« お菓子教室♪ | トップページ | トリミング♪ »

25周年記念♪

先日、某会社の25周年記念のパーティーがありました。
私もこの会社のお仕事を始めて20年になりますfaxto
細々とお仕事させてもらってます。

そして、このパーティーの引き出物として、
私にお菓子の依頼がありましたpresent
30箱作りました。
中はこんな感じです。


140_1600


そして簡単包装で・・・


142_1600

なかなか可愛いでしょう♪
そして、毎月お誕生日の人にプレゼントをしてくれます。
そのプレゼントを今月から、私のお菓子にしたいと、言ってくださいました。
持ち運びに便利な、紙型のシフォンケーキです。

抹茶とばななシフォンです♪

146_1600


パーティーは1品持ち寄りです。
私はもちろんお菓子です。
シフォン、マドレーヌ、ヨーグルトゼリーです。


173_1600


169_1600


147_1600


すごいご馳走でしょう!!みんなとっても美味しかったですよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

只今、自宅工房を作っています。
夏から、新たな展開で、お菓子作りを致します。
ご期待ください(^^)

ロク・シロ達只今もさ男状態ですshock
水曜日カットに行ってきますね~~dogdog

|

« お菓子教室♪ | トップページ | トリミング♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

presentゆうこっぴ~さんへ

コメントありがとうございます♪
田舎ですので、ショップらしきものは作りませんが、ぜひ遊びに来てください。あまりの田舎でびっくりされるでしょうねshockオーダーや、イベントなどで販売できれば良いな~って思ってます。
お店の名前ってなかなか難しいですね><

投稿: ちばばーば | 2009年6月10日 (水) 22時20分

自宅ショップをオープンされるんですね〜o(^∇^o)(o^∇^)o素敵です!
楽しみだなぁ!絶対伺いたいです(^O^)

記念品の詰め合わせとお誕生日シフォン可愛くラッピングされていて、こんな素敵なプレゼント頂けたら、とっても嬉しいだろうなぁと思いました♪♪
私もこういう事ができるようになりたいです(^-^)

投稿: ゆうこっぴ〜 | 2009年6月10日 (水) 17時27分

presentコメママさんへ

お久しぶりです♪
やっぱり、自宅でお菓子作るのが一番落ち着きますねhappy01
近いうちに、皆さんに食べていただけるように、只今準備中です♪
ご期待くださいね

ロク・シロもたまには登場させなくてはねdogdog  頑張ります♪

presentやっこさんへ


やっこさんもガスに変えるんですね、
私もガスにします、・・って、もうネットで買っちゃいました。
早く使いたいけど、まだ厨房が出来上がってなくて、待機中ですheart02

シフォンさんと同じ焼き上がりになると思うと、ワクワクします。

お互い頑張りましょうね♪


投稿: ちばばーば | 2009年6月 8日 (月) 22時49分

自宅工房作っているんですね。
すご~いっ!!
楽しみですね(o^-^o)
私も今、ガスオーブン購入を考えているんです。
あと、キッチン改造計画も・・・
ちばばーばさんもお忙しいとは思いますが
頑張ってくださいね\(^o^)/

投稿: やっこ♪ | 2009年6月 8日 (月) 21時36分

おおっ!自宅工房ですかぁ!
どんどん、スゴくなってきてるぅぅぅlovely
いつの日か。。。
ちばばーばさんのシフォンケーキが
食べたぁーーーーいhappy01
お忙しいでしょうが、ブログアップ楽しみにしてますscissors
ロク君・シロ君のすっきりお顔も
楽しみにしてますっbleah

投稿: コメママ | 2009年6月 8日 (月) 21時26分

presentkabukabuさんへ

こちらこそ、お世話になりました♪
オーブン温度が低いってことあるんですねeye
私は未だに焼き時間や温度が定まらず、試行錯誤しています。
近く、自分の工房をもてますので、思い切って、シフォンさんと同じ型のガスオーブンにすることにしました。
これで、オーブンに悩まされることがなくなると信じていますcoldsweats01

後は混ぜ方や流し入れ方を気を付ければ出すね、すぐ自己流になってしまうので、
時々教室に行かなくてはねhappy01
来期はモカロールです、取れれば良いのですが・・・ご一緒できれば良いですね♪

今日は、コメントありがとうございました。

投稿: ちばばーば | 2009年6月 8日 (月) 12時46分

こんにちは。チョコマーブルのお教室でご一緒させていただいたkabukabuです。その節は、お世話になりました(^^)
あれからオーブン用の温度計を購入して、長く愛用していた電気オーブンの温度が低かったことに驚き、オーブンの前に座って温度観察しながらという状況です。おかげで地味に悩みも解消しつつ・・少しは理想に近づいているかも?!です(^^)
バニラと抹茶の練習を繰り返し、今週こそはチョコマーブルに挑戦して、スッテップアップしたいところです。

さて、先週末はナミナミさんの当選シフォンが届き、幸せティータイムができました。スイーツにこめられたナミナミさんの心まで味わった感です。

シフォンでいろいろな出会いがあって、ひたすら感動しています。
ちばばーばさんもとっても輝く毎日を送られて、見習いたいです。
来期もお教室に行きたいと思っていますので、またお目にかかれるといいなぁ~☆
それにしても、美味しそうなお菓子たち。
ちばばーばさんの近くにいらっしゃる方はお幸せですねー☆

投稿: kabukabu | 2009年6月 8日 (月) 12時17分

presentこころさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
私のお菓子を喜んで下さって、とても頼りになるオーナーさんです。
これからも色々なイベントなどに出店させて貰えそうなので、自分のブランド名を考えなくては、と思ってます。
やはり、軽井沢は遠いです@@
少し疲れました><
やはり家族の側でお菓子作りするほうが
私には合っていそうです。
軽井沢は、遊びに行く所です(笑)

投稿: ちばばーば | 2009年6月 8日 (月) 09時48分

(*´∇`)ノ こんばんは~

スゴ━━ヾ(゚∀゚*)ノ━━イッ!!
ちばばーばさんのお菓子を選ぶなんて
見る目がある会社のようですねscissors
そんな可愛い美味しそうなお菓子頂いたら
誰もが喜びます(´ェ`*)ネー

自宅工房で これからも沢山美味しいお菓子作って みんなを幸せな気分にしてあげて下さいねhappy01

ロク&シロちゃん待ってるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: こころ | 2009年6月 8日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422450/29999789

この記事へのトラックバック一覧です: 25周年記念♪:

« お菓子教室♪ | トップページ | トリミング♪ »