« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

シフォン祭り??(@@)フフフ

な~~んてねcoldsweats01

そんな大それたことではございません、やたらシフォンが焼きたくなっただけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★黒豆甘納豆

Photo

★オレンジ

P1180874

★オレンジカット

Photo_2

★バナナ

Photo_3

★バナナカット

Photo_4

★チョコ

Photo_5

きゃ~~あhappy02 凄いいびつι(´Д`υ)アセアセ

★チョコカット

P1180889

P1180895

でも中はなかなか良いでき具合でした( ^ω^)おっおっおっ

しっとりしてチョコ味しっかりして、とっても美味しかったです。

後は見た目が綺麗に出来ればgoodなんですけれどhappy01

♪♪♪

P1180897

ちょっとシフォンから遠ざかっていましたが、このシフォン作りをしていて何だか混ぜ方のコツを掴んだような気がします。まだ穴は少々ありますが、底上げしなくなったのと、腰なしじゃあなくなったのと、程よい触感、理想のシフォンに近づいた感じがして嬉しいです。

この感触を忘れないうちに何台か練習しなければ・・・

また、冷蔵庫の中がシフォンだらけになりそうですheart04(@Д@;

                  

                  

| | コメント (4)

入園式♪

10日mioちゃんの入園式に行って来ましたrvcar

P1180794

P1180795

P1180829

最近は3年保育が主流のようですね、3クラスもあります(これでも少ない方なんですって)

初めての社会との関わりで不安や楽しいこと沢山あるでしょう、頑張って行ってくれることを願ってますvirgo

最初から色々やってくれましたが・・・happy02 色々と・・・sweat01

busvirgo 

朝バスに乗る時泣きながら連れ去られているみたいですけど(´,_ゝ`)プッ

帰ってくると、楽しかった~って言ってるらしいので、

幼稚園は楽しい所だとは思っているみたいなので、慣れたら大丈夫でしょうhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cakeお祝いのケーキ何がいい?

virgoロールケーキがいい♪

cakeそれでいいの?デコレーションじゃなくて良いの?

良いんだってheart04

と、言うことで、ロールケーキをつくって行きました。

P1180782

ついでにパンも持って行きました♪

P1180780

パン作り、もっと勉強したいな~

(オイオイどっちの方向に行ってるんだ~?)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロクシロ情報

只今、超がつくほどボサボサ状態で写真UPできませんcrying

早く連れて行かなくては。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (3)

4月ですね~♪

1日、お花見してきましたcherryblossom

まだ7分咲きでした。

P1180740

P1180744

P1180747

↑この写真の真ん中の桜、私が小学校の卒業記念に学校から頂いた桜です。この幹の太さからもう何十年経っているかおわかりでしょうが・・・・

当時住んでいた社宅に勝手に?植えた桜が毎年綺麗に咲いてます。

見る度年月を感じさせられますね~~

P1180748

今ではちょっとしたお花見スポットになってますeye

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

スイーツの写真ちょっと溜まってましたので続けてUPします

♪デコレーション

何の記念日でも無いんですが、デコレーションの練習がしたくて作ってみました。まだまだですね~ センスないからな~weep

P1180721

♪シュークリーム

プレーン、チョコ、カフェエクレアの3種類

レシピを変えて作りました、パリッとした生地を作りたかったのですがダメでしたbearing

でも、クリームもそれぞれ美味しかったし生クリームのしぼり方もバッチリscissors

なかなか評判良かったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1180730

♪クッキー

クリームチーズとポピーシード入りのしぼりだしクッキーです

ちょっと生地が硬くて綺麗に絞れなくて、研究の余地ありですcoldsweats01

P1180739

♪♪

はーい!!今日はここまでです、続きは次回に・・・paper

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »