« シフォンの日 パート2 | トップページ | chiffonさんのレシピ本より・・・♪ »

とろけるチョコシフォン♪

5月末、久しぶりにchiffonchiffonさんのお菓子教室に行って来ました♪

最終講座を残したまま1年過ぎてました。

やっと受ける自信?(あまりないけれど)がついたので受けることにしましたcoldsweats01

その前にチェックのために上級講座の「ラム&いちじく」を先に受けました。

P1190081

P1190080

とっても美味しいシフォンが出来ました。家での復習では「ラム&レーズン」で作りましたよ。 これまた美味しかった~~♪

そしていざ!!最終テスト講座です。いや~緊張しましたheart02

どうにかこうにか終了証書を戴くことが出来ましたhappy01

P1190140

chiffonさんありがとうございました。

これからも美味しいシフォンを焼けるように今度は本とにらめっこですeye

そうなんです♪

chiffonさんが本を出されましたbook

P1190117

おめでとうございますscissors

P1190139

早速サインを頂いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何から作ろうかしら♪楽しみですnote

テスト講座の午後「とろけるチョコシフォン」を受講♪

見た目キノコ状態のようで嫌な予感shock

P1190134

でも大丈夫、大成功でしたscissors

P1190135

早速家に帰って復習してみました♪

P1190138

とっても綺麗に出来ましたよscissors

まさに、「とろけるチョコシフォン」です。とっても美味しかったですhappy01

上級講座はまだ何種類かあります、chiffonさんにお会いするのを楽しみにゆっくり受講しようと思ってますheart04

さて、明日何を作ろうかしら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« シフォンの日 パート2 | トップページ | chiffonさんのレシピ本より・・・♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆうこっぴ~さん、やっこ♪さん、コメントありがとうございました♪
やっと卒業でき、皆さんのお仲間になれましたscissors

なかなかガレージセールに行けなくてちょっと残念ですけど、
また上級講座でお会いできたら嬉しいですねheart04

投稿: ちばばーば | 2010年6月14日 (月) 13時20分

おめでとうございます
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
また、お菓子教室でご一緒できる日を
楽しみにしています。

投稿: やっこ♪ | 2010年6月10日 (木) 20時51分

ご卒業おめでとうございま~す!!
とろけるチョコシフォン、とってもきれいに焼けてますね~
すっごく美味しそうです♪
来期からはご一緒する機会もあるでしょうか?
こちらも楽しみです(^^)

さ!私も今日は何か焼きたいな~

投稿: ゆうこっぴ~ | 2010年6月 8日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シフォンの日 パート2 | トップページ | chiffonさんのレシピ本より・・・♪ »