« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ジャンボベィビー誕生♪

mioちゃん、お姉ちゃんになりました♪

10月19日

4054gの女の子が誕生しましたvirgo

お腹にいた頃から名前を呼んで「早く出てこーい!nanami」

って言っていました。

きっと仲の良い姉妹になってくれることでしょうvirgovirgo

P1170335_320

そして、

mioはロクシロとも仲良く遊んでますvirgodogdog

P1170307_320

来年は4人(2人と2匹)で仲良く遊ぶでしょうねvirgovirgodogdog

楽しみですわ♪

が・・・

困ったことに、このお二人さん、

なにやら美味しそうに食べております(゚Д゚)ハァ?

P1170299_320

「ロク兄ちゃん、なにしてるの?」

P1170298_320

「シロ!美味しいから食べてみな」

      こら~\(*`∧´)/

     折角植えたお花食べるな~

ああぁ(´Д⊂グスンお花沢山植えようと思ったのに・・・

( ´艸`)プププ しかし、この姿何ともかわいらしいじゃあないですか?(笑)

今日はスイーツぶろぐはお休みでした(笑)

| | コメント (6)

キャラメルに挑戦♪

今日は、キャラメルのシフォンが作りたくなったので

お手軽キャラメルソースを使いましたsmile

そうです!市販のミルクキャラメルを牛乳で溶かし、

少し多めに塩を入れて、塩キャラメルシフォンケーキを作りましたscissors

初めての味なのでちょっと心配sign02

★塩キャラメルシフォンケーキ

P1170133_320

見た目はプレーンにちょっと色が濃くなった感じeye

P1170135_320

ちょっと穴が気になりますが、まあ許容範囲かな?

なかなか良い感じです♪

お味もそんなに甘くなく、でもこくがあって

うん!美味しい、美味しい♪

      ・

      ・

家族に何の味か言わないで食べてもらったけど

味は何だかわからないけど(。>0<。)  美味しいって言ってくれましたhappy01

二男はプレーンより好きかもって言ってましたflair

よっしゃ♪今度、キャラメルソースから作って焼いてみようscissors

おやつに・・・

★マドレーヌ(ひまわり)

P1170111_320

そして、久しぶりに登場♪

ロク★シロです。

P1160911_320

     「 誰か帰ってきたですよ♪」

P1160923_320

なぜか?カメラ目線にしないお二人ですdogdog

| | コメント (0)

焼き菓子のご紹介パート2♪&お菓子教室

月曜日久しぶりのお菓子教室に行って来ましたtrain

いつもは娘の家から1時間で行けるんですが、

今、出産のため里帰りしているので、約3時間かけておまけに

朝のラッシュで大変でしたdash

でも美味しいお菓子を作る為なら、苦労もなんのそのですわhappy01

そして、今日作ったお菓子は、ロールケーキ(モカ)です♪

デモンストレーションでchiffon chiffonさんが作ってくださった

ロールケーキを食べながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪

P1160956_320

美しい~ですねeye  

コーヒーの味もしっかり出ていてとっても美味しかったですheart04

★自分で作ったのはきれいにラッピングしてお持ち帰りですpresent

P1160958_320

P1160984_320

家族にもとっても評判良かったですscissors

そして、ふあふあしふぉんロール(フルーツ)も作ってみましたhappy01

P1160982_320

これもまた美味しい~~good

みんなをメタボにしてしまいそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »