« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

マカロン♪

本物?のマカロン買っちゃいましたheart04

016_1600

「DALLOYAU」のマカロンです♪

思ったより甘くなかったです。

食感は私のとほぼ同じでした。

よーし!

今度甘さ控えめでもう一度挑戦してみましょうgood

上手く出来れば良いなぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憧れのお友達&自由が丘でランチ♪

早いものですね~、半月も更新サボっていましたcoldsweats01

もう一週間前になりますが、ブログのお友達で、

憧れのセレプー☆さくらちゃんに会うことが出来ました♪

恵比寿のガーデンプレイスで待ち合わせしたのですが、

すぐ、さくらちゃんだってわかりました♪

009_1600

さくらママも、パパさんもとっても気さくな方で

素敵なファミリーでした。

もっとゆっくりお話できればよかったのですが、

他に行く所があって、あっという間の出来事でした。

又、今度ゆっくりお話させてくださいね、さくらちゃん♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、昨日は、シフォンさんのガレージセールに

行ってきました、バレンタインデー企画で、

チョコレートのお菓子がいっぱい、

マカロンもゲットしましたよ♪

009_1600_2

マカロンも、こんなに可愛い器に入ってて

これなら形が崩れなくて良いですね、

さすがシフォンさん、発想が違いますね♪

008_1600

どれも、本当に美味しいお菓子ばかりで、

私も美味しいお菓子が作れるようになりたいですcake

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次に向かったところが、自由が丘です。

主人の姪がやっているお店に行って来ました。

007_1600

とっても素敵なジュエリーのお店です。

ちょうどお昼時でしたので、近くの「cafe CABANON」

でランチをして来ました。テラスには、ワンちゃんも居たので

ワンちゃんOKなのですね♪

自由が丘はプーちゃんが多いらしいです、

ワンちゃんOKのお店も多いでしょうね♪

ロク・シロも連れてきてあげたいな~~

005_1600

あ!mioちゃんも一緒に行って来ました。

この後、mioちゃんの家に行き一泊して来ました。

ふぅ~~なんて忙しい一週間だったんでしょう♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

頑張って更新しようと思ってます

応援よろしくね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自家製マーマレード♪苦いっ><でも美味しい♪

実家の庭にみかんの木があります。

とてもそのままでは、すっぱくて食べれませんhappy02

でも、とっても立派にたくさん生ってます。

011_1600

何か出来ないかしら?っということで、

本を見ながらマーマレードを作ることにしました。

初めて作りますscissors  ドキドキ

数ある作り方の中から

いたって簡単な作り方が気に入りましたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みかんをよ~く洗ってたっぷりのお水に入れ

丸のまま2時間茹でます。

茹でた水を捨て、冷水に24時間(丸1日)さらす。

時々水を替えます。

014_1600

半分に切って中身をボウルに取り出して

クチュクチュとまぜて

裏ごしするような感じでザルでこす。

皮の方は薄くきざむ

016_1600

017_1600

身と皮を合わせて計って、重さの60%位の

砂糖を入れ混ぜて溶けるまでしばらく置く。レモン汁を入れる。

020_1600

火にかけて、とろみが出るまでかき混ぜる。

同時に、ビンを煮沸しておく

021_1600

マーマレードをビンに入れて軽くふたをして、

お湯の中に入れて15~20分茹でて殺菌する。

023_1600

ビンを取り出してふたをギュウッと閉める。

さめると真空状態になるので、長持ちするらしいです♪

綺麗なマーマレードの出来上がりですscissors

024_1600

しかーし!!

とっても苦ーいshock  でも美味しいですgood

私はこのままだと苦味が気になるので、

紅茶に入れて見ました。

とっても香りが良く美味しいですheart04

☆ティータイムcafe

025_1600

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

027_1600

最近手作りにはまってますけど、僕達の洋服作りは

どうしたんでしょうねdogdog   sweat01coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男が卒業旅行で北海道にスキーに行ってきましたski

今うわさの「花畑牧場の生キャラメル」買って来ました♪

001_1600

本当に口の中でとろけて美味しかったですeye

ありがとうnotes

  • にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »