« 焼き菓子のご紹介♪ | トップページ | キャラメルに挑戦♪ »

焼き菓子のご紹介パート2♪&お菓子教室

月曜日久しぶりのお菓子教室に行って来ましたtrain

いつもは娘の家から1時間で行けるんですが、

今、出産のため里帰りしているので、約3時間かけておまけに

朝のラッシュで大変でしたdash

でも美味しいお菓子を作る為なら、苦労もなんのそのですわhappy01

そして、今日作ったお菓子は、ロールケーキ(モカ)です♪

デモンストレーションでchiffon chiffonさんが作ってくださった

ロールケーキを食べながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪

P1160956_320

美しい~ですねeye  

コーヒーの味もしっかり出ていてとっても美味しかったですheart04

★自分で作ったのはきれいにラッピングしてお持ち帰りですpresent

P1160958_320

P1160984_320

家族にもとっても評判良かったですscissors

そして、ふあふあしふぉんロール(フルーツ)も作ってみましたhappy01

P1160982_320

これもまた美味しい~~good

みんなをメタボにしてしまいそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 焼き菓子のご紹介♪ | トップページ | キャラメルに挑戦♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cakeゆづコメママさんへ

モカロール、しっかりコーヒーの味がして
なかなか良いですよ~
ママさんもぜひ作ってみてくださいね♪
ゆづちゃん喜ぶよ~作ったらUPしてね♪

cakemarigoldさんへ

コメントありがとうございます♪
そして、テスト講座合格おめでとうございますscissors
私も来期挑戦しようと思ってます♪

予定日は10日ですが、まだまだ兆候無しのようです、みんなで「早く出ておいで~」って言ってますsmile

たま~にしかUPしないブログですがいつでも遊びに来てくださいね♪

cakesaku★てまママさんへ


あはは~完全にお菓子ブログですぅcoldsweats01
ロクシロは相変わらず元気ですよ♪
今度載せますね、今ぼさ男達ですが( ̄○ ̄;)!

そろそろガスオーブンの焼き調整も出来て来たので販売の準備しなくてはと、思ってます・・

投稿: ちばばーば | 2009年10月 5日 (月) 23時09分

↓スノーボールぅupされてるぅ
あれは、どうやって作ってあるのですか?
サクサクッとして、シットリして〜
なんとも表現しにくい
美味しいモノでした…
思い出して来たぞぉ♪
どれも美味しかったですぅ(^〜^)

ロールケーキはお初です
これもまた美味しそうですね〜

お菓子blogになってるし(爆)m(__)m彡☆

またロクシロくんも載せて下さ〜い
お元気してるでしょうねぇヾ(^▽^)ノ

投稿: saku★てまママ | 2009年10月 5日 (月) 15時46分

おはようございます(o^-^o)
お菓子教室で一緒にモカロールを
作った3人のチビ達の母です!

フルーツロールおいしそ~heart04
私もいろいろマキマキしてみようsmile

お孫さんは無事産れたのかな??
また遊びに来ますねぇ。


投稿: marigold | 2009年10月 5日 (月) 08時50分

おっ、モカロールいいですねぇ~note
プレーンのロールケーキと張るぐらい
モカロールケーキも大好きですlovely
こう、次々と美味しそうなお菓子を紹介されると
そろそろ自分でも作ってみようかなぁ~
なーーーーーんて、思っちゃいますbleah(笑)
もちろん
ちばばーばさんのようなプロ級レベルではありませんが…sweat02
ブログアップできるぐらい上手にできるといいんだけど。。。(笑)

投稿: ゆづコメママ | 2009年10月 4日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き菓子のご紹介♪ | トップページ | キャラメルに挑戦♪ »