« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

行って来ました♪

土曜日販売に行って来ました♪

私のシフォンの先生、「chiffon chiffonさん」の所に mioちゃんを連れて行って来ましたrvcar

開店時間に行ったら既に4~5組の方が並んでましたeye

今日は土曜日販売でシフォンとお楽しみケーキのみです。

今月のお楽しみケーキは粉雪シューです、前から食べてみたかったシュークリーム、やっとゲット出来ました。

P1180688

シフォン10種類、全種類1個づつゲットしちゃいましたgood

バニラ          ラズベリーヨーグルト   生キャラメル

チョコ           抹茶            ヤサイ

エダムピンクペッパー  バナナ          コーヒー

              ジュノベーゼ

P1180719

それぞれの味がしっかり付いていてとっても美味しかったです。

生キャラメル、チョコとっても濃厚で美味しい~lovely

やっぱり最終講座受けてチョコ習いに行かなくては・・・scissors

mioちゃんはバナナとバニラが好きです、ヤサイを「バニラよ」と言って

食べさせたら美味しいって言って食べていました、確かにバニラベースに

野菜が入っているようでほんのり甘くて野菜を感じさせないお食事シフォンですね。

野菜嫌いの子供にとっても良さそうですheart04

lovelylovely

そして、前から食べたかったシュークリーム

プレーン、モカ、チョコ の3種類

クリームが最高!!とっても美味しい~note

皮がパリッとしてこれまた最高note

う~~んこんな風に作れたらいいな~・・

よし!作ろうgood

研究意欲が湧きましたeye ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

P1180692

久しぶりにお会いして、いつもの元気なchiffonさんにパワーを戴きましたup

また、お菓子作り頑張ろうって思った一日でした。

chiffonさん、ありがとうございました(._.)アリガト

| | コメント (2)

春スイーツ♪

今日は寒かったですねshock

早く温かくなーれcherryblossom

cake春スイーツ出来ました。

イチゴパウダー入り生クリーム

ほんのりピンク色で、しっかりイチゴの甘酸っぱい味がしてとっても美味しいシフォンロールが出来ましたheart04

P1180678

P1180683

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホワイトデーの時、

「ホワイトデーに持っていきたいから何か作ってくれ」♪(息子)

う~~ん?何が良いかな?

12~3人分ね~。

flair

チーズスティックにしましょう♪

P1180651

ふふふ、美味しく食べて戴けたでしょうかheart04

早く息子に本命のチョコ戴ける日が来ないかしらlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パン作りも上手になりましたよbread

P1180686

P1180666

お惣菜ぱんは、手抜き朝食にぴったりですnote

mioちゃ~~ん

あさって行く時何作って行こうか??

| | コメント (0)

花粉症??

朝起きたらいきなりくしゃみ3回、鼻がぐずぐず???

あっっっっ?とうとう来たか?  今日で3日目です。

私には縁のないものだと思ってましたが・・・

たんなる風邪なら良いんですがpunch

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな中でもお菓子作りはしっかりやってましたよcake

P1180635

頼まれ物のプレーンシフォンとバナナシフォン

3月のお誕生日方のプレゼントですpresent

毎月誕生日の方のプレゼントに私のお菓子を使ってくださってます

いつもありがとうございます(._.)アリガト

P1180640

久しぶりに焼いたシュークリーム(ダブルシュー)です。

P1180644_2

P1180643

コロコロクッキー、これも頼まれ物ですpresent

P1180496

まだまだありますが続きは次回UPしますねscissors

| | コメント (1)

初節句♪

先週の土曜日、mioななちゃん一家が来て節句のお祝いをしました♪

ななちゃんは初節句でした、お雛様が2つも飾る所がないbearingと言うことで、

ななちゃんには吊るし雛にしました。

それも、mioななママが自分で作るって言うものだから、7本かざりのキットを買いましたscissors

費用が3分の1位で出来ました。

私も少し手伝いましたが、殆どmioななママが作りました。日にちがなかったので大分夜なべをしたらしいですnight

P1180621

P1180628

手作りですから愛情がたっぷり籠ってますheart04

初お目見え、ななちゃん4ヶ月半で8キロ超えてますeye

ずっしり重いですpig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ケーキはロールケーキにしてチョコクリームとイチゴのいたってシンプルなものでしたcoldsweats01

mioちゃんにいちごを飾ってもらいました。

P1180605

早速クリームを指でなめ始め、イチゴも食べられちゃいました

そしてこんなお菓子の盛り合わせもしちゃいました♪

P1180631

あはは~手抜きしてますcoldsweats01

市販の物が半分ですけどsmile

ま!こんな感じでお祝いは無事終わりましたnote

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »