« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ディズニーランド♪♪

20年ぶりかしら??

25日ディズニーランドに行って来ました♪

前からmioちゃんと行こうね、って言ってました。

ななちゃんもお出掛け出来るようになったしsunじゃあ「行こう」って

急に決まりましたrvcar

車で1時間位で行けるので、何の準備も無く出発dash

P1180217

平日だったので空いていて待ち時間もさほどなく快適でしたscissors

小さい子供の楽しめる所が結構あって、とっても楽しかったようですeye

P1180289

P1180224

今スペシャルイベントの「パワーオブミュージック」をやっていて

mioちゃんとっても喜んで見てましたnote

P1180227

P1180260

ディズニーランドって本当に夢の国ですね、童心に帰りました。

でも疲れましたcoldsweats01(*≧m≦*)

次行く時は、もっと疲れるかも(ななちゃんが動き始めるでしょうから)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、楽しい一日を過ごしました♪

また行こうねnote

| | コメント (0)

お誕生日♪

1月16日ロクちゃん7歳になりましたbirthday

カットに行ってさっぱりしました♪

P1170990

我が家に生後2ヶ月目に来ました。

早いものですね、もう7年も経ったんですねeye

病気や大きな怪我もしないですくすく育ってくれて有り難う♪

これからもシロ君と仲良く?時々バトルをしながら、

出来るだけ長く一緒に居ようね☆

P1180090

シロ君、あまりロクちゃんにチョッカイかけないんだよpunch

チョッカイって分かります?方言かな~?

バトルを仕掛けるのはシロ君ですhappy02

おっと!!今日中にUPしなければ、お誕生日過ぎちゃうcoldsweats01

これからもロクシロをよろしくねheart04

| | コメント (3)

抹茶大納言ロールケーキ♪

高級抹茶を母からもらったのでロールケーキを作ってみました♪

やっぱり色が綺麗で、風味が良くおいしかったですよheart04

P1170978_2

ね!!綺麗でしょう♪

P1170981_2

シフォンも作ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1170967

何故か抹茶シフォンは上手に焼けるんですが、プレーンは底上げしたり腰なしシフォンになるのは何故??

P1170969

だから気分良くシフォンを作りたい時は抹茶シフォンを作りますhappy01

ほろ苦い生地に甘い大納言が程よい甘さで、私大好きです♪

そして、義理の姉のお誕生日にバニラロールをプレゼントしました。

P1170955_200

ロールケーキ作るの上手になったみたい(自画自賛(´,_ゝ`)プッ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりのロク★シロです

やっとカットに行けて綺麗になりましたdog

シロです♪

P1170908_200

ロクです♪

P1170853_200

いつもロクシロを撮るとピンボケになるのねweep

でもflair

画像がピンボケになる原因がわかりましたscissors

次回もっとかわいい写真をUPしますね♪

| | コメント (3)

昨年のクリスマス♪

今さらですがsweat01

昨年のクリスマスケーキはこんなのを作りましたcake

P1170771_200

いたってシンプルにシフォンのデコレーションでしたcoldsweats01

頼まれ物のロールケーキとギフト詰め合わせ

P1170756_200_2

P1170200_200_2

P1170760_200

ロールケーキはモカとバニラのハーフ&ハーフを4本

バニラロールを4本

詰め合わせを10箱

クリスマス用に送りましたscissors

そしてチョコレートを沢山頂いた方にガトーショコラ&チーズバー

を作りました

P1170795_200_2

昨年沢山お菓子を作りました。

今年も沢山作ろうと思います、応援よろしくねnote

| | コメント (0)

ウエディング用プチギフト♪

昨日時間かけてやっと記事書いたのに、操作ミスしてぜーんぶ消えちゃいましたweep

沢山書いたのにあっという間に消えちゃうのってショックですねbearing

では気を取り直して少しずつUPしますね♪

明日(10日)娘の義理の妹のSちゃんの結婚式が鹿児島であります。

今日mioななを連れてairplaneで行きました。

ななちゃん初めての飛行機大丈夫だったかな?

そのSちゃんのウエディング用のプチギフトを私のクッキーで、と言うことになりましたheart04

P1170814_200

コロコロクッキーの紅白バージョンです。

P1170830_200

箱も、白箱と、

P1170831_200

赤箱で作ってみました。

P1170829_200

崩れないように慎重に梱包して鹿児島まで送りました。

明日結婚式に参列してくださった皆様がよろこんで下さると嬉しいですわheart04

Sちゃんご結婚おめでとう、末永くお幸せにheart04

mioちゃん、「リングガール」 頑張ってね♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます♪

      あけましておめでとうございます♪

みなさんよいお年をお迎えのことと思います、ロクシロ家は

曾じいちゃん、ばあちゃんから孫まで親子4代集まって、

賑やかなお正月となりました。

昨年はなかなかブログ更新が出来ませんでしたが、

今年は頑張って更新することを誓いま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ロクシロの写真載せたいのですが、昨年中にカットに行けなくて

超ボサボサ男になってますsweat01

5日予約出来ましたので、超かわいくなってからお目見えいたしますねdogdog

今年もよろしくお願いいたします♪

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »