« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

スコーン&ショートブレッド

今日のお菓子はシンプルをテーマに作ってみましたscissors

スコーン

P1210241

今回のスコーンは今までのレシピとは違ってます。

卵を入れて、イーストをベーキングPに変えてみました。

外はサクサク中はしっとりしてとってもおいしいスコーンの出来上がりgood

ショートブレッド

P1210249

ちょっぴり塩味の効いた大人のクッキーです。

やっぱりシンプルなお菓子が一番美味しいと思いますねnote

でも今私の頭の中は、スコーンにドライイチジクを入れたら美味しいな~heart04

チーズ味も良いな~heart04

クッキーもチョコ味にしようか、ゴマを入れても美味しいよね~heart04

な~んて考えてますhappy01

| | コメント (0)

ロクちゃん8歳のお誕生日♪

今日1月16日、ロクちゃん8歳になりました♪

もうおじいちゃんの仲間入りだね(*^ω^*)ノ彡

今まで、本当に大きな病気もしないで元気に育ってくれてありがとうdog

P1210238

これからも病気しないで元気で居てねhappy01

暮れにトリミングに行けなく、お家カットで別犬状態だったのが、

今ちょうどいい具合に伸びて来ましたcoldsweats01

P1210210

今回は綺麗にトリミングしてもらおうね~~hairsalon

| | コメント (3)

美味しいインド料理のお店♪

美味しい本格的なカレーが食べたいね!

市○市にあるかしら?

ネットで調べたら、なんと家から車で5~6分の所にインド人の親子でやっているお店発見sign03

口コミで星4つ 何か良さそうnote

早速行ってみました。

初めてなのでまずはランチを食べました。

タンドリーチキンのランチ。

カレーを1種類選びます、ナンとサフランライスとサラダとドリンク

コレで1000円結構ボリームもあり、お味もちょっと辛かったけれどとっても美味しかったです。癖になりそう~

P1210169

カレーはベジタブルカレーです。

主人は2種類のカレーのついてるランチを食べました。

P1210170

なかなか美味しいカレーとナンが食べられるお店でした。お気に入りのお店になりそうです♪

お店の名前は『インド料理の店デュワン』です

キーマカレーとバターチキンカレーがお気に入りかな?

また行ってみたいですgood

| | コメント (0)

chiffonさんレシピ♪

やっと今年初めてのお菓子 作りました♪

まずは、やっぱりシフォンのプレーンを作らなくてはね!

P1210165

P1210167

なかなか良い感じに出来たと思いましたが、少しコシのないシフォンでしたbearing

何が原因なんでしょう?? (カット写真撮るの忘れちゃいましたbearing

ま!何台か焼いてるうちに感が戻るでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

次にタルトを作りました。(コレはchiffonさんレシピではありません)

タルト生地にカスタードをのせて焼き、上にチーズクリームとブルーベリーをトッピング!

P1210163

美味しそうでしょう♪  

甘さ控えめでgoodでした。

そしていよいよchiffonさんのレシピ本の中から作りたかった、

ガナッシュロールを作りました。

P1210172

P1210174

きゃ~美味しそうeye

お味は絶品!ココア生地にココアクリームまわりにガナッシュチョコ、

もう美味しいに決まってるよねscissors甘さは控えめです。

チョコ好きの二男は大満足です♪

P1210177

こんな美味しいものは誰かに差し上げて喜んでもらいたくなるのは

私の悪い癖?良い癖?(´,_ゝ`)プッ

美味しいものはみんなで楽しまなくっちゃねnote

皆さんもchiffonさんのレシピ本で作ってみてくださいねbook

P1210179

グラフ社から出ました。

しふぉんを始めて作られる方は、↓こちらがお勧めですよ!

P1190117

2月にお菓子教室に行く予定です、今から楽しみにしていますheart04

| | コメント (1)

巣鴨デビュー^^

今日mioななちゃんパパの実家の熊本へ行っちゃいました。

羽田まで主人と送って行き、あの観光スポットの国際線ターミナル見学をして来ましたeye

P1210149

P1210148

う~ん?世間で大騒ぎしているほど大したことありませんでした。

利用者より見学者の方が多かったですね、私たちもその中の一人ですけどね・・coldsweats01

モノレールにすぐ乗れるのはとっても便利です♪

さて次は今話題の場所、新大久保のコリアンタウンに行き韓国料理を食べました

P1210157

たしかに韓国に行ったようなこんなお店がいっぱいでした

お料理は美味しかったですnote

さて、まだお昼過ぎ、これからどこ行こうか?

まだ一度も行ったことのない巣鴨のとげぬき地蔵に行こうか?

と言うことで、巣鴨デビューをしました。

コリアンタウンより人が多かったです、もちろんお年寄りがいっぱい

私たちもいよいよお仲間入りしましたhappy01

P1210158

アクアラインを通って羽田に行きモノレールで浜松町へ、

山の手線で新大久保、巣鴨、秋葉原から千葉へ、ぐるっと一周して来ました。

たまには車ではなく電車で動くのも楽しいですね~

でも疲れたdash

| | コメント (3)

謹賀新年

年も明けもう3日も経ってしまいましたcoldsweats01

新年明けましておめでとうございます

  今年ものんびり更新のロクシロ&お菓子ブログをよろしくお願い申し上げます

                ・

                ・

実は最近ロクシロの写真のUPがないのにお気づきでしたか?

えぇ~と、実は、暮れにトリミングに行く予定が、忙しく時間が取れなかったのです、

あまりのぼさ男だったので おもいきってお家カットしました。

いつもはお顔だけでしたが身体もチョキチョキやってしまいましたshock

あわわわ~失敗downsweat01虎刈りになっちゃいました、あのかわいいトイプードルが貧弱な 別犬に・・・weep

早く毛が伸びないとトリミングにも行けません、恥ずかしくて・・・

と!まあこんな状態ですのでいつ登場出来ますやら・・・dogdog

お菓子作りも今年はまだです、5日にmioななちゃん達がパパの実家の阿蘇へ行っちゃいますairplane寂しくなっちゃうと同時に時間が自由に使えるのでまたお菓子作りに励みますgood

では今年もよろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P1200940

 

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »