« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お菓子の詰め合わせ♪

快気祝いにお友達がお食事会をして下さるとの事、

その時に手土産として差し上げたいので、あまりおおげさにならない程度の物を20個作ってほしいと依頼がありましたpresent

日持ちのする焼き菓子でしょうねnote

コロコロクッキーははずせない、それとマドレーヌ、

もう一つ位入れないと見栄えがいまいち

バウンドケーキにしよう。

コロコロクッキー

P1200393

マドレーヌ(ひまわり)

P1200392

フルーツバウンドケーキ

P1200391

P1200388

箱詰め

P1200396

P1200390

P1200401

可愛い箱詰め焼き菓子の出来上がりです。

とっても喜んで戴き良かったです♪

合間にパンを焼いたりバナナタルトを作ったり、連休はお菓子作りに励んでおりましたhappy01

P1200341

いまパン作りがmyブームの私です、

今月末mioちゃんの大好きなレーズンパンを習って来ますよ。

P1200372

バナナタルト。

このままでも十分美味しいのですが、

ちょっとデコレーションして遊んでみました。

デコレーションはmioちゃんにお願いしましたvirgo

P1200377

P1200379

このタルトとっても簡単で美味しい~~

ブログ友のゆうこっぴーさんがUPされてて、とっても美味しそうだったので作ってみました。

ホント美味しかったです♪

デコレーションしなくて焼きっぱなしもまた美味しいですよ♪

バナナとリンゴのハーフ&ハーフです

P1200399

| | コメント (2)

パン教室♪

ずいぶんブログサボっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぶどう狩り、軽井沢、パン教室、フゥ~~忙しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

軽井沢

P1200245

8月27日夏休みも終わり頃でしたが、人出はかなりありました。

P1200259

mioちゃん家から2~3時間で行けるので気軽に行けます。

また来年もいこうね♪

パン教室bread

前々から気になっていたカフェが、我が家の近くにあります。

同年代の女性がおひとりでやられているそうです。

パン教室もやられていて、一度習ってみたいと思ってました。

何度かお茶飲みに行き、とっても雰囲気の良い素敵なカフェです。

やっとその日が来ましたbread

自己流でパンを作っていますが、本だけではわからない所があって、やっぱり習って良かったですnote

とっても美味しいパンが出来ました。

アーモンドクラウン

P1200329

ふわふわでとっても美味しかったです。

パン屋さんのパン見たいでしょうeye

早速一人ティータイムですcafe

P1200331

ふふふ とっても美味しゅうございましたheart04

次はどんなパンを習おうかしらhappy01

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »