« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

お洗濯♪

梅雨も明け毎日暑いです@@
お天気が良いので、ロク・シロのぬいぐるみ達を
お洗濯しました。

ロク・シロはあまりおもちゃで遊ばないんですが、
たまにお洗濯しないとねsun

002_1600


気持ちいいね~happy01

そして、さっぱりスイーツは如何?

_1600


ヨーグルトムースです♪

さっぱりしてて、私大好きです♪ ふふつheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

シフォンケーキ♪

ずーっとシフォンの出来具合に落ち込んでいましたdown
           ・
 コシの無いふにゃっ・べちゃっとしたシフォン
 底上げ状態
 焼き縮み

あぁぁぁぁぁぁ~~もう!!

いつもと変わらないつくり方なのにな~??
          
           ・

コレはもう今までのやり方をちょっと変えなければ、
いつまで経っても理想のシフォンが出来ないのでは?ι(´Д`υ)アセアセ

小麦粉を入れてから混ぜすぎるとグルテンが出てしまうから?? 
でも卵黄と卵白の生地は良く混ざってないと焼き縮みや底上げになる。
           ・

           ・

  よ~しゃ!!
思い切って、小麦粉を入れる順番を変えて見よう♪

           ・

おおおおお~~

なんと大成功( ^ω^)おっおっおっ


Shiffon_012_1600

Shiffon_003_1600


やった~~
続けて2~3個焼いて見ましたが全部成功(v^ー゜)ヤッタネ!!


とってもいい気分♪

Shiffon_008_1600


早速プレゼント用にラッピングですpresent


シフォン作り益々楽しくなりそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »