« ディズニーランド♪♪ | トップページ | 初雪?? »

マイブーム♪

今ハマっている事( ̄ー ̄)ニヤリ

それは、ぱん作りですbread

ぱんって1次発酵だのベンチタイムだの2次発酵だのって

とってもめんどくさそう(@Д@;  って思ってたので作ったことなかったんです。

でも・・・・何だか無性に作ってみたくなり、簡単に作れる本を買ってきて

いざ、挑戦bread

・・

あら、意外と簡単、しかも意外と美味しいnote

な~んだ、もっと早く作ってみればよかった( ^ω^)おっおっおっ

まず、基本のバターロール

P1180194

全粒粉を混ぜた雑穀パン

P1180400

中に色々包んでお惣菜パン

P1180404

ハムロールのちぎりパン・ポテマヨパン・カマンベールパン

ちょっと焼き過ぎたベーコンエピ

どれも美味しいって言ってくれましたgood

焼きたてのパンはやっぱり美味しいですね♪

今度は何を入れて作ろうかな?

あれも、これもと、思いは膨らむばかりですsmile

調子に乗って、当分パン作りは続くでしょう・・・  飽きるまで・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ついでにスコーンも作っちゃいました。

P1180348

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ブログ友のゆづコメママさんから、モカロールが食べた~い、送って

と、言うことで、シフォンと一緒に福岡までお送りしました♪

とても美味しいって言ってくださって、喜んで戴き、本当にありがとうございました。

どういう風に箱詰めしようかあれこれ考えていたら、写真撮るのを忘れてしまいましたsad

辛うじてシフォンだけ撮ることが出来ました。

P1180187

P1180190

こんな感じでお送りしました♪

ゆづコメママさんのブログで素敵に紹介して頂いてます。http://yuducome.cocolog-nifty.com/blog/

良かったら見に行ってください♪

|

« ディズニーランド♪♪ | トップページ | 初雪?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆうこっぴ~さんへ

こんにちは、千葉も昨夜から雪が降り、2cm位積りましたねsnow
基本的に雪が積もったら車に乗りたくないので、今日はひきこもりです(´,_ゝ`)プッ
私、凝り性なので、ハマったらいろいろな本を探してみるんですが、まぁ~パンの本の多いことbread
迷った末、2冊のほんを購入book
写真があった方が分かりやすいので、ブログにUPしますね。

投稿: ちばばーば | 2010年2月 2日 (火) 11時23分

こんばんは!さいたまも夜から雪が降り、さむ~い夜です。
子供たちは明日の朝、雪遊びが出来ることを願いつつ、床に入りましたがどうでしょうかね~???

初めて焼いたパンなのに、なんでこんなきれいなバターロールができるんですか?
すっごくきれいな成型。とっても美味しそう(^^)
ちなみにこれはなんと言う本ですか?
差し支えなければ教えて頂けますか?

↓ディズニーランド楽しそう♪
私も久々に行きたくなりました!

投稿: ゆうこっぴ~ | 2010年2月 1日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド♪♪ | トップページ | 初雪?? »