« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

シフォン50カット差し入れ♪

今日はとっても暑い中、地域の小中学校のPTAバレー大会がありました。

私も10年前までは選手として参加してましたが、

子供が中学校を卒業してからは、毎年お手伝いをしていました♪

そしてここ何年かは、お菓子を差し入れするのが恒例となっていました。

今年はもうこれに決まっているでしょうgood

そうです、シフォンですよheart04

2チーム分全部で50個用意しましたnote

P1190488

P1190485

プレーン・オレンジ・抹茶・バナナ・紅茶の5種類です。

みんなふあふあで美味しいって言ってくれましたeye

あぁ~良かったcoldsweats01

実はこれだけ差し上げても恥ずかしくないシフォンを作るのに

穴あきシフォンがいくつ出来たことやらshock(;´д`)トホホ…

穴あきシフォン毎日我が家のおやつになってます(おもに私の)

まだまだ完璧なシフォンが出来てないんです

P1190478

生地の状態、膨らみ方はとっても良いのに穴が開くのは

流し方の問題だよね~

底上げは解消!!たまにプチありcoldsweats01まあ許容範囲

P1190047

この位は全然大丈夫なんですが・・・・

カットしてみなくては分からないシフォンって怖いですshock

dogロク・シロはこのシフォン大好きです、私がそーっと食べてると

いつの間にか足元に来ておねだりします。

P1190455

P1190446

そんな恨めしそうな目で見つめないでよ~

dog「どうせちょびっとしかくれないんでしょう」

当たり前でしょう、コレはワンちゃん用に作ってませんから(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1)

トリミングの日♪

いきなりですがお見苦しい写真UPしますcoldsweats01sweat01

P1190202

きゃぁ~~( ̄○ ̄;)!

あなた達は誰ですか??目が何処にあるか全然分かりませんeye

P1190223

きゃぁ~~おばけだぁ~~  

dog 「ひどいなぁ~こんな姿にしたのは誰ですか?」

ごめんごめん、綺麗にしてあげるねshine

今日トリミング行って来ましたhairsalon

ロクです♪

P1190255

P1190259

シロです♪

P1190340

お二人さん、こんなに可愛い顔してたのねheart04

今度はもっと早くカットしてあげるね

dogdog 「っていつもトリミングした時に言ってるよね、お願いしますよ♪」

はいわかりましたcoldsweats01

お疲れ様でしたお二人さんdogdog

P1190416

P1190423

| | コメント (4)

chiffonさんのレシピ本より・・・♪

chiffonさんのレシピ本全制覇を目指してコツコツと焼いていますscissors

P1190117

★コーヒー

Photo

Photo_2

★クランベリィー&ヨーグルト

Photo_3

Photo_4

カシスが無かったのでクランベリィーにしてみたけど

good全然OKですよheart04甘酸っぱさがちょうど良い感じscissors

★ナッツ

Photo_5

丁寧に作ってみました、100%の出来ではなかったけど

とっても綺麗に美味しく出来ましたheart04

まだ少し穴が開きますshock

型に入れる時空気を入れないように十分注意しているつもりなのに2~3個ちょっと大きめのが出来ますeye

納得のいくシフォンはいつ出来るのかしらcoldsweats01

ロクシロ情報dogdog

明後日やっとトリミングに行って来ます♪

どんなカットにしようかしら?

サマーカット?・・・・・いやぁ~想像しただけで貧弱~~

ま!いつものお任せコースになるでしょうhappy01

お・楽・し・み・にnote

| | コメント (6)

とろけるチョコシフォン♪

5月末、久しぶりにchiffonchiffonさんのお菓子教室に行って来ました♪

最終講座を残したまま1年過ぎてました。

やっと受ける自信?(あまりないけれど)がついたので受けることにしましたcoldsweats01

その前にチェックのために上級講座の「ラム&いちじく」を先に受けました。

P1190081

P1190080

とっても美味しいシフォンが出来ました。家での復習では「ラム&レーズン」で作りましたよ。 これまた美味しかった~~♪

そしていざ!!最終テスト講座です。いや~緊張しましたheart02

どうにかこうにか終了証書を戴くことが出来ましたhappy01

P1190140

chiffonさんありがとうございました。

これからも美味しいシフォンを焼けるように今度は本とにらめっこですeye

そうなんです♪

chiffonさんが本を出されましたbook

P1190117

おめでとうございますscissors

P1190139

早速サインを頂いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何から作ろうかしら♪楽しみですnote

テスト講座の午後「とろけるチョコシフォン」を受講♪

見た目キノコ状態のようで嫌な予感shock

P1190134

でも大丈夫、大成功でしたscissors

P1190135

早速家に帰って復習してみました♪

P1190138

とっても綺麗に出来ましたよscissors

まさに、「とろけるチョコシフォン」です。とっても美味しかったですhappy01

上級講座はまだ何種類かあります、chiffonさんにお会いするのを楽しみにゆっくり受講しようと思ってますheart04

さて、明日何を作ろうかしら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »