« お菓子教室、オレンジシフォン♪ | トップページ | シュークリーム&マカロン★ »

お菓子教室☆パート2

さてさて、昨日はどこまでUPしたかな?

焼きあがった所まででしたね♪

焼きあがったシフォンを綺麗にラッピングです。

022_1600

手前のが私のです♪

綺麗に出来たでしょうo(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

早速家に帰って復習して見ました。

035_1600

艶々の生地が出来ましたよ♪

もちろん、焼き上がりも上々で~す☆

046_1600

047_1600

ね!!

先生~~、どうですか?

綺麗に出来たでしょう??

コレ、生地とメレンゲを混ぜるとき

泡だて器を使わなくて、ゴムベラだけで

混ぜて見ました。

思ったより上手く出来て益々シフォン作りが

楽しくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

先生のシフォンと違うのは、ガスオーブンと電気オーブンとの違いかな?

あぁ~~ガスオーブンがほしいなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オレンジシフォン、たくさん焼いて、あちこち配りまくってますcoldsweats01ふふふ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お帰りにぽちっとよろしく♪

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« お菓子教室、オレンジシフォン♪ | トップページ | シュークリーム&マカロン★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナミナミさんへ

私もやっこ♪さんのを見てなかったのですが、こんな感じかな?って思ってやってみました♪
少し混ぜすぎたかな?って思ったけれど、
全然大丈夫でした、泡立て器って思った以上に、泡を消すんだなって思いましたよ♪
ナミナミさんも思い切ってへらだけでやって見てくださいgood


やっこ♪さんへ

やっこ♪さんの混ぜてる所を、見ておけば良かった・・・
なんとなくこんなかなって混ぜて見ました。
かなり混ぜすぎたかなって思いましたが、
全然大丈夫でしたscissors
へらだけの混ぜ方、気に入りましたhappy01


コメママさんへ

まだまだ修行の身ですcoldsweats01
お菓子教室で再確認しなければ、すぐ自己流になってしまいますhappy02
まだまだですね~~happy01
勉強勉強!!

投稿: ちばばーば | 2009年1月26日 (月) 19時10分

スゴイ。。。やっぱり、ちばばーばさんは凄いっスgoodshine
素人目からみてもどんどん美味しそうになっていってますよぉ~up
いつになったら、食べれるんでしょうかbleah(笑)

投稿: コメママ | 2009年1月26日 (月) 13時58分

わぁ~っ!!
もう、
ゴムベラの混ぜ込みをマスターしてしまうなんて
ちばばーばサンって
すごいっ!!(゚0゚)

私も
復習・・・頑張ろぉ~っと(^^♪

投稿: やっこ♪ | 2009年1月25日 (日) 11時32分

ちばばーばさん、この間はありがとうございました。
早速復習されて、しかも素晴らしい焼き上がり☆ヘラだけで?すごーい。私もヘラだけで一度やったら、よくわかりませんでしたよ。どうやって三回のメレンゲを持っていくのか、ちゃんと聞いておくべきでした。あ〜3月まで聞けないなんて〜〜〜。早く3月になってほしいです(笑)

投稿: ナミナミ | 2009年1月24日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/27432545

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室☆パート2:

« お菓子教室、オレンジシフォン♪ | トップページ | シュークリーム&マカロン★ »