« 巣鴨デビュー^^ | トップページ | 美味しいインド料理のお店♪ »

chiffonさんレシピ♪

やっと今年初めてのお菓子 作りました♪

まずは、やっぱりシフォンのプレーンを作らなくてはね!

P1210165

P1210167

なかなか良い感じに出来たと思いましたが、少しコシのないシフォンでしたbearing

何が原因なんでしょう?? (カット写真撮るの忘れちゃいましたbearing

ま!何台か焼いてるうちに感が戻るでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

次にタルトを作りました。(コレはchiffonさんレシピではありません)

タルト生地にカスタードをのせて焼き、上にチーズクリームとブルーベリーをトッピング!

P1210163

美味しそうでしょう♪  

甘さ控えめでgoodでした。

そしていよいよchiffonさんのレシピ本の中から作りたかった、

ガナッシュロールを作りました。

P1210172

P1210174

きゃ~美味しそうeye

お味は絶品!ココア生地にココアクリームまわりにガナッシュチョコ、

もう美味しいに決まってるよねscissors甘さは控えめです。

チョコ好きの二男は大満足です♪

P1210177

こんな美味しいものは誰かに差し上げて喜んでもらいたくなるのは

私の悪い癖?良い癖?(´,_ゝ`)プッ

美味しいものはみんなで楽しまなくっちゃねnote

皆さんもchiffonさんのレシピ本で作ってみてくださいねbook

P1210179

グラフ社から出ました。

しふぉんを始めて作られる方は、↓こちらがお勧めですよ!

P1190117

2月にお菓子教室に行く予定です、今から楽しみにしていますheart04

|

« 巣鴨デビュー^^ | トップページ | 美味しいインド料理のお店♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ちばば〜ばさんもガナッシュロール作られたんですね。とってもきれいな仕上がり( ´∀`)
お姉ちゃんの本とそっくりです♪
美味しいですよね〜
うちでも大人気でした(*^-')b

投稿: ゆうこっぴ〜 | 2011年1月12日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣鴨デビュー^^ | トップページ | 美味しいインド料理のお店♪ »