« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

大地震から1週間経ちました

日にちが経つごとに被害が拡大し、

考えられない様な光景に心が痛みます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

千葉県も被害にあわれた方が大勢いらっしゃいます、

私の住んでいる場所は内房ですので、被害はありませんでしたが、

コスモ石油のタンクの爆発がありました。

最初に爆発した時は、辺りがパーッと赤くなり火と黒煙が家からも見えました。

本当に怖かったです。

その後も余震が頻繁にあり、不安な毎日が続いていますが、

避難生活をされている方たちの事を考えると比ではありません。

今私たちに出来ることを精一杯やることだと思います。(節電、募金など)

そんな中、2ヶ月前から決まっていた、娘一家の引っ越しが、19日にあります。

計画節電や交通機関の乱れで今日手伝いに行く予定ですが、不安ですsweat01

でも今度近くに越してくるので、少し安心ですflair

| | コメント (1)

フルーツロール♪

お雛様の日が結婚記念日と言う方の娘さんから、

お母様の好きなフルーツ入りのロールケーキを頼まれました。

私のスイーツでよろしいのかしら?

P1210429

カットしないのを頼まれたので、中の様子が心配coldsweats01

もう1本作ってカットしてみました。

イチゴとキウイとピーチです、もう少しイチゴ入れれば良かったかも、

頼まれた方はもう少し多く入ってると思いますけど・・

シフォンもホールごとだと中がどうなっているか心配ですよね\(;゚∇゚)/

とにかく無事お渡しできました、お気に召されましたでしょうかnote

P1210433

P1210432

今回生クリームを2種類ブレンドしてみました、

P1210426

時間がたつとトロ~っと柔らかくなる(なりすぎ)のをどうにかしたくて、

安定剤のはいっているいつも使っているフレッシュ生クリームと安定剤の入っていないのを混ぜてみました。

切り口をもっときれいに切らなくっちゃねcoldsweats01

でも、なかなか良い感じに出来たと思いますgood

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »