« とろけるチョコシフォン♪ | トップページ | トリミングの日♪ »

chiffonさんのレシピ本より・・・♪

chiffonさんのレシピ本全制覇を目指してコツコツと焼いていますscissors

P1190117

★コーヒー

Photo

Photo_2

★クランベリィー&ヨーグルト

Photo_3

Photo_4

カシスが無かったのでクランベリィーにしてみたけど

good全然OKですよheart04甘酸っぱさがちょうど良い感じscissors

★ナッツ

Photo_5

丁寧に作ってみました、100%の出来ではなかったけど

とっても綺麗に美味しく出来ましたheart04

まだ少し穴が開きますshock

型に入れる時空気を入れないように十分注意しているつもりなのに2~3個ちょっと大きめのが出来ますeye

納得のいくシフォンはいつ出来るのかしらcoldsweats01

ロクシロ情報dogdog

明後日やっとトリミングに行って来ます♪

どんなカットにしようかしら?

サマーカット?・・・・・いやぁ~想像しただけで貧弱~~

ま!いつものお任せコースになるでしょうhappy01

お・楽・し・み・にnote

|

« とろけるチョコシフォン♪ | トップページ | トリミングの日♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chiffon chiffonさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
全制覇めざして焼き焼きしてますが先日チーズ焼いたら失敗しましたshockまだまだ修行が足りませんね( ̄○ ̄;)!
またいつか上級講座受講しますのでその時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ちばばーば | 2010年6月25日 (金) 00時09分

ちばばーばさーん(^^)。
たくさん焼いてくださって感激です♪。
どうもありがとう\(^^)/。とっても、おいしそうです!

投稿: chiffon chiffon | 2010年6月20日 (日) 08時52分

ちばばーばさーん(^^)。
私のレシピで作ってくださってありがとうございます♪。
とってもおいしそうですね(^^)。

投稿: | 2010年6月20日 (日) 08時50分

コメントありがとうございます。
ブログは、していません。すみません・・。
オーブンは違っても、ちばば-ばさんのような
優しいシフォンケーキが作れるよう頑張ってみます。
本当に見ているだけで食べたくなるような。
色々と試して自分のシフォンケーキを見つけてみます。
早速のお返事、どうもありがとうございました。

投稿: ひろ | 2010年6月14日 (月) 16時51分

♪ひろさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました♪
ひろさんもシフォン焼かれるんですね。
私はガスオーブンで焼いてます。
以前電気オーブンの時は、天板も余熱して170度で40~50分位焼いてました、途中焦げ始めたらアルミホイルをかぶせてやきましたよ。
今はガスですから180度25分(17cm型)で焼けます。
なかなか自分のオーブンのくせを見極めるのがたいへんですけど、がんばって焼いてみてください♪
ひろさんもブログUPされてますか?

投稿: ちばばーば | 2010年6月14日 (月) 13時40分

はじめまして。おいしそうなシフォンばかりですね。
このような優しい焼き色になかなか出来ません。
電気オーブンで天板を使っているのですが、
よろしかったら余熱、焼成温度を教えて頂けますでしょうか?私は天板は余熱時には入れていません。
とっても優しいシフォンですね。

投稿: ひろ | 2010年6月14日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろけるチョコシフォン♪ | トップページ | トリミングの日♪ »