« 焼き菓子のご紹介パート2♪&お菓子教室 | トップページ | ジャンボベィビー誕生♪ »

キャラメルに挑戦♪

今日は、キャラメルのシフォンが作りたくなったので

お手軽キャラメルソースを使いましたsmile

そうです!市販のミルクキャラメルを牛乳で溶かし、

少し多めに塩を入れて、塩キャラメルシフォンケーキを作りましたscissors

初めての味なのでちょっと心配sign02

★塩キャラメルシフォンケーキ

P1170133_320

見た目はプレーンにちょっと色が濃くなった感じeye

P1170135_320

ちょっと穴が気になりますが、まあ許容範囲かな?

なかなか良い感じです♪

お味もそんなに甘くなく、でもこくがあって

うん!美味しい、美味しい♪

      ・

      ・

家族に何の味か言わないで食べてもらったけど

味は何だかわからないけど(。>0<。)  美味しいって言ってくれましたhappy01

二男はプレーンより好きかもって言ってましたflair

よっしゃ♪今度、キャラメルソースから作って焼いてみようscissors

おやつに・・・

★マドレーヌ(ひまわり)

P1170111_320

そして、久しぶりに登場♪

ロク★シロです。

P1160911_320

     「 誰か帰ってきたですよ♪」

P1160923_320

なぜか?カメラ目線にしないお二人ですdogdog

|

« 焼き菓子のご紹介パート2♪&お菓子教室 | トップページ | ジャンボベィビー誕生♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き菓子のご紹介パート2♪&お菓子教室 | トップページ | ジャンボベィビー誕生♪ »