« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

焼き菓子のご紹介♪

毎度毎度、お久しぶりでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

毎日元気に孫と遊んでおります( ^ω^ )

もちろんお菓子作りにも励んでおりますcake

ガスオーブンの焼き時間の確認とレシピの調整と

少しづつやってますhappy01

今日はお菓子のご紹介をしますね♪

★ベイクドチーズケーキ

P1160495_320

★コロコロスノーボール(プレーン)

P1160527_320

★コロコロスノーボール(ココア)

P1160528_320

★コロコロスノーボール(抹茶)

P1160529_320

★マドレーヌ(ひまわり)

P1160862_320_2

★コロコロスノーボール&マドレーヌのギフト用箱入り

P1160530_320

★ガトーショコラ

P1160874_320

★シフォンロール(バニラ)

P1160863_320

★スティックチーズケーキ

P1160864_320

今日はここまでですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみに我が家の大きな息子はガトーショコラがお気に入りです♪

孫のmioはチーズケーキが好きですvirgo

では、

次回もまたお菓子の写真をUPしますのでお楽しみに♪

| | コメント (2)

オレンジシフォン&抹茶大納言♪

ガスオーブンで焼いたシフォンですscissors

なかなか良い感じです♪

★オレンジ・抹茶シフォン

P1160708_320

8カットしてみました。

P1160718_320_2

少々穴ぽこありますが、まあまあの出来でしたgood

底上げもなく、電気オーブンで悩んでいたのがウソのようです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

豆台風のmioさんの3歳のお誕生日(8月30日)に作った

バースデーケーキです、3歳なのに指は2歳です( ^ω^ )

もうすぐお姉ちゃんになりますvirgo

P1160742_320

そしてやっと慣れてきた、ロク・シロたちのお部屋

ここから出してもらえないので、寂しくなるとやたら吠えますdogdog

可哀そうだけど、mioママがアレルギーなので仕方ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも一番日当たりのいいお部屋にいられて贅沢は言わせませんよ(*゚▽゚)ノ

P1160759_320

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »