« スコーン&ショートブレッド | トップページ | トリミング♪ »

chiffonさんのお菓子教室♪

10日、久しぶりにchiffon、chiffonさんのお菓子教室に行って来ました。

今回はチョコバナナシフォンです。

上級講座なので皆さん基本講座を卒業されている方たちばかりです。

久しぶりの教室、それに皆さんベテランの方たちなので手際が良く、とっても緊張しました。heart02

出来上がったチョコバナナシフォンはとっても美味しくて、バナナシフォンとチョコシフォンを同時に楽しめるとっても贅沢なシフォンです。

デモンストレーションで先生が作られたチョコバナナシフォンです。

P1210292

とっても美味しかったですぅ~~

御一緒させて頂いた 虎子さん、ねこちゃん、よこたさんお世話になりました。

またお会いできたら嬉しいです。

教室の時はいつも娘の所に行きます、忘れないうちに早速復習をしました。

娘の家は電気オーブンなので焼きあがりがちょっと違いますが、大成功でした♪

P1210301

P1210302

P1210320

ついでにマーブルチョコシフォンも作っちゃいました。

P1210303

バレンタインディも近いのでガトーショコラも作ってっとリクエストされたので

それも作ってきました。

P1200543

今回はチョコづくしでしたheart04

chiffonさんにお会いするといつも元気を頂いて来ます。

また次回の講座でお会いできたら嬉しいです。

cake

3月初めにフルーツロールを頼まれています、綺麗に巻けるように練習しなくっちゃnote

|

« スコーン&ショートブレッド | トップページ | トリミング♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

虎子さんへ♪

虎子さん、先日の教室ではお世話になりました。
早速来て頂きありがとうございます。

落ち着いて作ればどうにか出来ましたhappy01
皆さんとても手際が良くて、少しのんびり気味の私は焦ってしまいました。
また教室でお会いできたら良いですね♪

早速虎子さんのブログにお邪魔いたしますねdash

投稿: ちばばーば | 2011年2月21日 (月) 20時27分

ちばばーばさん お早うございます

先日chiffon先生のチョコバナナ講習でご一緒させて頂いた虎子です。その節は大変お世話になりましたm(__)m
ちばばーばさんも早速復習されたのですね
バッチリ!!大成功ですね
私も復習してみました。でもやはりチョコ生地が固まりやすいですね
Part1、Part2と作ったのでお時間のある時にでも虎子ブログ覗いてみてください(^o^)/
Part1のURLです↓
http://blog.goo.ne.jp/sachiko63714/e/8ea3ec8d01c821dae4d87074aa611a44
また講習でお会いできたらいいですね

投稿: 虎子 | 2011年2月19日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコーン&ショートブレッド | トップページ | トリミング♪ »