« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

綱引き♪どっちが強いかな?

綱引き、綱引き!!

どっちが勝つかな?

P1170576_200

P1170582_200

シロ君とmioちゃんと綱引きをしました♪

なかなかシロ君強いですdog

負けるなmioちゃん!!

二人で、「キャッキャッ」 「う~う~」言って遊んでました。

    が!!

ロクは全然無関心で、庭の草むしりして(食べて)ましたbearing

まったくもう、しょうがないな~punch

virgo今日のおやつはクッキー&お花のマドレーヌです。

P1170607_200

cake

先日スイートポテトを作った時に残った卵白を入れた

サブレを作りました。

黒ゴマとココア(カシューナッツ入り)の2種類

P1170614_200

サクサクのはずが、しっとりサクって感じでした。

でもコレはこれで美味しかったです♪

mioちゃんはゴマ入りの方は虫・虫と言って食べませんshock

ココアは「おいしい~」と言って食べてましたgood

| | コメント (2)

秋の味覚♪

最近サツマイモを沢山戴きました。

焼きイモばかりでは飽きてしまうので、

スイーツを2種類作ってみました。

cake

定番のスイートポテトです。

お砂糖を入れないで作ってみましたが、

おいもの甘さで十分美味しいスイートポテトになりましたgood

P1170555_320

mioがブルーベリィー好きだから中に入れて焼いたら

ブルーベリィーだけほじくって食べていましたwobblydash

cake

もう一つは、このスイートポテトの生地を生クリームと混ぜて

芋クリームを作り、ロールケーキにしてみました。

P1170559_320

もっとがっつりクリーム入れたかったんだけど、

mioママがクリーム少なめの方が好きなので

渦巻きロールになりました。

でも、お芋クリームが濃厚なのでこの位がちょうどいい感じ!

scissors

皆さんはたっぷり派?それとも渦巻派?

cake

おまけにガトーショコラも作っちゃいました。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1170558_320

今日は、mioママのお友達がnanaちゃんに会いに来てくれました。

スイーツでおもてなしさせていただきました♪

美味しく食べて戴けたかしら?

dog ロクシロ情報♪

最近のロクシロはボール遊びが上手になりました♪

でもいつも先にくわえて持ってくるのはシロです、

ロク!がんばれ!!

P1170269_320

シロ君に勝てないロクちゃんに応援よろしく♪

後ろに居るのは、諦めてお水を飲んでいるロクです(。>0<。)↑

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »