« パン作り♪ | トップページ | 手作りパン♪ »

バレンタイン♪

今日はバレンタインでしたねnote

そこで、ガトーショコラを作ってみましたcake

P1180477_2

P1180478_2

生チョコみたいに口の中で溶けていく、そんなガトーショコラが出来ましたeye

いつも表面が乾きすぎてぼろぼろになるので、焼き時間の半ばからアルミホイルをかけて焼きました(ううんなかなか良い感じです)

義理チョコも貰えない、かわいそうな我が家の男たちに私からのプレゼントhappy01

あっという間に完食です♪

pigいつもより美味しいって言ってましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして。

昨日は半日パン作りをしていましたbread

★ゴマ食パン♪

P1180480_2

P1180486_2

外はかりかり、中はふあふあ、ゴマがいい仕事してます(笑)

素朴でとっても美味しいパンです。

パン焼きの型を持ってないので、パウンドケーキの型で焼いたので少し小ぶりの食パンになりましたbread

★フランスあんぱん、中身を変えて、カマンベール、チョコの3種類と、

レーズンパン、ベーコンエピ♪

P1180490_2

いっぱい作りましたcoldsweats01

もちろんあちこちお裾わけしましたよ♪

あぁ^^楽しかったnotenotenote

パン作りって意外と楽しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

♪♪

明日は、頼まれたコロコロスノーボールを作ります\(^o^)/

|

« パン作り♪ | トップページ | 手作りパン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

saku★てまママさんへ

最近はパン作りにはまっちゃって、お菓子作りちょっと遠ざかってますcoldsweats01
コロコロクッキーは特別な作り方ではないと思いますが、みんな美味しいって言ってくれます。
このレシピ大事にしなくっちゃですねo(*^▽^*)o


ゆうこっぴーさんへ

珍しくきれいに出来たガトーショコラですhappy01
いつも陥没がひどいんですよ(ノ∀`) アチャー
最近あまいケーキちょっと飽きてきてるみたいなので、
パンを喜んで食べてくれます、発酵がうまくいくと嬉しくなっちゃいます。ゆうこっぴーさんも作ってみてね、きっとお上手だと思いますよ♪

投稿: ちばばーば | 2010年2月19日 (金) 23時46分

こんばんは!
とってもしっとりしていて、見た目にも美しいガトーショコラですね〜
この形がきれいですよね。
パンいっぱいすごいです♪私も今日は焼くぞって意気込んでたんですが、結局パン屋さんに行っちゃいました(;^_^A

投稿: ゆうこっぴ〜 | 2010年2月18日 (木) 20時43分

ガトーショコラ〜(///∇//) 大好きでふ♪
我が家も今回食べ過ぎて、本日ムカムカが(-_-;)

ゴマぱん!美味しそうですぅ
お家で作るパンは、また格別ですねo(^-^)o

ワタシの大好きな
ちばばーばさんのコロコロスノーボウルw(゚o゚)w
これもウマウマですよね〜
他で見た事ありません!
やっぱり、ちばばーばさん凄〜い!

投稿: saku★てまママ | 2010年2月15日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン作り♪ | トップページ | 手作りパン♪ »