« 携帯から | トップページ | 25周年記念♪ »

お菓子教室♪

本当に、本当に!!お久しぶりですhappy01

私も、ロク・シロも元気ですよ♪

ゴールデンウィーク、毎日毎日、シフォンを焼いていました。

しかし!!オーブンが変わったせいか、いつものふわふわのシフォンが焼けないcrying

底上げはするは、焼き縮みはするはで、かなり落ち込みました@@down

これはもう、シフォンさんのお菓子教室で1からやり直ししなければ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

幸い、5月に2講座お願いしてたので、行って来ました。

ばななシフォン

私、ばななシフォン成功したこと無いんです、なので、あまり作らないんです。

しっかり教わってmioちゃんに美味しいばななシフォン食べさせたいな~~


134_1600


底上げの原因には生地の混ぜ方と生地を型に入れるときの

流し方にあったのです!!

私、知らず知らずのうちに、変化してたのですねcoldsweats01

シフォンさんに修正して頂いてこんなに綺麗なシフォンが出来ました。


133_1600


マーブルチョコシフォン

バニラ生地とチョコ生地を同時進行で作るので、時間が勝負です。

バニラ生地の上にチョコ生地を乗せます。沈んでしまったら失敗です。

115_1600


121_1600


綺麗なマーブル模様を出すのは難しいですねbearing

手が憶えてるうち沢山作らなくてはcake

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

又、これからは、間をあまり空けないで更新するように頑張ろう かなsign02

これからも、ロク・シロブログをよろしくお願いしますdogdog

|

« 携帯から | トップページ | 25周年記念♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(*^▽^)ノコンチャ!

凄い美味しそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
少しの事で出来上がりって違うんですねsweat01
お菓子の世界も奥が深そうですねcoldsweats01

この次のオープンも頑張って下さいねhappy01

投稿: こころ | 2009年6月 6日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/29969045

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室♪:

« 携帯から | トップページ | 25周年記念♪ »