« 結婚60周年 お祝い旅行♪ | トップページ | クリスマスケーキ♪ »

頼もしい助っ人♪@@来ました!

最近メレンゲが上手くできないshock

シフォンが上手く焼けない・・・

(って!道具のせいにしてるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

ハンドミキサー  もう何年使ってるんだろう?

最近めっきりパワーがなくなってきたし、

羽が1本ぐらぐらになってきた><

壊れたら、お菓子作れなくなってしまう~~bearing

思い切って買っちゃいました@@

何日もネットで調べて、やっと注文したら  早!!

2日後に品物届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!Etc_007_1600

クイジナートのハンドミキサーです。

少し重いけれど、泡立ちが早く、きめ細かいメレンゲが

できる気がします♪

さ~!! 益々お菓子作りが楽しくなってきます♪

信州からりんごを送っていただいたので

早速りんごケーキ作りましたapple

Etc_006_1600 Etc_034_1600

なかなか評判良かったです♪

りんごをたっぷり入れてちょっとアクセントにレーズンを入れました♪

他にもバウンドケーキ、チーズケーキ、クッキーなどなど・・Etc_023_1600 Etc_025_1600 Etc_020_1600 Etc_019_1600

おまけに♪Etc_032_1600 こんなのも・・・・

可愛いでしょうheart04

今度mioちゃんに作ってあげようvirgo

(お正月はいつもパパさんの田舎に帰っちゃうので来年まで会えません)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐクリスマス、昨年作ったサンタ服

着れるかしら?

Etc_030_1600 Etc_029_1600

おお~^^着れましたheart04

ロクちゃん(右)太ったからパンパンです(´,_ゝ`)プッ

しかし、ぼさお君ですね、今年中にトリミング行かねばrunhairsalonです。

トリミングに行って来るね~~♪

↓↓↓

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« 結婚60周年 お祝い旅行♪ | トップページ | クリスマスケーキ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

cakesakuてまママさんへ


ハンドミキサーによってあわ立ちが大分違いますね♪
早いものですね、昨年の今頃は、お洋服作りに励んでいたのに、今はスイーツ作りですねcoldsweats01


cakeコメママさんへ


はい!パワーUPしました♪
皆さんに食べていただける日が来るように
頑張って勉強しますねhappy01


cakeナミナミさんへ


クイジナートのミキサーですが、確かにキメが細かく泡立ちが早いようですが、重いですdash
重いからでしょうか?ビーターが手に伝わりにくく、泡立てすぎてしまう感じがしますbearing
使いこなせば、とってもいいパートナーになるでしょうねgood


cakemaimaiさんへ


信州りんご、いつも美味しいのに、今回のは今一
だったので、りんごケーキにして見たら、案外評判が良くて、今はまってますhappy01

投稿: ちばばーば | 2008年12月25日 (木) 20時26分

ハンドミキサー新しくしたら
創作意欲もモリモリじゃないですか?happy01
りんご食べ飽きちゃって困ってるんですよ~
ちばばーばさんみたいにケーキにしたら良いんだ!
美味しそう~♪heart04
って誰が作るんじゃ~?
私?無理っ(笑)
料理音痴だもん┐(  ̄ー ̄)┌
いつもコチラのブログは、お腹が鳴りますわ(笑)
シロちゃんロクちゃんもクリスマス衣装で可愛いね!
今年もクリスマス楽しみだね♪

投稿: maimai | 2008年12月21日 (日) 20時55分

お〜〜〜〜〜クイジナートのミキサーだ〜〜〜私も気になっているんです〜〜〜。メレンゲの質でシフォンも変わるのではないかと…どうですか?使い心地教えてくださ〜い!!

投稿: ナミナミ | 2008年12月20日 (土) 17時18分

いつみても、美味しそうですねぇnote
ハンドミキサーもパワーアップしたようですし
更に腕がなりますねぇ~goodshine
早くちばばーばさんの手作りお菓子が
食べれる日がこないかなぁ~smilescissors

投稿: コメママ | 2008年12月19日 (金) 21時18分

ハンドミキサーは必須ですよねscissors
シフォン頑張って下さいね
それにしてもキティちゃんが立ってる!!
これはmioちゃん喜びますよ~~heart04

ロクくんシロくん
またまた今年もサンタさんlovely
ロクくん着れて良かったね!happy01

投稿: sakuてまママ | 2008年12月15日 (月) 21時34分

mioママへ

あはは~♪しっかり家のメタボ君が
消費してくれてますshock

投稿: ちばばーば | 2008年12月14日 (日) 23時52分

おぉ!ついに注文したんだねgood
またまた色んなもの作ってるしdash
これ以上みんなをメタボにさせないで下さいなdelicious

投稿: mioママ | 2008年12月14日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/26179762

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい助っ人♪@@来ました!:

« 結婚60周年 お祝い旅行♪ | トップページ | クリスマスケーキ♪ »