« ロクちゃん!何やってんの~~@@ | トップページ | お菓子教室☆パート2 »

お菓子教室、オレンジシフォン♪

20日から又mioちゃんの所に行ってきましたtrain

池袋で待ち合わせて、東武の北海道物産展に

行き、お目当ての、フラノデリスのチーズケーキ

をゲットしました♪

すごい人で限定200個のうちの180個目でした

それも11じちょっと過ぎですよshock

恐るべしテレビの力ですわdash

とっても美味しい軟らかいチーズケーキでした♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

21日 待ちに待ったお菓子教室の日です♪

今回はオレンジシフォンです。

自分レシピだとなかなかオレンジの味と香りが

出ないので・・今日はとっても楽しみでした。

3人のグループレッスンですが、偶然に、

ブログでお友達になった、ナミナミさんと

やっこ♪さんでした。

初めてお会いしたのに、全然そんな感じがしなくて

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

講師のchiffon chiffonさんです。

ごめんなさい ピンボケでcoldsweats01

012_1600

まず、先生のデモンストレーションです。

一番大切な、メレンゲの作り方です。

014_1600

とっても艶々の綺麗なメレンゲでしょう♪

そして、生地にメレンゲを入れて混ぜる、

このとき泡を消さないように混ぜるやり方を

丁寧に教えてくださいました。

017_1600

先生の焼いてくださったのは、お土産に頂きました

025_1600

さあ~~製作開始!!

必死ですから画像撮る暇はありませんhappy01

指導を頂きながら焼きあがりました♪

020_1600

パソコンが調子悪くなったのでこの続きは明日UPします。

|

« ロクちゃん!何やってんの~~@@ | トップページ | お菓子教室☆パート2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっこ♪さん
お菓子教室楽しかったですね♪
またご一緒できたら良いですね。
でもやっこ♪さんは、もうすぐ全制覇ですよね、頑張ってねheart04

投稿: ちばばーば | 2009年1月24日 (土) 20時52分

おはようございます。

この間のお菓子教室、
偶然にも
ご一緒できて
楽しかったです。

また
お会いできるのを
楽しみにしていますo(*^▽^*)o

投稿: やっこ♪ | 2009年1月24日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/27408081

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室、オレンジシフォン♪:

« ロクちゃん!何やってんの~~@@ | トップページ | お菓子教室☆パート2 »