« 昨年のクリスマス♪ | トップページ | お誕生日♪ »

抹茶大納言ロールケーキ♪

高級抹茶を母からもらったのでロールケーキを作ってみました♪

やっぱり色が綺麗で、風味が良くおいしかったですよheart04

P1170978_2

ね!!綺麗でしょう♪

P1170981_2

シフォンも作ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1170967

何故か抹茶シフォンは上手に焼けるんですが、プレーンは底上げしたり腰なしシフォンになるのは何故??

P1170969

だから気分良くシフォンを作りたい時は抹茶シフォンを作りますhappy01

ほろ苦い生地に甘い大納言が程よい甘さで、私大好きです♪

そして、義理の姉のお誕生日にバニラロールをプレゼントしました。

P1170955_200

ロールケーキ作るの上手になったみたい(自画自賛(´,_ゝ`)プッ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりのロク★シロです

やっとカットに行けて綺麗になりましたdog

シロです♪

P1170908_200

ロクです♪

P1170853_200

いつもロクシロを撮るとピンボケになるのねweep

でもflair

画像がピンボケになる原因がわかりましたscissors

次回もっとかわいい写真をUPしますね♪

|

« 昨年のクリスマス♪ | トップページ | お誕生日♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆうこっぴ~さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
やっぱり良い抹茶を使うと違いますねscissors
ゆうこっぴ~さんいつも上手にシフォン焼かれてますが
プレーンって難しくないですか?
私だけかしら?納得のいかないシフォンになるのは(笑)


ゆづコメままさんへ
ここだけの話ですが、今回3ヶ月以上カットに行かなかったので(はずかしい~)超ぼさぼさでUP出来ない位すごいことになってました(笑)
カットしたら一回り小さくなりました。
モカロールOKですよ、携帯メールしますね♪

投稿: ちばばーば | 2010年1月13日 (水) 22時52分

キャーーlovely
ロク&シロくん、カワゆすですよんっheart02
次回のばっちりショットも
楽しみにしてますねぇ~smile
でぇー、ちょっと質問です!
モカロールを注文したいんですが。。。smilescissors
お忙しいですか?
また、お暇なときにでも
メール下さいgoodmailto

投稿: ゆづコメママ | 2010年1月13日 (水) 22時08分

ゆうこっぴ〜です!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!

抹茶シフォン、色が鮮やかですね〜
とってもきれい(≧▼≦)
クリスマスケーキもロールケーキも結婚式のクッキーもみんな美味しそうで、こんな時間なのに、お腹がぐっ〜(;^_^A

投稿: ゆうこっぴ〜 | 2010年1月12日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年のクリスマス♪ | トップページ | お誕生日♪ »