« マイブーム♪ | トップページ | スィーツ&パン♪ »

初雪??

今年初めての雪でしょうか?

昨日から降り始めた雪、朝2cm位積ってましたsnow

今日はひきこもりで~す。

ブログ友のゆうこっぴ~さんからパン作り、どんな本で作ってるの~?って

コメントを戴いたので、写真があった方が分かりやすいのでUPしますねbook

色々迷った末、「1次発酵なし」「作る時間が1/2」にひかれ買った本がコレです。

グラフ社の本です。

P1180413

でも、初めてのせいか?あまりふあふあのパンにならなかったんです

coldsweats01

やっぱり発酵をきちんとしなくちゃあダメなのかも~って思い、もう1冊購入book

GAKKENの本です。

P1180412

初めてでも基本のテクとおいしいコツがよ~くわかる!

ホント、よ~く分かりましたheart04

発酵も、ストーブの前に、タオルで包んで置いて発酵させました(炬燵があれば炬燵の中でも良いかもね)

そして作ったパンがこちら。

あんぱんとコーンパンですbread

P1180408

パンばかり作っているとシフォン作りが鈍ってしまうので、シフォンロール

を作っていま冷蔵庫の中で寝かせてあります。

また、次回UPしますねcake

|

« マイブーム♪ | トップページ | スィーツ&パン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わあい!!教えてくださってありがとうございます!
私はシフォンばかりで最近パン作ってないな~
近いうちに作りたいです。
本、今度本屋さんで見てみます♪
ありがとうございました(^^)

投稿: ゆうこっぴ~ | 2010年2月 8日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム♪ | トップページ | スィーツ&パン♪ »