歴史探索です♪

今日はどこへ行こうかしら?

千葉に?十年いながら未だに行った事がなかった、

☆大多喜城☆

しょっちゅう側は通っているのに、

ゆっくり見たことがありませんでした@@

015_1600

中は、博物館になっています。

私は、歴史は今一興味はないんですがcoldsweats01

主人は好きなんですってshock   知らなかった・・・

先日(3日)には君津の久留里城にも行ってきました。

結構千葉にもお城があるんですね、

これからは、お城めぐりでもしようかって思ってます♪

♪♪・・

お昼を食べて、お茶してるうちに4~5時間経っちゃいました。

何しろ二人分ですので時間かかりますhairsalon

でも、たまにはのんびりするのも良いですねscissors

偶然すれ違った、ローカル線の電車ですtrain

1両ですnote いすみ鉄道です。

016_1600

いいでしょう~~のんびりしててheart04

そうこうしてる内にカット終わりましたmobilephone

何だかピンボケの写真ばかりしかないんですが・・・

031_1600

きゃ!!可愛い~~シロ君です♪

やっぱりあなたは女の子??  いえいえ男の子ですdash

015_1600_2

ロクちゃんです、いつものカットで可愛いですよheart04

027_1600

おっと~~ロクちゃんたち用に作ったケーキ♪

待ちきれずにフライングです(ロク)

さすが全部は多いのでほんの少しだけあげましたbirthday

残りは私達が食べたんですが、お砂糖抜き、クリームも

低脂肪でお砂糖抜きbearing  美味しくなかったcoldsweats01(笑)

でも二人はよろこんで食べてましたdogdog

028_1600

ロクちゃん!!怖いよう~~  (必死です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年もあと少しですね、

ぽちっと応援して下さると嬉しいです♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ♪

      皆様楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

私、嬉しいことに今年はクリスマスケーキの注文を頂きました。

プレゼントで差し上げることはあっても、正式に注文してくださると

とっても緊張しますheart02

私のケーキでいいの? 味は大丈夫かしら? 綺麗にできるかしら?

なんて思いながら、何個も練習したりしてcoldsweats01

冷蔵庫の中、ケーキだらけですsmile

仕事納めの29日にも生クリームのデコレーションケーキを

頼まれているので、今回はチョコレートケーキをということで

★ガトーショコラを作りました。

1224_029_1600

1224_028_1600

気に入ってもらえるといいのですが・・・

1224_030_1600

・・♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今、はまっているのが、りんごのケーキですapple

りんごたっぷり入れて、アーモンドプードルを入れた

バターたっぷりの甘酸っぱいしっとりケーキです。

お世話になった方へのプレゼントにぴったり!!

1224_001_1600 1224_005_1600

★そして、クッキー!!

1224_006_1600 1224_011_1600

クリスマスなので、ピザも作ってみました。

1224_021_1600

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケーキ24日にお渡しができたので、今日(25日)ロク・シロの

トリミングに行ってきましたhairsalon

rvcarrvcarrvcarrvcardash

綺麗になったロク・シロは、次回UPしますねdogdog

007_1600

(きれいになったぼくたちを期待しててくだちゃい!!)

↑↑↑

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼もしい助っ人♪@@来ました!

最近メレンゲが上手くできないshock

シフォンが上手く焼けない・・・

(って!道具のせいにしてるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

ハンドミキサー  もう何年使ってるんだろう?

最近めっきりパワーがなくなってきたし、

羽が1本ぐらぐらになってきた><

壊れたら、お菓子作れなくなってしまう~~bearing

思い切って買っちゃいました@@

何日もネットで調べて、やっと注文したら  早!!

2日後に品物届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!Etc_007_1600

クイジナートのハンドミキサーです。

少し重いけれど、泡立ちが早く、きめ細かいメレンゲが

できる気がします♪

さ~!! 益々お菓子作りが楽しくなってきます♪

信州からりんごを送っていただいたので

早速りんごケーキ作りましたapple

Etc_006_1600 Etc_034_1600

なかなか評判良かったです♪

りんごをたっぷり入れてちょっとアクセントにレーズンを入れました♪

他にもバウンドケーキ、チーズケーキ、クッキーなどなど・・Etc_023_1600 Etc_025_1600 Etc_020_1600 Etc_019_1600

おまけに♪Etc_032_1600 こんなのも・・・・

可愛いでしょうheart04

今度mioちゃんに作ってあげようvirgo

(お正月はいつもパパさんの田舎に帰っちゃうので来年まで会えません)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐクリスマス、昨年作ったサンタ服

着れるかしら?

Etc_030_1600 Etc_029_1600

おお~^^着れましたheart04

ロクちゃん(右)太ったからパンパンです(´,_ゝ`)プッ

しかし、ぼさお君ですね、今年中にトリミング行かねばrunhairsalonです。

トリミングに行って来るね~~♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結婚60周年 お祝い旅行♪

先月末から、mioちゃんが来てますrvcar

2歳3ヶ月、とってもおしゃべりな女の子virgo

私のお菓子作りのマネをしてます。

005_1600

何が出来るのかな?

プーさんのマドレーヌだよheart04

ほら見て♪

011_1600

可愛いねhappy01 

笑ってるプーさんと舌を出してるプーさんです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、昨日私の父母(mioちゃんから言うと

ひいじぃじとひいばぁば)の結婚60周年のお祝いで

千葉の君津にある国民宿舎「清和」に1泊の旅行に行ってきました。

あまり近くて旅行気分ではないのですが、

日本で一番遅い紅葉が見られる所だそうです。

美味しいものを食べて、のんびりしてきましたmaple

024_1600

019_1600 020_1600 021_1600

とっても紅葉が綺麗でしたeye

そして、私の手作りケーキ持参で、お部屋でお祝いですbirthday

014_1600 026_1600

おめでとう!! これからもふたり仲良く長生きしてね♪

お料理も食べきれないほど沢山あったのに、

ケーキも美味しいって食べてました。

早速、来年の春に伊豆の方へ行こうって

リクエストがありました。

。。

はいはい、どこへでも連れて行きますよ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロクとシロを連れて行けないのが残念ですshock

年寄り二人とちょろちょろmioちゃんが居ては、

ロク、シロまで面倒見られません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

可愛そうだけど、お留守番ねdogdog

001_1600

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつもお留守番の二人にポチっと

応援よろしくね♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »