« 一つ歳をとりました♪ | トップページ | スコーン屋さん?? »

GW終わったね~~♪

やっとブログUP出来ました。

GW中パパさんが出張中だったので、mioななはズ~っと来てましたよ。

私の仕事もあったのでどこへも行かないで、お家で過ごした連休になりました。

そんな中行って来ましたnote

chiffonさんのお菓子教室です。

今回は「ほうじ茶ミルキーシフォン」と「スコーン」を習って来ました。

★ほうじ茶ミルキーシフォン

P1210738

★プレーンと全粒粉のスコーン

P1210743

今までのスコーンのイメージを覆す超簡単スコーン、でもお味は最高scissors

冷めても美味しいです。

早速家で復習してみました。

ほうじ茶を紅茶に変えて、紅茶ミルキーにしました。

P1210756

紅茶とミルキーの絶妙なハーモニー

とっても美味しいですhappy01

スコーンも少し小さめにカットして焼いてみました

P1210746

mioななもパクパク食べてくれました、おいしい~note

|

« 一つ歳をとりました♪ | トップページ | スコーン屋さん?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!!
お教室行かれたんですね~
私も行きたいと思いながら、なんとなく地震が心配で、今回は見送りました。。。
一度一緒に受けたいです~(^^)

投稿: ゆうこっぴ~ | 2011年5月11日 (水) 18時04分

ちばばーばさん 今晩は 虎子です

chiffon先生のお教室 またご一緒できとても嬉しかったです
お世話になりましたm(_ _)m

ちばばーばさんも早速アレンジしたり、復習されたりしたのですね
私もやはりスコーンも作り
ほうじ茶ミルキーのアレンジで抹茶ミルキーとストロベリーミルキーの2種類を作ってみました
難しいシフォンですがとっても美味しいですよね

またお会いできると嬉しいなぁ~happy01

投稿: 虎子 | 2011年5月10日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つ歳をとりました♪ | トップページ | スコーン屋さん?? »