« シフォンの日♪ | トップページ | とろけるチョコシフォン♪ »

シフォンの日 パート2

今日もシフォン焼きましたscissors

★紅茶

P1190047

P1190044

P1190049

大成功でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

立ち上がりやきめの細かさ、手に持った時のふわふわ感など私が作りたかったシフォンです♪

いつもこんな風に出来たらいいな~happy01

★プレーン

P1180900

見た目よく見えますが・・・

P1190050

プレーンはちょっと失敗してしまいましたweep

P1190051

見てみてなんでこうなるんだろう??

大きな穴が開いたりsweat01

P1190053

わ!!プチ底上げだ~~sweat01

何でプレーンは失敗するのでしょう???

焼きあがりの状態はとっても良かったのでルンルンで型はずししたらこんな調子down

もう!!テンション下がりましたshock

そんな訳じゃないけど

抹茶は画像撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01

またあしたもプレーン焼き焼きするぞ~~・・・

|

« シフォンの日♪ | トップページ | とろけるチョコシフォン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
かなりご無沙汰しちゃいました
最近ブログのRSSが上手く機能しなくて
ちばばーばさんお休み中かしらなんて勝手に思ってたら
しっかり更新されてたのに~
リンク貼りなおしますね^^

相変わらずシフォンケーキ美味しそうです~♪
味が一気にフラッシュバックします(笑)
ワタシも最近ケーキやらパンやら焼き始めたんですが
どうも上手く行きません
子供のお陰で目覚めたけど(笑)
手作りって難しいもんですねぇ><;
また寄ります!よろしくですヾ(o^▽^)ノ"♪

投稿: maimai | 2010年6月 3日 (木) 22時41分

ゆづコメママさんへ

うふふふ~~
ほとんど毎日2~3個は作ってますcoldsweats01
家のものは少しお菓子に飽きてきてるので、パンなら食事として食べれるので、パン作りに挑戦したわけですhappy01
パンなら毎日食べてくれるので楽しく作ってます。

最近ロクシロはお洋服着てませんhappy02
天然のお洋服(ボサボサの黒毛)で間に合わせてますcoldsweats01

投稿: ちばばーば | 2010年5月27日 (木) 10時45分

あーーーheart04heart04heart04
マーブル、めっちゃ美味しそうhappy02
1日のうち、どのくらいお菓子作りorパン作りに
励んでるんですかぁ~?
女性らしい特技がある人って憧れますshine
ちばばーばさん、裁縫系も得意ですもんねっ!
最近はロク&シロ君の洋服等は作ってないんですか?

投稿: ゆづコメママ | 2010年5月25日 (火) 21時49分

じゃあ失敗プレーン持ってきてねsmile

投稿: mioななママ | 2010年5月24日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シフォンの日♪ | トップページ | とろけるチョコシフォン♪ »